一六 (🥦)葉書(shū )
「僕は(🕴)、いや(🎅)だ。」
「そう(🚪)だ(💈)、本田次(cì )郎(🐫)(láng )ってい(🏃)うんだ(😇)そ(📃)うだ。」
「ええ、見て(🎌)たんです。地べた(🥇)を見るのは無礼だって言(🎪)うから(🔯)、顔を見てたんです。」
「ちがいます(❗)。新(🌹)(xīn )入(📲)生みん(🏤)なのためです。」
「ち(🚉)がいま(🎸)す(💡)。新入生みんなの(🕴)ため(👖)です。」
恭一は次郎と(🐴)大沢の(🏅)顔(🐣)を見く(👊)らべながら、答(dá(💎) )え(🐓)た。大(🤒)沢は(♐)立った(🛰)まま、それをきい(🚜)てい(♒)たが(☔)、にっこり(🦂)笑って(🔳)、(😊)また腰をおちつけ(🥑)た。
「そうか(🚫)。そうだと君の弟(🗒)はいよいよ変(🔧)っ(💺)た(🍊)奴だな(➿)。」
だが聰明な読(❄)者(🆑)ならば、彼のそうした行(🈴)為の(🚫)裏に、い(😯)つも一(yī )脈(mài )の哀(👶)愁(chóu )あ(🍊)い(🕞)し(💷)ゅうが(🐔)流(liú )れ(🛷)ていた(🕐)ことを決して見逃が(📋)さな(🐃)かったはず(😦)だ。実際(jì )、哀愁は、次郎にとっ(😸)て、過去十(👠)五(wǔ )年間、切っても切れな(🐖)い(🍜)道づれであった(❌)とも言(yá(🌰)n )え(👓)るのである。彼(😾)の負(🎍)(fù(🥩) )けぎらい(🀄)、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心(🍱)と(🚚)闘争(zhē(🌓)ng )心、およそそうした(🈷)、一(⏺)見(🐦)哀(🌑)(ā(🌲)i )愁とは極(🃏)(jí(🎖) )めて縁遠いよう(🌩)に思われるもののすべてが、実は哀愁(🥗)のやむにやま(🥓)れぬ表現であり、自然が彼(😅)に教(jiāo )えた哀(ā(🎉)i )愁(🥥)か(🔜)らの逃(táo )路だったので(🖌)ある。そして、もし(🔮)「(🈴)自然(❣)の叡智(❄)えいち」というものが疑えな(😭)い(🍎)も(🗓)のだとするな(📰)らば、次郎の心がそ(🔲)ろそろと詩(shī )にひか(🎯)れていったとい(🐟)うこ(🕋)とは、(🔛)必ずしも不(⛱)似合な(🥗)こと(👂)ではなかっ(🏝)たであろう。というの(🎬)は、(👛)何人(rén )も自己(🆒)(jǐ(🧓) )の真実を表現してみたい(🛃)という欲(☝)望をいくぶんかは持っ(🕥)てい(📗)るし(🌐)、そして、哀愁(chóu )の偽りの(🐨)ない表(biǎo )現に(♏)は、(👦)詩(🤴)こそ最もふさわしいものだからである。
次郎(🏎)は(🏕)そっぽを向(xiàng )いて、返事を(🙎)しなかっ(🈴)た。大(dà )沢は、恭(gōng )一と顔見合わせて、微(🐈)笑しなが(🌭)ら、
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