(🏞)その(💿)場はそれで済んだ。しかし(🚌)仲弓に(👤)対(🛁)する蔭口(🥤)は(🥜)やはり絶えなかった。いう(📗)ことがなくな(🥄)ると、結(😇)(jié(🙎) )局(💪)(jú )彼の身(shēn )分(🚖)がどうの、父の素行が(🤨)どうのという(🏴)話になって行っ(🍔)た。むろん、そん(🦖)な話(🌦)は、今に始まったこと(🤡)では(🍤)なかった。実をい(🤟)うと(🔹)、(🚑)孔(🆑)子が仲(zhòng )弓を(💾)特(🚓)に(🌮)称揚し出したのも(🎁)、(🐙)そ(🤸)の人(rén )物が(🤼)実際優れていたから(🥅)ではあった(📽)が、何と(🚇)かして門(🚊)人たちに彼(bǐ )の真価(👭)を知(zhī )らせ、彼(bǐ(🤕) )の身分や父(💏)に関(🥈)す(🚎)る噂(💘)を話(😰)(huà(🐹) )題(tí(😢) )にさせないようにしたいためであった(🖖)。ところが、(🌰)結(jié )果はかえって反対(🍈)の方に向(xiàng )いて行った。孔子(🔊)が彼(bǐ )を讃(🏁)めれば讃め(🈶)るほ(❎)ど、彼(🤬)の身分(fèn )の賎(🕙)しい(🕉)ことや、彼の父の悪行が門(🐁)人たちの蔭口の種(zhǒng )になるのだっ(🔔)た。
懿子は、その意味がわ(🎹)か(😈)っ(🧑)てか、わからな(🤮)いでか(📅)、或(🔗)は、わかっても知らん(😣)顔(yá )をする(⭕)方が都(🚽)合(hé )が(🆖)いいと考(kǎo )えて(🎇)か、重ねて問(🌸)いただしても見な(🤨)いで(🐾)、帰って行ってしまった(🛳)。孔子(🤸)は、い(🏙)くらかそれ(🍲)が気がかりに(➖)ならないで(🔉)もなかった(🙂)のである。
「わしのつ(🙈)もりで(⏸)は、(🌎)礼に違わない(🌸)ようにしてもらい(🍸)たい(🔉)、と(🐟)思(🌈)っ(💲)たのじゃ。」
孔子(👹)は、その日の儀(🤪)(yí )式における楽長の不首(shǒ(👱)u )尾に(🚬)もかか(😁)わらず、いつも(👣)よりか(♋)えって朗らか(🔆)な顔をし(🚝)て、退(tuì )出した。
「2(🍘)現今で(💹)は、親(qī(🐵)n )を(🥉)養(🎪)ってさ(👿)え居れば、それ(🏌)を孝(xiào )行だ(🎈)といっているようだ(✝)が(🚫)、(🚝)お互い犬や(🕎)馬(🔞)(mǎ )まで(💀)も養(yǎng )っているではないか(⛅)。孝行には敬うやまいの心が大切(🤪)だ。もしそれがなかったら、犬(📕)馬(mǎ(🚖) )を養うのと何(🔵)のえ(🌓)ら(⏪)ぶと(🤴)ころもない。」(🐕)
彼(bǐ )は(⛱)、部屋の中(zhōng )を(⌚)歩き(🧀)まわりな(🕥)が(🕶)ら、しきり(🏻)に小(xiǎo )首をかしげた。しかし、(🥄)しばら(🎷)く歩きま(💼)わ(🍭)っているうちに、少(👮)し(📂)馬(🚃)鹿々々しいような(🛥)気(qì )がして(🉑)来た。
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