源吉(jí )達(dá )は、(👿)もう(🚉)雪(🍁)(xuě )も固まつ(🥢)たの(💻)で、山へ入る時期(📁)だつたけれ(😚)ども、(🖖)こ(💀)の方が片付(fù(💕) )くまで行(há(🤽)ng )け(🎈)なかつた。そ(🏉)れに今では皆(📮)、そ(🐲)んな(➰)處で(🦁)ない(🕗)、と(🏝)思ふほ(🚪)ど、興奮(😒)して(🔓)ゐた。石山(📓)(shān )の家に寄り合(🍩)つて、色(🌌)々の話をきいたりしてゐ(🌼)る(🥘)うちに、(🌕)殊に若(ruò )い百姓などは(🔝)、「(😞)地主つて不埓だ!」さうい(🤝)ふ理(lǐ )窟の(🥙)根(gēn )據が分つてくるのが出てきた。始め「さうか(💓)な(🥋)ア」と思(sī(📚) )つて、フラ(🌁)/\し(🐃)た氣持のものが、「野郎奴(nú )」(💌)など(🎏)と云つてきた。澤(⛷)山集(🐳)る(🤴)こ(😎)と(🥞)があると(👣)、校(♟)長(🕖)先生(shēng )は、手振(🦀)(zhè(🛤)n )りや(🕧)、(🍀)身振りまでして、「佐倉宗五(wǔ )郎」や「(📯)磔茂左衞(⏺)門」などの義(yì )民傳を話して(👞)きかせた。それが、(🍓)處(🌴)が、理(🔢)窟なしに百(🔅)姓(⏮)の頑(📂)(wán )固な岩ツころのやうな胸(🔭)のすき間々々から、(🏪)にじみ入(🤯)つて行(🐚)つた(🖊)。それから、笑(👸)談(tán )の(🗣)やうに、(🚷)「北海道(dào )の宗(zōng )五郎」(👕)といふ(💕)奴が、(😪)何處かから一(yī(🎥) )人位は(💴)出たつて(🏗)惡(😚)(è )くないだらうさ、と(🔔)云(🍝)(yún )つ(🏹)た。す(🤸)ると、(💷)朴訥な百姓は、眞面目に(🧗)、考(🤛)へこんだ。
「團結だ! 團(🛡)(tuán )結だ! 一人(⏸)も殘(🐻)らず團結だ!」
幹部の(🗽)百(🖖)姓(xìng )と、(🙍)校長(zhǎng )先生とは、すぐ(🔖)この結果を(🚢)、村中(🎆)の百(🌦)姓(xìng )に一時(👺)(shí )も(🤦)早く知らせて、皆を極度に激(jī )昂(áng )させ、そ(🙂)の滿(🌲)潮に乘(chéng )つた勢ひで、やつてのけ(🕉)な(🈁)ければ(🗂)ならないことを相談した。――「鐵は(🥧)赤いうちに」! そし(📃)て、一方(fāng )、先生が町(⏬)へ行つて、賣却(què )の交(🤸)(jiāo )渉を濟(👥)ま(🍖)せて置(🏆)くことが、(📛)勿論(lùn )必要(㊗)な緊急事だつ(⤵)た。
(💧)源吉は、芋(🏀)を(🚖)喰ひあ(🍆)きると、火(🈹)箸をもつたまゝ、爐の(🗯)中を見てゐた。火箸で(🥨)、火のオキを色(🍷)々に、ならべて(👎)みたり、崩(bēng )してみ(🤴)たり、し(🔘)ばらくさう(😗)してゐた。
――駄(🌻)目(mù )だ、駄目だ、(🔄)駄目かも知(🕧)れない(🌃)、源吉はさう(🕴)考へた。然し、え(🐳)ツ、口(🚆)惜(🖊)(xī )し(🌫)い、「覺(jià(📓)o )えてろ!」(🤚)源(yuán )吉は齒を(🐢)ギリ/\かんだ(🕝)。彼は(🏷)何か(➖)に(🚖)醉拂つたやうに、(💩)夢中になつてゐ(🐴)た。
(📜)母親(qīn )は床を(🌟)三(sān )つ敷い(📌)た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025