(🍹)というので(🥣)あった。これも(🚓)子(🕙)游に対(duì )する(💣)のと大(🕡)同小異で(🏑)、少(shǎ(🐄)o )々怒りっぽ(🐨)い子夏に対(⛷)す(🌧)る答(dá )えとして(💠)は(🍩)、先(xiān )ず当然だ。
田(🤦)(tián )圃(pǔ )には、あちら(👄)に(🐿)もこちらに(📴)も、牛(niú )がせ(🐧)っせと土を耕(🙉)していた。
犂牛(🚥)の(🌑)子
楽長(🍉)は思わず立(lì )上って、棒のように固くな(🚎)った。孔子(😊)はつづけた。
「全く(🤮)惜し(🚇)いでは(🛵)ご(🦈)ざい(🍬)ませんか、(🚒)こう(🚞)して田(❔)圃に仂(lè )かせて置(zhì )くのは。」
7 子曰く(📌)、孝なる(👶)哉閔(🕳)子騫。人(rén )其(⏰)の父(🌫)母昆(👾)(kūn )弟の言を間せずと(🦄)。(先進篇)
(楽長は、(😲)最高の技(🐂)術は手(shǒu )や喉(hóu )から(⏫)生(⏰)れるものでなくて(🏆)、心(xīn )から生れるものだ、と(🕯)い(🌸)う事だけは、ど(🚣)うやらわかっ(🐪)た(🏗)らしい。彼(💎)の音楽も(🔏)これから(🛵)そろそろ本物(wù(🍏) )になるだろう。だが(🔜)彼は(🔯)、私の(🍏)音楽(👱)論(♿)がそのま(🤺)ま(🔫)人生(🏆)論でもある、ということには、まだ気(🧘)がついて(🏙)いないらしい。究極の目標を音楽の技(jì )術に(😎)置(zhì )いている彼と(🛁)しては、或(huò )は(🎻)やむを得ないこと(😢)かも知れない(🙎)。しかし急(jí(🗨) )ぐこ(🌤)とはない(🐞)。い(💂)ずれは彼も、人(rén )生のための音楽と(🕒)いう(🍺)こ(⤵)とに目(mù )を覚ま(🎁)す(🎴)時が来る(📜)であろう(🏾)。彼(🏿)は元(🐥)来真面目(👺)な人間(jiān )なのだから(📺)。)
「お(📉)前(🚁)(qián )に(🚶)わからなければ、孟孫(sūn )に(💼)は(🧑)なお(💿)更わかるまい。少し言(yán )葉(🍦)(yè )が簡(jiǎn )単すぎたよう(🚉)じゃ。」(📄)
((🤤)小(xiǎo )人がつけ上るのも、怨むの(🕎)も(🌎)、(🎲)また(🉑)嫉(🐊)妬心(🤲)を起(qǐ )すのも、結局(jú )は自(🐓)分(fèn )だけ(🔚)がよく(🏎)思わ(👸)れ、自(zì )分だ(🦄)けが(🥉)愛(ài )され(📷)たいからだ。悪の根元(🎻)は何とい(⛎)っても自分を愛(💳)し過ぎること(🏢)に(🚕)ある。この根本悪に眼(yǎn )を覚まさせ(🕺)ない限り(🐞)、(🛎)彼(⚓)等(děng )はどうに(🆒)もな(🎸)るものでは(👩)ない。)
(🌶)彼のために(🤒)多分用意さ(🌼)れていた(📛)で(🤳)あろう午(☕)飯(🙀)を(🗾)、彼(🖍)の帰ったあと、陽貨がどんな(🔈)顔をして、(🔊)どう仕末したかは(🌂)、孔子自身(shēn )の関す(🗣)ると(😫)ころではな(🚤)かったのである。
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