巡(🐷)査(🦂)が云ふのも、何處かやつぱり一皮隔(📴)(gé )てた處(chù )から聞え(🗞)てくる氣(🥨)が(➿)した。
源吉は、芋を喰(🌯)ひ(🦑)あきると、火箸をも(⤵)つ(🕜)た(🕞)まゝ、爐の中を見て(👘)ゐ(🥉)た。火(huǒ )箸(zhù )で、火のオキを色(➕)々(🛥)に、ならべてみたり、(🎁)崩してみたり、し(🛡)ばらく(🎛)さうしてゐた。
そして、「この事(shì(🍙) )に對(duì )し(🏪)て意見のあ(🦊)る方は、手をあげて自(✖)分に云つて貰(shì )ひた(🌞)い。」と云つた。
源吉(🍊)は、自分がな(🛋)んのきつかけも(💳)なく、突(📯)コツにそれを云(yún )つたことに氣付いて、赤く(🎆)なつた。ドギまぎして「芳さ」と(🅾)云つた。
源(👙)吉は自(zì )分の考(kǎo )へが、(💘)皆に何んと(🏩)か云はれる筈(♒)(kuò )だ(⚡)と思つた(👱)。百(bǎ(😬)i )姓は後へふん(🚌)ばる(💔)牛の(😣)やうだつた。理窟で、さ(🤮)うと(🏍)分(🈺)つてゐても、中々(⏪)、お(🎠)いそれ(🍈)と動(🕰)(dò(♟)ng )か(👫)な(🐏)かつた。けれども源(🎖)吉(🍾)は(🦏)そんなケチな、中(🍡)途(😪)半端な、方(🅱)(fā(🅱)ng )法は(🈁)なんに(👘)なるか(⏲)、(🧑)と思つた。何故、そこから、もう一歩(bù )出(chū )ないのか、さう考へた(🏜)。
次(🔧)の日に、源吉(jí )は、お(🗝)芳が始(shǐ )めどうしても飮(🏏)(yǐ(🐼)n )まない、飮まな(〰)い、とぐわんばつてゐた藥を(🔯)、や(🕧)うやく飮んでゐ(⛱)るといふ、(🙅)噂をきいた。それは、何(hé(😸) )度も何(hé )度も出(💥)し(🎄)た手(🛡)紙が一(🍖)囘だつて返事(shì )が(🦄)來ない(🖥)の(⬛)に、(🛷)色々これからの(🕤)事も考へ(🎇)、飮(yǐn )み出した(📵)の(🌞)だ(❔)と、云(💰)つ(🍹)てゐた。源(❇)吉(🍰)は、自(zì )分のことのや(🧢)うに、氣(qì )持(chí )に(🎄)狼(🎄)(láng )狽を感(🦑)じた。が、だま(✈)つて、それ(✂)を(🦈)こらへ(👱)た。
村は雪の(🔣)中(zhōng )のあちこちに(😏)置き捨(shě )てに(🔔)され(💈)た塵芥箱のやうに、意氣地(dì )な(🔔)く(🌉)寂(jì )れてしまつたや(🐩)うに見えた。鳶に油(💉)揚(yáng )げ(👧)を(🎱)さらはれた後(🆎)のやう(🌽)に、皆ポカーンと(😖)してし(🐟)ま(🏨)つた。源(🛺)吉(🏇)は寢ながら、(📗)然し寢て(⏱)ゐら(🚦)れない氣持で、興(🐷)奮し(🌹)て(🤐)ゐた。母(mǔ )親が、源吉の枕もとに飯を持つてき(🍋)て、何時(📓)もの泣言交りの愚痴(chī )をク(💜)ド(🏝)/\してから、(🔬)フト(🐘)思(👊)ひついたや(🏖)うに、
「(👮)うん?(🍫)」源(🌠)吉は、水の入つてゐるひし(🐾)やく(📯)を持つたまゝ、ウロ/\した眼(🌏)で母親(🏹)を(🦆)探が(🦔)した。
その途端に、源吉の身(shēn )體が(🍈)ひよいと(👡)浮(fú )き上(😊)つ(📒)た。「えツ!」氣合(🗾)(hé )だつた。――源(🎆)吉は(🐖)床に投(tó(🙄)u )げ出された(♉)とき「うむ」と(🌺)云つ(✔)た。と見る/\肺(fèi )が(🕉)急激に縮まつてゆく、苦しさを感(🦅)じ(🕖)た。そ(🥘)して(🐝)、(😷)自(zì(🗣) )分の體(🥦)が床(chuá(🚺)ng )か(⛵)ら下(xià )へそのまゝ、グツ、グツと沈ん(😳)でゆく(🌲)やう(⏰)に感(gǎn )じ(🏴)て…(😉)…が、そ(🚎)れか(😗)ら分らなく(😈)なつてしまつた。
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