そ(🗺)のために、一時とまつた馬橇(🔤)が(🍍)、又順(🖱)に動き(✨)出した(💠)。その(🚁)踏(🎴)(tà )切(qiē )を越すと、今度は鐵(🅱)道(🈷)線路に添(🦇)つてついて(🔭)ゐる道を(❓)七、八丁行けば、それで町(💛)に(🚷)は入れた(⌛)。「さ(🔘)あ、愈※(二の字(🚥)点(💼)(diǎ(🚵)n )、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さう(🍳)い(💇)ふのが、前から順次に皆に傳(chuá(👍)n )つて(✌)きた。
「どうだい、この威(🔦)勢は!」
そ(📪)の連(🌘)中は、お婆さ(🛬)ん(📬)など(✂)に(🦂)つかまると(😸)、くど/(🏆)\暮しの苦(kǔ )しいことや、自分達(dá )の昔か(🃏)らのことな(🌃)どを口説かれた(🚛)。そして、(🏫)「地主樣」になんか、どうか手荒(🌮)い(🔴)事をしないでくれと拜(bài )ま(🔵)れたり(🚭)した(👨)。「(💢)俺んどこの息(xī )子(🏣)ば(📮)、そ(🤹)つたら寄合ひさなんか(🏂)出さないで、(📂)すぐ歸(guī )れツて(🎼)云(🏮)(yú(⏭)n )つてくれ(🍙)。」と、(🚴)頭から(㊗)、どなられたところもあつた。「(👅)碌なものになら(♑)ない(📳)。」さういふ處(chù(🗼) )は何んと(🔝)云(🛥)つて(🚂)も駄(🏂)目(mù(🤶) )だつ(✌)た。それ(⛹)から、皆(jiē )のする事を危ぶんで、「何(🥥)んか、別にえゝこ(🍦)どでも(😦)ねえ(🥐)べ(⚽)か。」と云つたり、「失敗(⏰)しく(🍫)じつ(🔐)たらハ、飯の食ひツ(⛓)ぱぢ(🌺)になるべし(🧐)。」(🔼)と云はれた(🐎)りした。
「なんでもよ(🚝)、お芳居だ(🗽)ら、口(kǒu )かゝ(🐅)るし、(🌹)働く(🚺)だ(🌴)けの(📩)畑も無(wú )え(📗)べよ(🌒)、んで、ホラ、そつたら(🍊)ごとから、お芳にや、家(🔨)うちつらかつたべ――。」
が、そ(❇)れは(😟)いづれ、(🚡)詳し(🍁)く(🔔)書(shū )くつもりだ。そつちではどうして暮(🦁)してゐる。もしなんなら、手紙を書(🔮)い(🤘)てく(😤)れたら有難い。
(🌑) 八
源吉(🐵)(jí )は齒をギリ/\かんでゐた。く(🦆)や(✊)しかつた(🚧)。憎(zēng )い! たゞ(🚑)口惜しかつた! (🛃)たゞ憎くて(💈)、(🌿)憎くてたま(🕊)ら(🐟)なかつ(👢)た(🚵)。源吉は始めて、自分たち「(🤫)百(🏼)姓」といふものが、どういふもの(🤾)であるか(🕰)、とい(🈯)ふ事が分(📋)つた。――「死んでも(🤾)、野(🕵)郎奴!」と思(sī )つた―(✡)―。源吉は、ハツキリ(🍛)、自分(☝)たちの「敵(dí(🌩) )」(🏺)が分つた(🎬)。敵(🤾)だ! 食ひちぎ(😆)つ(😾)てやつ(🛍)ても、鉈で頭を(🔹)たゝ(➕)き割つてやつても、(🏎)顏の眞中をあの鎌で滅(miè )茶(🤽)(chá )苦(kǔ )茶にひつ(👧)かいてやつて(🐒)もまだ足(🎪)りな(💚)い「敵」を、ハツキリ見(💆)(jià(❎)n )た(😓)。それが「巡査」といふものと、手をくみ合は(🎌)せてゐる「か(🔧)らくり」も! ウム(📺)、憎(zēng )い(🤕)! 地(dì )主の野郎! 源吉(⬛)は齒をギリ/\かんだ。
と(🥐)こ(🐰)ろが、その連(🚝)中のうちの誰(shuí(🔌) )かゞ眼をつけ(👤)てゐる娘の家(🏕)へ行つて(🧢)、その娘(niáng )のゐるところで、(🤦)いきなり、「碌(🚽)でなし奴等!」と怒(nù )鳴(💸)(míng )られて、(🦀)がつか(🤢)りす(👾)るものが(🍶)あ(🈷)つた。又(🚂)、逆(nì(🗄) )に、そ(🛏)ん(💺)な娘のゐ(🖖)るとこ(🍶)ろへ(👈)は、(❣)その用事にか(🗡)こつ(🚈)けて、上り端に腰(🛸)を下(🍆)して、(🐩)別(🔕)な話(huà )を長(zhǎng )々して喜(xǐ )んだのもゐた(📱)。――そし(😩)て然(🚉)し、とにかく、皆(🔭)ヘト/\(🧗)になつて、石(🏹)(shí )山(🙆)の(🔆)家(🙋)へ(🚙)歸(⛰)つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025