「(🥠)人(👕)を増しても、とても(💌)成(💬)就はせぬ(🦏)ことじゃ。あたら、了(🔔)(le )海(🖇)(hǎ(🍇)i )どのに騙(pià(💉)n )たぶらかされて要ら(😛)ぬ(📆)物(🚚)入りをした(🤯)」と(⤴)、彼(🐬)ら(🛺)は(😴)は(🎻)か(🍇)どら(🕌)ぬ工事に(❗)、いつ(🔁)の間にか倦(juàn )ききっておった。市九郎(🥚)は、また独(🍔)り(🥕)取り(🌭)残されねばな(🈴)らなか(🐱)った(🙂)。彼は、自分の(👽)そばに槌を(😩)振る者(❎)が、一人(👭)減り二人(rén )減り、つい(🌵)には(📝)一(🦈)(yī(➕) )人(rén )もい(🙆)な(🐑)くなったのに気(qì(📽) )がついた(🎟)。が、(🍍)彼は決(jué )して去(🚟)る(♓)者を追わなかった。黙々とし(🔧)て、自(🌡)分一人(🦌)その槌を振い(🖊)続けたのみで(🔜)ある。
「其方(✈)そちに少(🚠)し頼み(📥)がある。了海(🔬)どのに御意得たいた(🍙)め(🌉)、(🎄)遥(yá(🚉)o )々と尋(🚔)ねて参った者じゃと、伝えてくれ」と、(🍞)い(🤵)った。石工が、(👑)洞窟(kū )の中へはいった後で、実之助(zhù )は(🦊)一刀の目く(💀)ぎ(😵)を(🤘)湿した。彼は、心(🆕)の(🥏)うちで、生(🗯)来初(🔪)めてめぐりあう(🍐)敵(🈶)の容貌を想像(🥚)した。洞門の開鑿を統(tǒng )領している(🍂)といえば(🌪)、(🏷)五十(🐙)は過ぎて(💏)いると(💝)は(💃)いえ、(👸)筋骨(💃)たくま(㊗)し(🆔)き男であろ(🔹)う。こと(😎)に若年じ(🗼)ゃくね(🕹)んの頃(qǐ(🍣)ng )には(🐲)、兵法(fǎ )に疎うと(🛑)からざりし(👅)という(🎒)のであ(👍)るか(💯)ら、ゆめ油断(🧓)はならぬと(⬆)思っていた(🍢)。
「(🏦)いゝえ(😼)、(🏡)実(shí )は妻が行っ(⚡)ているのを迎えに行(🧔)くのです。」と、信一郎(🚛)は答(dá )えた。
「その(🕡)もとが、了(le )海といわるる(〽)か」と、意気込んでき(😱)いた。
「いやそうでもあ(🗓)り(🕯)ません。」そう云(🤚)い(🚘)ながら、(🦁)青(qī(❎)ng )年は力無(🆘)さそうに口を緘つぐんだ。簡単に言葉では、現わされな(🍮)い原因が、存(cún )在(zài )することを暗(✋)(àn )示(shì )す(🏢)る(🍻)かのよう(🌾)に。
「あ(👉)ゝ(🔵)渥美(mě(🕡)i )あつ(🔏)み(🕧)さんと仰お(🏩)っ(👁)しゃいま(👡)すか。僕(pú )は(💟)生憎あ(🐦)いにく名(míng )刺(🏘)を持(chí )っていません(🌀)。青木淳じゅんと云(yún )います(🔩)。」と、云い(🔻)ながら青年は信一郎の名刺(cì )をじっと見詰めた。
そ(🥟)のしわがれた悲壮な声が、水を浴(🚄)びせ(🕝)るよ(💴)うに実(🌗)之助に徹(chè )し(🏭)てきた。深夜(🕚)、人去り(💩)、草木眠っている中に、ただ暗中に端座して(💴)鉄槌(chuí )を振っ(👟)ている了海の(🦄)姿が、墨のごとき闇にあってなお、(📲)実之助(🔀)の心眼に、ありありとして映(🍘)って(✖)きた。それは、(♏)もはや人間の心で(💴)はなかった。喜怒(nù )哀(😘)(āi )楽の情(🥇)(qíng )の上(shàng )に(🍝)あって、(💱)ただ鉄(zhí )槌を振(zhèn )っ(😫)ている(😅)勇(yǒ(🕷)ng )猛精(jīng )進の菩(🎸)薩心であった。実(📹)之助は、握りしめ(🚂)た太刀(🌙)(dā(🙉)o )の柄(✍)が(🌞)、いつの間にか緩んでいる(🙌)のを覚え(❄)た。彼(bǐ )はふ(🔞)と、われに返(📂)った。す(⏯)で(🦏)に(⏰)仏(🈶)心を得て、衆(✉)生のために(🌜)、砕(🚈)身(shēn )の(👒)苦を嘗(🧥)めてい(🛎)る高(gā(🔆)o )徳(dé(🤓) )の(🐹)聖ひじり(🖕)に対(duì )し(🐟)、深(shēn )夜の(♟)闇(✂)に乗じて、(🛫)ひは(🐋)ぎのごとく、獣のご(⏱)と(💎)く、瞋恚(huì )しんい(📣)の(💞)剣(jià(🍞)n )を抜きそばめ(🆚)ている自(🌵)分を顧かえり(🎞)みると、彼は強(♉)い戦慄が身体を伝(🐨)うて流れ(💷)るのを(👒)感じ(🕎)た。
『静(jìng )子が待(dài )ちあぐんでいるに(🧟)違(💒)いない(💁)。』と思う毎に、汽(📅)車(chē(✉) )の(🎃)廻(🥄)(huí )転(🗿)が殊更こ(🏐)とさ(🚉)ら(🎮)遅くなるよ(📲)う(🔮)に思われ(😵)た。信一郎は、いらい(🔦)ら(👿)しくなって来る心(🔟)を、(🍒)じっと抑(🍲)(yì )え(🌃)付けて、湯(tāng )河(hé )原(yuá(🗝)n )の湯宿に、(🎀)自分を待っている若き愛(à(🏇)i )妻(qī )の面(❕)(mià(😾)n )影を、空く(🍓)うに描いて見た(🕯)。何(hé )よ(😆)りも先まず、その石竹色に湿うるんでいる頬に、(🐝)微笑の(🏽)先駆とし(😔)て浮かんで(🔄)来る、笑靨(🤲)えくぼが現われた(🏸)。それ(🔞)に続いて、慎(shèn )つつましい(🏵)脣くちび(🐩)る、高くはないけれども穏(wě(🔍)n )やか(⏪)な品(🌈)のい(🚠)ゝ鼻(➿)。が、そんな目鼻(bí(🔔) )立よりも、顔全(⛺)体に(🚼)現(xià(🌵)n )われている処(chǔ(📽) )女(nǚ )らしい含羞性(xìng )シャイネス、それを思(💾)い(❄)出(💭)す毎(🍨)に、(🤶)信一郎自身(🌘)の表情が、たるんで(🤣)来(lái )て、其処そこには(🎤)居合(🎺)(hé )わさぬ妻に対する愛撫の(🍶)微(wēi )笑(xiào )が、何時の間に(🚲)か(🥘)、(👨)浮(fú )かんでいた。彼は、それを誰(🆔)かに(😋)、(🌦)気付かれはしないかと(📛)、恥しげ(🆘)に車(chē )内を見(jiàn )廻(🙉)わした。が、(🤤)例の仏蘭西の少(📚)年が、その時、(🍦)
が、近郷(xiāng )の人々はま(♓)た市九郎を嗤った。
「こ(📟)の洞窟の(👡)中に、了海(🙈)(hǎi )とい(🌬)わるる御(yù(⚫) )出家(🚿)がおわすそうじゃが(⤴)、(🗝)それに相違ないか」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025