そこまで行きますと、ちょうちん(🚟)をつけて(🏯)出迎(💨)え(🉑)てくれる人に(🏟)会いました。声をかけてみると(🍌)、以前にわが家(🎣)へ出入り(❔)をしていた男の一人(rén )です。そ(⛏)して(🔑)、わ(💅)た(🌱)しの荷(🌱)物を(🎴)持とう(🌵)と言ってくれるので(🕳)す。もと(😻)もとわが家(jiā )の先祖は(♐)この地方のために(🖌)働いた人たちで(♎)、村(cūn )も先(🍲)(xiān )祖(⏸)が開(kāi )き、寺(sì(🔴) )も先祖が建てたとい(🍥)うく(🕐)らい(🍴)で(⏹)すから、そういう古(gǔ )くからの(💍)気(🗳)風(👀)(fē(🎛)ng )が伝(yún )わ(❤)っ(👻)て(💋)いて、なんにも土地(🎲)(dì )の(🍾)ために尽(🛌)くしたことのない一書生までが(🐙)こんな出(chū )迎えを受ける(💟)こと(⌚)さえ自分には過ぎたこ(😀)とのように思いました。わたしは足をふるさとに踏み入れ(👵)たばか(🦎)り(🐻)で、まだそ(🐷)んな父の時代(⌚)というもの(🥦)が(😞)根深く残ってい(🤹)るこ(👊)とをも(📇)思いました。
「チリンチリ(🐗)ン、チリンチリン。」
先(⏳)生(🔎)もずい(🔋)ぶ(⚡)ん(👭)ト(🌚)ボケた(👂)人で、(🌔)わ(🙎)たし(💒)のようなず(😻)っ(🕎)と(🐂)年のちがったもの(♎)を(✡)つ(⛰)かま(😪)えても、よくじょうだんを言われました。一番(🧚)お(😥)しまいにわたしがお(🍊)たずねしたころは、(🥨)先生はもう(🍀)七(🍭)十五六(😵)に(❓)近く、寝床(chuáng )の上にいる(🍧)ような人(🕶)でした(💍)が、そ(⭐)れで(🦄)もま(🎇)くら(👝)もとへわたしを呼んで会(🔇)っ(🐟)て(🎟)くださいました(🚳)。わ(📝)たしはもっと先(🍐)生(🐅)にいろい(😸)ろなことを聞いておけばよかったとあと(🚱)に(⚫)なってそ(👰)う思います。でも、先生(shēng )のような人(rén )に会えたと(📢)いうだけでも(🎸)たく(🚚)さんに思います(🐱)。何かにつけてよく思(🍳)い(🐔)出すとこ(✌)ろをみる(🍎)と、(🏓)や(🚕)は(⚡)り先(🍂)生にはほ(🗼)かの(🤫)人(🥀)と(🈹)ちがった(👥)ところがあっ(🐄)たからでしょう。
ひどいもので(✉)すね。はげしい(🔮)風(🌵)と(🍋)、(➖)砂と、やけ石(🚭)(shí(🤪) )の間のような火山のすそに(🎲)も、(🗒)住(zhù(🎱) )めば住(🏀)(zhù )ま(🎅)われるよ(🐺)うになりますね。まあ(🛏)、その地(🐕)大根(🚻)の味を(💈)かみあてたころから、わ(🦏)た(📁)し(🚒)の(🆗)小諸(zhū )時代(dà(🏜)i )がほ(🏗)ん(🐟)とうに始まったと言ってもいいので(♈)すよ。
「行徳ぎょうとく」
八(🚴) 佐(🏰)久(jiǔ(🔏) )こ(🔜)とば(🍈)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025