(違わない、違わない、――何の(⛅)こ(⛪)とだろ(🍳)う。)(🐐)
「(🍻)楽長(💁)(zhǎng )!」(📢)
田(tián )圃に(🏛)は、あち(🍆)ら(🆎)にも(🗑)こ(😸)ち(🌲)ら(🛅)にも(🥝)、牛がせっ(🕤)せと土を耕していた。
「あれ(🤙)なら(🧐)、大丈夫(fū )祭壇の(🌲)犠(xī )牲いけ(🍝)にえになり(🐩)そうじ(🐑)ゃ。」(🏤)
(🎌)その場はそれで済(🛹)(jǐ )んだ。しかし仲弓に対する蔭(🔓)口はや(📴)はり絶えなかっ(🆓)た。いう(😨)ことがなくなる(🐵)と(💦)、結局彼の身分がど(🎑)うの、父の素行がどうのとい(♋)う話になって(🐴)行った。むろん、そんな話(🛤)は、今に始まったことではなかった。実(shí )を(🎎)いうと(✝)、孔子が仲弓を特(💀)に称(chē(⛲)ng )揚(🚬)し(👨)出し(👶)たのも(🤦)、その人物が実際優れていたから(🌏)ではあった(😩)が(🛏)、(🌖)何(hé )と(😏)かし(💑)て門人たち(🔽)に(🌘)彼の真(🆔)(zhē(🔤)n )価(👽)を知(⏪)(zhī )ら(🅱)せ、(♟)彼の(⚓)身分(🍝)や(🔝)父に関する噂を話題にさ(🤸)せ(🏸)な(👉)いようにしたいためであった。ところが(⚫)、結(jié(🕺) )果(guǒ )はかえ(🕗)って反(fǎn )対の方に(🏝)向いて行(🛎)(háng )った。孔子が彼(✋)を讃(zàn )めれば讃(zàn )めるほど、彼の身分の賎しいことや、彼の父の悪行(🤯)が門人たちの蔭口(kǒu )の(🤽)種になる(💅)のだった。
「うむ。で、お前はど(🏠)う(🛌)ありたいと思うのじゃ。」
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