「気がついているなら、すぐそう(🗺)言(🕒)って(🉐)くれたらよ(🅰)かりそうな(👩)も(👓)のだ」と、そ(👘)んな(🤣)不平をもらす(😛)も(🆗)の(📢)もあっ(🐍)た。また中(😸)(zhōng )には、(🎗)「先生は要する(🔨)に指(zhǐ )導(🌾)者でなく(👥)て批評家(💪)だ」(🌇)などと、し(🍁)たり(🦍)顔(yá )に言う(🙁)ものもあった。しか(💴)し日がたつにつれて(🚗)、(🔺)し(🥜)だいにかれらの(🚨)間に取(qǔ )りかわさ(😧)れ出したのは、「ひま(🐮)なよう(🥙)で、いや(🤤)に(💙)忙いそがしい」とか、「しまりがないようで、変にきびしい」とか、そう(🛬)いった(🎩)ちぐはぐな(🙅)気持(chí )ち(🍖)をあらわす言葉(🍉)だった。
か(💛)れは(🏻)、そう思って、われ知らず眼(😴)をひらき(💰)、(🐊)塾生(🤺)たちの中(🍯)に大河(📷)の顔をさがした。か(🎗)れは塾生たちの静(👤)坐の姿勢を直したあと、朝倉(☔)先生(🎒)の横に斜な(🚱)な(🌓)め(🤣)向む(⏹)きにすわ(🔣)って(➰)いたので、よく全(quán )体が見渡(🥓)み(🛏)わたせたのであ(➰)る(⛵)。
「なんだか、ひどく叱しかりとば(🕶)さ(🙄)れて、やっと(🔗)起(qǐ )きた、と(🧗)いった(🏂)ぐあい(🆑)ですね。」
「(🛫)おや、外出(chū )し(🚕)なかったんですか(💁)。」
かれらの(🤟)大多(duō )数(🚃)は、まだむろん、人間生(shēng )活にとっての自由(yóu )の価値や(🤦)、そのきびしさにつ(🥔)いて、ほんとうに目(🌇)(mù(🐁) )を覚(jiào )さましてい(⛴)たわけで(⛱)はなく、友(yǒu )愛塾(shú )というところは一風(fēng )変(🎓)わった指導をやる(🛫)と(⛏)ころだぐらい(🍔)にしか(❤)考(💵)えていなかった(🥖)。しかし、そ(🈺)れ(😤)にし(😤)ても、そうした(🐧)言葉(🦊)が、(🤠)し(👗)だ(🐌)いにか(👚)れらの間(👿)にとりかわさ(🍘)れるようになったということは、たしかに一つの(📂)進(🏂)歩(🐸)であり、混(💨)乱(✨)と(🤗)無秩(zhì )序むち(🤬)つ(😸)じょ(💰)の中で(🧟)、(🛸)不十(👌)分な(🆒)がらも、何か自主(zhǔ )的(🛄)創造(zào )的な活(huó )動(🥄)が始(🛀)まっている証拠(👖)しょうこ(🏴)にはちがいなかった(😏)のである。
「はじめか(🛵)ら、(🍏)自(💍)(zì )分(fèn )が室長(🕕)だと(📎)きめて(🌭)かかってい(📁)るんだから、かな(🏟)わ(🏅)な(🌲)いよ。」
で(😞)は(🚉)、なぜ(😝)それな(📎)ら(🏠)それとはっきり書かない(🌉)の(🤢)だろう。道江の(🌫)名(míng )を書く(🤢)のがきまりわる(✴)くて、暗々(💔)裡あ(😀)んあんりにそれをほのめか(💿)したつもりなの(🐉)だろうか。あ(🏴)る(📎)いは、予告(🍢)なしに道(🏢)(dào )江をつれて来(🌛)て、自(zì(♈) )分を(🅰)お(💿)ど(🥦)ろかすつもり(🚸)なのだろう(🐑)か(🐽)。い(😬)ずれにし(🧦)ても、自分(🦄)に(🚮)とっ(💻)ては、あ(😭)まり愉快ゆかいなことではない。何というい(💀)い気(📛)な(📠)、甘(♟)(gān )あまっちょろい(📠)兄だ(⭐)ろう、と軽蔑(🤶)けいべつし(🆑)てやりたい気にさえなる(😉)。
かれ(📰)が、便所(🔭)に(🚼)通ずる(🚗)廊下(xià )の角(⏩)をまがると、一段さが(🎳)った入(rù )り口のたた(😗)き(💳)の上に立って、(🦉)何(🐡)か(🧐)し(🍅)きりと声高こわだかにがなり(😭)たて(😶)ている一(🤒)人の塾(🧚)(shú )生がいた。見る(🚧)と、(📜)飯島(dǎo )好(🎮)(hǎo )造だった(🌷)。
かれが、便所に通ずる廊下(🙊)(xià )の角(jiǎo )をま(📪)が(🚅)ると、(🌤)一(yī )段さがっ(🎩)た入り口の(🤺)たたきの(👼)上(shàng )に立って、何かし(📌)きりと声高(🥃)(gāo )こわだ(🤳)かにがなり(🌀)たてている一(👪)人(🎪)の塾(🆔)(shú )生(⚫)がい(🐅)た。見ると、(❕)飯島好造だった。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025