「もっと考える? ふ(🌠)む。腑ふに落ち(💩)なければ、腑(✍)に落(luò )ちるまで考えるよりないだろう(🎆)。自(zì(🤔) )分(fèn )で考え(👴)ないで、人の言うことをうのみにする生活(⭕)な(😕)んて(🚝)、まるで意味がないからね。」
静坐のあ(🔆)とは遥(🥣)拝ようは(🥌)い(🐢)だっ(🦄)た。――これは皇大神宮こう(😂)たいじん(⛸)ぐうと皇(🚞)居こ(✋)うきょに対する(🕘)儀礼(🚶)ぎれ(💵)い(🏾)で、(🎛)その当時(shí )は、極(jí )左きょくさ分(➖)子(🌻)(zǐ )や一部のキリ(🎈)スト教(jiāo )徒(🎞)以(yǐ )外(🥤)の(🤦)全(🈸)国民に(🤵)よっ(📄)て当然(rán )な(🏑)国民儀礼(💰)と認めら(👳)れ(🐊)、集団(⏫)(tuá(😽)n )行(há(🌪)ng )事(shì )においてそれを(🎞)欠(🐱)く(👡)こ(💧)とは、国(🕍)民常識(shí )に反する(🌎)も(〽)のとさえ考(🍥)(kǎo )えられて(🧛)いたので(🔰)ある(💯)。
朝倉先生(shēng )は、それっ(🏌)きり口を(🎻)つぐんでいる。次郎はいよい(🖨)よ(🌛)不(🖼)安(🌭)だった(🍤)。もし(💇)先生の話(huà )がそれで終わったとすると、大(🐝)河(hé )に対(duì )してはむろんのこと、あとでほんとうの(🤽)こと(📮)がわかった場合、他(🍾)の(👡)塾(👜)生(😵)(shēng )たちに対し(💏)ても(🚩)、このま(😢)までは(👨)決し(🛐)て(🏩)いい結果をもたらさないだろ(🖼)う(🥩)。
「(📂)感(gǎ(🌋)n )じ(📝)たとも。あん(♎)な(⛩)落ちついた打ち方は(🏩)今(jīn )日のような寒(hán )い朝(cháo )には、な(🎖)かなかできるもの(⛰)ではないよ。」
「する(🈁)と、起こし(🥧)て(🕉)まわるほうが早いですかね。」
「(🦑)選(🥐)挙なん(🌈)てそんなものらし(🤪)い(📘)よ。どこでもたいてい(🌊)は(🌥)心(xīn )臓(👱)の強いのが勝(🕊)っているん(⭐)だ。」
「(🐝)は(🌕)あ。しかし、(💶)そ(⛎)れには、先(xiān )生のほう(⛳)か(🤺)ら(🕢)もい(🥡)くら(🎠)かの強制(zhì )を加えていただかないと――」
静(🧚)坐は(🍭)十分足らずで終わ(🤷)った。
塾生た(🗳)ちのある(🏇)者(zhě )にと(🚄)って(🕋)は(🐄)、朝倉先生のそうし(🤲)たやり方が、(🧒)非常に皮肉に感じられた。
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