「日暮までに、熱海あ(💓)たみに(🦅)着く(😋)といゝ(🕘)で(👎)すな(🤷)。」と、信一郎(🤼)は暫(zàn )し(🏺)ば(📯)らくしてから、沈黙を破(🌗)っ(🈹)た。
「軽(qīng )便かしら(📱)。」と、青(🆓)年(🍿)が独語(yǔ(♿) )ひとりごとのよ(🚆)うに云った。いかに(🈷)も、(📢)自動(🛣)(dò(🔒)ng )車の爆音にもまぎれない轟(hōng )々ごうごう(🌫)と云う響が、山(😔)と海(hǎi )と(🙂)に(👇)反(🏏)響(♿)こだまして、段々近づいて来るの(🎚)であった。
『(💳)静子(🔊)が待(👷)ちあぐんでい(❄)るに違いない。』(🦓)と思う毎(📪)(měi )に、(🏡)汽(🕍)車(✅)の廻転(🔽)(zhuǎ(🧕)n )が殊更ことさら遅(🧤)くなるよ(🎭)うに思われた。信一郎は、い(🏦)らいらしく(🕯)なっ(🏹)て来(lái )る心(🌦)を、(👹)じ(🤟)っ(⬅)と抑え(✝)付(🔱)け(🤴)て、湯(🎸)河原(🚇)(yuán )の湯宿(👍)に、自分を(🚺)待って(🚆)いる若(😈)き愛(👧)(ài )妻の(🔶)面影(🍹)を、空くうに描(😇)いて見た。何(🛠)よりも先まず、(🔶)その石竹色(sè )に湿うるんで(🌉)い(🦂)る頬に、微笑の先駆として浮かんで来る、笑(xiào )靨えく(💳)ぼ(🚯)が現われた。それに続いて、慎つ(🔔)つまし(📭)い脣(🖲)くちびる、高(gāo )くはな(❓)いけれども(🚟)穏(wěn )やかな品の(🔈)い(📑)ゝ(🥂)鼻。が(💭)、そ(🥟)ん(🚜)な(💰)目鼻(📘)立より(🕝)も(🆖)、顔(🔟)全体(tǐ )に現(👱)われ(🔫)てい(🐳)る処(chǔ )女らし(💌)い含羞性シ(🙊)ャイネス、それを(🗼)思(🕡)(sī )い出(chū(🎻) )す毎に、(📼)信一郎自(zì )身(🤴)の表情が、(✴)たる(🥞)んで来(lái )て(⭐)、其処(chǔ )そこに(🐚)は居合(hé )わ(🌀)さぬ妻に対(duì )する愛撫の微笑(🙎)が、何(🐭)時(shí )の(🧢)間にか、浮(fú )かんでいた。彼(bǐ )は(🏿)、それを誰(shuí(🛍) )かに、気付か(👌)れは(📈)し(😢)ないかと、恥しげに車内(🥏)を見(jiàn )廻わした。が、(🧢)例の仏蘭西(📅)(xī )の少年(nián )が、その時(shí )、
「何(hé(🍬) )です(💽)! 何です!」信一(❔)郎は、掩(🔓)おおいかぶさ(🥂)るようにして訊きいた。
新しい(🐽)年が来(🦁)た。春が来て、夏が来て、早(💜)くも一(yī(🖲) )年が経(jīng )った(🌴)。市(🚦)九郎の努(🚊)力は、空しくは(🍃)なかった。大(dà )絶(jué )壁(🔘)の一端(duān )に、深さ一(✝)丈に近い洞窟が穿(chuān )うがたれていた。それは、ほんの小(xiǎo )さい洞窟(😼)では(💌)あったが、市九郎の強い意(📼)志は、最(👁)初の爪痕(hén )そうこんを明らかに止(zhǐ )めていた。
そ(🚉)の時で(🦔)あ(🍐)っ(👗)た。洞窟(kū )の中か(🛒)ら走(zǒu )り出て来た(⛵)五、六(liù )人の石工は、市九郎(😊)の(🎊)危(wēi )急を見ると、挺(tǐng )身(🕰)して彼を庇(💊)(bì )か(🕚)ば(👙)いながら「了海様(💁)をなんと(🏅)する(🏠)の(♐)じゃ」と(🤑)、実之(🏚)助を咎めた。彼(🍽)らの面には、仕儀(🏬)(yí )によっては(📪)許すまじき色(🎈)(sè(♎) )があ(🕣)りありと(📑)見え(🚒)た。
信一(yī )郎の、こうした愛(🏻)妻を(⚾)中心とした(✴)、(🍰)いろ(😆)/\な想像は(🛣)、(😊)重く(🥃)垂(chuí )下(xià(🌍) )がっ(🙆)た夕方(🛵)(fāng )の雲(yú(㊙)n )を(🦑)劈つんざくような(💍)、鋭(duì )い(🔮)汽(qì(❔) )笛の声(💡)で破ら(🔕)れた。窓(📱)(chuā(😧)ng )から首を(🕜)出し(🌔)て見る(🐅)と、一帯(😨)の松林(🤽)の樹きの間から(📑)、(🧥)国(🚽)府(fǔ )津(🏢)(jī(🍚)n )こうづ(🎨)に特有な、あの(🌮)凄味すごみ(🛴)を(🚦)帯びた真蒼まっ(🍲)さおな海(hǎi )が、(🍇)暮(mù )れ方の光(🎣)(guā(⛳)ng )を暗く照り返していた。
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