(🍯)口の(🥈)中に手をつツこんで、齒(chǐ )の間に(😕)はさまつてゐる(🐋)の(🚠)を、と(🤨)つてゐた丸(🔻)山が(🌃)、そ(🏯)ばから口を入れた。
(🎫)初(chū )め、源吉は(🎯)、お芳が歸(guī )つて(🦀)きたときいたとき(🥒)、(🏍)カツ(🎑)! とした。拳(quán )固(💭)をぎり/\握(🦄)りしめると(🛠)、「畜生(shēng )ツ(📷)!」(⛰)と思(✨)つた(🕜)。一(yī )思(sī )ひにと思つて、飛び出(chū )さうと(🌳)さへした。
が、何(hé(👬) )時の間(🏭)(jiān )にか、(🍡)その生命(mìng )のもと(🐝)でのやうな土(🗨)地が、「地主」といふものに渡(🏹)つてゐた。父親は、ことに、死ぬ前、そのことばかりを口(kǒ(💨)u )に(🐃)して、グ(💘)ヂつてゐた。源吉は、そ(⚪)れ(🥉)をきく(👀)度に、(🖐)子(🚮)(zǐ(🏈) )供(⚽)ながら(🗃)、父親の(🐙)氣(🚚)持(♈)が分(📀)ると思つ(🌉)た。源(👾)吉(🌴)が地主の足にかじりついた(📂)の(⛪)は、さう(🧡)無意味な理由からではな(💵)か(⏺)つた。「畑(🌼)(tián )は百(bǎi )姓のものでなければならない。」さ(👄)う(📆)文字(🍣)通(tōng )り(💣)はつきりではなくて(😦)も、こ(🧟)のことは、源吉は十一、(🍴)二の時から、父親の長(zhǎng )い(🚠)經驗と一(👮)(yī )緒に(🏋)考へてきてゐた。
「それ、本當(🍋)か?」
寒(🛴)(hán )さがギリ/\と、むしろの上(🎷)(shàng )から(💉)、そ(🗞)の下(🧤)(xià )の外套を通して、着(🏟)物を(⏭)通(⚽)して(🕟)、シヤ(👁)ツ(💩)を(🔑)通し(💓)て、皮(pí )膚はだ(💂)へ、ぢ(🌿)かにつき刺さつ(🚄)てきた。外套について(🅾)ゐる(🐩)細(🎰)(xì )か(🌁)い粉(😅)のやうな雪が、キラ/\と、小(xiǎo )さい(🕹)な(🌤)りに一(yī )つ一つ結(jié )晶して、ついてゐた。手(shǒu )先や(👚)足(zú )先が痛むやうに冷え(🔄)て(🏴)きた。鼻穴がキン/\して、口でも耳(🌮)(ěr )でも鼻でも、こはば(🆓)つ(🍙)てちつと(🏴)でも動か(🌘)せば、それつきり、(🌵)割(gē )れたり、(🔐)ピリ/\いひさう(🌴)でたまら(🥛)なかつた(🎍)。皆の馬(🍫)橇(🌴)は雜木林(lí(🖖)n )の並木が(🤽)續いてゐ(✝)る處(chù )に出(🏫)た。それは石狩(🐯)川の川端ぶち(🏫)に沿つてゐる林だつた。それ(⏮)で始(shǐ )めて、道を(🏀)迷はず(🚑)に來たことが分つ(🤭)た。時(🤢)々、(🙏)町(🈂)(dīng )からの歸り(🔀)に(👷)、吹雪に會つ(🧀)て、(⭐)道(dà(💧)o )を迷つたものが(🗓)、(📂)半分(🧗)(fèn )死にかゝつて、次(cì(🥌) )の朝と(🕖)んでも(📉)ない逆(nì )の方向に行(🐿)つて(🛺)ゐることを發(fā )見(jiàn )する(♍)ことがあ(🧚)つた。一樣に(🛳)平なので、方向(🍆)の見當(💗)が、つかないの(🕥)だつた。
「では(🏈)、(😋)皆の意(yì )見は(🖱)、小(👀)作(👪)料率(lǜ )の低減(jiǎn )で(🏧)すか(🎀)。そ(🎒)の嘆願ですか。」(⛷)石山が(🕴)さうきいた。と、又ガヤ(🆚)/(🍒)\になつた。それがし(🖐)ばらく續(xù )い(🌔)た。
「(🍽)貴樣(yàng )、皆(🔖)(jiē )をけし(🔽)かけたろ(✂)ツ!」
「うそ、うそ(🕝)! うそ※(感嘆符(fú(✂) )二つ、1-8-75)―(🍆)―う(🙄)そ※[(🏕)#感嘆(👤)符三つ、70-8](🤨)…(🍎)…」とう(🏷)/\(🐄)由が(⏬)本氣(🍊)に泣(qì )き出し(🔴)てしま(🛃)つた。
それ(🌶)か(🆖)ら(👨)、(🍂)何邊(biān )も同じ(🎷)事を(👈)、グ(⛪)ル/\繰(qiāo )りかへして、(🔌)「(⛰)がつしりか(😐)ゝ(✡)つ(📰)てやるべ(🧤)。」(🔪)といふこと(💑)に決(😪)つた。そ(🆘)れで皆が、やうやく別れた。
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