門(mén )人たちが、孔子のこうした教訓(xùn )によって(🦓)、(🤒)まじめに自己を反(🚻)省する機(🤸)縁を掴み(🕊)得(🙌)(dé )たかは、ま(🔃)だ疑問(📆)であ(♑)った。しかし、それ以来、(📞)仲弓の身(🌯)分や、彼(🤯)の父の素行が、彼(bǐ )等の話題にのぼ(🍘)らなくなったことだけ(📙)はたしか(⭐)である。尤も、この事は、仲(🌓)弓自身に(🔉)とっては、どうでもい(🎗)い事であった。彼(🗒)はただ(🕦)自らを戒(jiè )慎することによって、(🚸)孔子の(🍥)知遇(yù )に(🏹)応(yī(🔷)ng )こ(🗯)たえ(📔)ればよか(🌝)ったのだから。
彼は(🎿)、(📒)しかし(🥓)、もう狼狽(bèi )う(🌹)ろたえても恐れ(😅)てもいなかった(🐼)。粛然とした(⭐)空(kō(👶)ng )気の中に、彼はか(🧛)えって安(ān )堵(👃)に似た感じ(🕦)を味うことが出来(👵)た。そ(🎳)して(🦌)、も(❌)う一(yī )度、
犂(lí )牛の(🖖)子
(🚼)門人(📶)たち(🏖)は、また顔(🔘)(yá )を見(🔟)(jiàn )合せた。彼(bǐ )等は、(🐓)孔(🆗)子(🏨)が何をいおう(📯)とし(📊)ているのか、さ(🔎)っ(🕝)ぱり見(🚭)当がつかなかったの(🌆)である。
1(🔺) 子曰く、詩(🎠)(shī(🗓) )三百(🤥)(bǎi )、一言以(🕳)(yǐ )て之(🀄)(zhī )を蔽う。曰(yuē )く(🥄)、思い邪(よ(🗂)こしま)(😜)なしと。(爲(wè(🔷)i )政篇)
門人たちは顔(🌶)を見(🔸)合せ(🎡)た。犠(🖋)牲にするには、毛色が赤くて角が立(🌝)派(😊)でさえあれば、そ(🕢)れでいいとされている。これ(🍎)まで(✝)牛の(🎭)血統が問(🏢)題にされ(➗)た例ためし(🗻)をきいたこと(🍞)がな(⏲)い。何(🛐)で、孔子がそ(💫)んな(📈)こ(🐄)とを(🖊)云い出したものだろ(🍘)う、と彼等(děng )は不(bú(✌) )思議に思(sī )った。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025