「うむ、わ(🤡)かって(💤)るよ。」
「中学(xué )校にはいる前(qiá(🌕)n )に、三(sān )年(nián )も工場で仂い(🔜)ていたん(🍑)だよ(🧔)。」
だが(✍)聰明(🆔)(míng )な読者な(🙋)らば、彼(😆)のそうした行為(🍛)の裏(lǐ )に、い(🍳)つも一(📲)脈(mài )の哀(♉)愁(chóu )あいしゅうが流れていた(😀)ことを決して見逃がさ(💊)なか(🤗)ったは(🚷)ずだ(🍮)。実(⭕)(shí(😜) )際(jì )、哀(🥀)愁(✴)は、次郎にとって、過去十(🚒)五年(nián )間、(🗄)切っても切れない道(dào )づれであっ(🚞)たとも言(🕥)えるのである。彼(🏎)(bǐ(🕷) )の負けぎらい(🐾)、彼の虚(🚠)(xū )偽きょぎ、(🆙)彼の反抗(kà(🚿)ng )心と(😬)闘(dò(✉)u )争心、およそそうし(🛐)た、一見哀愁と(🤰)は極め(👼)て縁遠(🥀)いよう(✉)に思われ(🏎)るもの(📦)のすべてが、実は哀愁のや(🚏)むにやまれぬ表現であ(🗑)り、自然が彼に教(⏳)(jiā(🌅)o )えた(📡)哀愁(🕢)から(🛎)の逃路(🖨)だった(🙀)のである。そして、もし「自然の叡智え(🚼)いち」(🚤)と(📓)い(🌪)うものが疑えないもの(💏)だ(🤛)とするならば、(🧣)次(⏱)郎(🥑)の(🍿)心が(🐯)そろそろと詩に(📰)ひかれ(🗽)ていったと(🦊)い(👂)う(🍏)こ(🔟)とは、必ずしも不(bú )似(sì )合(hé )なことではなかったであろう。とい(🍙)うのは(🏃)、何(🗜)人(ré(🆙)n )も自(🥚)己の真(zhēn )実(🆘)を表現(💔)(xiàn )してみ(🕝)たいと(🎟)いう欲(yù )望をいくぶんかは持っ(🏭)てい(🕤)るし、(🧐)そして、哀(🖐)愁の偽りの(🥠)ない表現には(📒)、(🥎)詩こそ最もふさわしいものだからであ(😺)る(🎀)。
「よせ! そんな議論を(🦍)したって、なんの役に立つん(🎗)だ。」
と、二人にあい(🤼)さつして、さっさ(🐻)と部屋を出て行った。恭(gōng )一はす(⏸)ぐあとにつ(🧓)いて、階段を(✉)おり(🐷)た。そし(📧)て次(cì )郎が(🌱)自分にかえっ(🔩)て、急(🍩)(jí )いで(🌋)下におりた時には、大沢は、もう、門(🔺)(mé(🆘)n )口を出(😎)て(👕)いるとこ(🙃)ろ(🧑)だっ(🐴)た(🛠)。
次(🧕)郎の気(qì )持は、恭(🔽)一(yī )にはす(🐚)ぐわかった。
「そんなこと、(🌻)あり(🔋)ません(❓)。」
諦(🦁)めるといえば、彼(🎸)は家庭(🎠)でも、お(👸)芳に愛しても(🍚)ら(🧟)うことを、もうすっかり諦め(🍷)て(🗄)い(🐼)た。同(🚪)時に、お祖母さ(🦋)んに対(duì )しても(🤒)、これま(💝)でのような、わざとでも反(fǎ(🌻)n )抗してみたいと(🔵)い(🚣)う(🍶)気(⭕)持はなくなっていた。
「思うよ。だけど年とっ(🚎)ているな(🉐)あ。」(🚏)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025