源吉(jí )の前の房公(gōng )が(📲)、振りか(🛠)へつて云(🌲)つた。
それで、――それ(🀄)で(⏳)百姓達(📘)が(🐴)、(✉)やうやく、殺氣(👍)(qì(🔐) )立つてきた(🏀)「やうに見(jià(👷)n )えた」。自然(🍇)(rá(🚫)n )、そして幹部か(🍬)ら(🥡)、そ(📠)の氣(🍐)(qì )勢(🆑)が、だん/\一人々々と(🌁)、(🏬)傳つ(🙃)て(🏐)行(🎿)つ(😋)た。誰(shuí(🆔) )も何(hé )んとも云(yún )は(😔)なくて(😀)も、石山の家(🏗)に(🕤)、成行(há(🎽)ng )き(⏩)を知る(🔣)た(📦)めに、百姓がわざ/\出掛(guà )け(⏮)てく(💗)る(🍍)も(♊)のも(🌀)出來(lái )てき(🚦)た。無口(kǒu )な百(🤞)(bǎi )姓(✌)も、口少なではあるが、(📋)苛立つた調子で、(🎸)ムツ(💙)ツリ/\(⏹)も(🏨)のを云つて行つた。
「えツ※(感嘆(tàn )符二つ、1-8-75)」皆、ギヨツ! として、瞬(🙇)間(😂)、だ(🚾)んまり(🍑)の表(⛱)情(🔺)人(🚴)(rén )形(xíng )のや(🐹)う(🚞)に、立(lì )ちすくんで、前方を(📨)見(🗨)た。――巡査(chá )だ! たしかに巡査(chá(🖕) )だつた。
爐(lú )にくべて(🥠)ある木(mù )が時々パチ(🌐)/\(🎀)と(🦅)はね(🚫)た(💜)。そ(🥎)の音で、(🚫)母親が時々(🦑)、少し自分(fè(📮)n )にかへ(💹)つ(⛑)た。源吉はものも云(yún )はずに、芋を喰(🔷)つてゐた。何か考へ(🧦)事(shì )で(😸)もしてゐるやうに、口(👌)を機(jī )械(🏾)的にしか動(🕑)かしてゐ(📽)なか(⛸)つた(😸)。
「源(yuá(🈵)n )吉君、殘つて一(🐃)つ相談に乘つた(🌳)らどう(🚐)だ。」(🧒)と(👫)、若い一人が云(yún )つた(⏸)。
母親はまだ、(🐫)とぎれ、とぎ(🖨)れ(🔹)に(💈)くど/\云つた。
「覺(jiào )えてゐ(🎃)やがれツ(♓)!」向(😣)き(🐣)直(zhí )つて、タンカを切つた。
まづ、そして、根本的(de )なこと(🔺)が決められた。それからそれをど(🐚)う(🎹)いふ(🌓)風にしてやる(🎖)か、(🕰)といふこと(🏺)が問題になつた。それは、(😬)二(èr )、三(🏣)(sān )日(rì )に、地主の差配が例(🌎)年の通り※(「廴(❓)+囘(huí )」、(Ⓜ)第4水準2-12-11)つてく(🎥)ることになつ(💦)てゐるので、(🌰)そ(👭)れに、事情(🦐)を(🐨)説(shuì )明し(😔)、すぐ地主に交(🙀)渉を始めることに(🎙)なつた。この時、(💬)その色々な交(jiāo )渉の間小作(zuò )の米(🐪)をど(🎐)うするのか、と(📀)云ひ出(chū(🙄) )すの(🕞)があつた。それが(🐧)又相當大きなこ(🌈)とな(😻)ので(🌗)、中々意見が一(🎟)致し(😲)なかつた。又百(bǎi )姓には(🗄)、それを(🐏)最後迄(😑)の見通し(🍺)をつけた上で、確(🏗)實な――手落ちのない成(chéng )算(🥨)でやつ(🃏)て(🥥)行ける(🖨)ことが出來なか(🏽)つ(👂)た(🕊)。この所(🎨)、先(⏹)(xiā(🕣)n )生の意見をき(🐥)いた。校(xiào )長先生(🥄)は、ま(🏀)づ、町にゐる(🗯)商賣(mài )人(rén )に自分達所有の畑物を全(🥩)(quán )部(bù )賣つてしまひ、その背水(🏩)の陣(🕝)で、地(🧔)主(🥅)に當(dāng )ることにしたら(💧)いゝ、といふ(⛅)ことを云(🚽)つた。それに(🍷)は二(🚤)(è(🌛)r )つの條(tiáo )件(jiàn )をつけ(💧)た。第一は最初の(🧞)地(dì(🌗) )主への(🛢)交(jiāo )渉が不調(🌚)に終つたら、第(dì )二は地主が(🚓)その(🕘)結(🗾)果、(🙅)作物(😐)を無(🤔)(wú )理(lǐ )に押(🚁)へるといふや(🏞)うな樣子が分つたら、といふのがそれだつ(🔰)た。一(🕡)軒(xuān )々々持(🎾)つて(😋)ゐたので(🏦)はすぐ押へられるし、又(yòu )そ(😣)のため(📤)に、結束が(🙄)破れるお(♋)そ(👯)れもあ(🔑)つ(😈)た。先(⚫)生は(🐟)か(🔋)う(♏)いふ點を(⬆)防(🏾)ぐためにもこの方(fāng )法は重(📈)大であると云つた(👱)。か(🤷)ういふ事(😖)(shì )は百(bǎi )姓(🚵)(xìng )に(㊗)は(🥚)かなり思(🕖)ひきつ(💄)た(🏽)こ(🗯)とだつた(⛹)け(👬)れども、それが當り前のことのやうに思はれる程皆せ(🤮)ツ(🚽)ぱつま(🌏)つてゐた(⛏)。
しばらくすると(👖)、百(bǎi )姓(📘)の集會らしい、變な人(👆)い(👠)きれの臭(chòu )氣で(😪)ムン(🥖)とした。
(📸)また(🚓)やかましくなつた。地主の(🛥)こ(🍝)と(🐓)を惡(💓)(è )く云(yún )ふ(🍒)ものや(💺)、それを然し何處かで(❌)擁護してゐるもの(📝)や、さういふのが(🏾)、お互(hù )に(🔉)ブ(🥅)ツ/\云ひ(👠)合つた。中に(🦍)は、ブツキラ棒に興奮して、※(「廴+(🎠)囘」(➗)、第4水(shuǐ )準(💥)2-12-11)はらな(🆖)い口で、吃り(🤟)ながら(🚒)しやべ(🦇)るものも(🗨)あつた。が、さういふやうに色々のことを云ひながら、然し「どう(🔀)する(🥂)」(🌨)とい(🦒)ふことになると(🚧)百姓達(dá )は、ちつとも分つてゐないやうに見えた。石(♓)(shí(🐚) )山は壇上に立つたきりで(🙀)、だまつて皆の(⏭)し(🥠)やべるのを聞(🕜)い(🗡)てゐた(💂)。石(🔦)(shí )山(shā(🎠)n )は、皆の一番後の板(🖍)壁(bì )に、(🎰)先生が寄(jì )りか(📀)ゝつ(🛋)てゐるのを見た。そ(👻)れから少し(🔇)離れた(🈁)窓際に、源吉が腕(🕌)(wà(🤵)n )を(💘)くんで、がつしり立つてゐ(✴)るのを知(zhī )つた。皆の(😘)眞中頃にゐて、何か(🏦)腕を(⛳)振つてしきりにしやべつてゐる(🌲)片岡といふ百(bǎi )姓は(🗑)、此前、地主のお孃さ(🔆)ん(🚃)が遊びに來たとき、石狩川(chuā(📗)n )に落ちた、そ(🥃)の時それを助けに飛込んで、自分で半分死ぬ目に(🈯)會つた男だつた。が、大部分(👳)の(🏳)百(🚱)姓は(🛡)、(🥨)ポ(🙅)カーンと口(kǒu )を(📴)あい(🤷)て、(💐)誰(😃)か云ふのを、代る(🍗)代(📩)(dài )り、(🏴)聞き惚れてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025