かれは、そのつめ(✅)たい空気の針をな(✖)ぎ払はら(🕞)う(🏝)よう(👘)に、ばた(🔧)ばたと(🎎)部屋中にはたき(🔯)を(🆒)かけはじめ(🥧)た。
「(😇)ええ、そ(🏄)れはぼく(📽)に(🐵)もわかり(🔃)ます。しか(🐅)し、そのために、大河君がぬ(⬅)れ衣ぎぬを(📵)きなけ(😳)ればならないという(🏐)道理はないで(🥁)しょう。ぼ(♍)くとして(🤗)は、(😢)それ(🔶)がたまら(🎄)ないほど(✌)心(🏟)苦しいんです。」
「(😬)やは(💭)り強制が必要(🙍)だというのかね。それじ(🤗)ゃあ話は(🤭)ま(🐿)た(🎅)逆もどりだ。」
静(📿)(jìng )坐のあと(🗯)は遥拝(bài )ようはいだった。―(🖇)―これは皇大(dà(😸) )神宮こ(🔪)うた(🔨)いじんぐ(🏿)うと皇居こう(⛅)きょ(🚕)に対する儀(📨)礼(lǐ )ぎれい(🔯)で、その当時(💝)(shí )は、極(jí )左(👃)きょ(🛸)くさ分子(zǐ(😜) )や一部(🐰)のキリ(😰)スト教徒以外の全(quán )国民(🌳)(mín )によって当然(rán )な国民(mín )儀(yí(⏬) )礼(lǐ(🏻) )と認め(🕚)られ、集団(tuán )行(háng )事においてそれ(🕺)を欠くことは(🍭)、国民常識(✌)に反する(⛺)もの(🐀)と(📬)さ(👴)え考(kǎo )えられてい(🐸)たの(📛)であ(🎣)る。
次郎は吹ふきだしたい(🌱)気持ちだった。同(🚁)時に、心(xīn )の中(zhōng )で思(🥇)った。
「ええ、(🕤)それは(📚)ぼく(👆)にもわかりま(🈷)す。しか(👅)し(⛓)、そのために(🤜)、(🧞)大河君がぬれ衣(yī )ぎぬをきなければ(🔊)なら(⤵)ないという道理(🕯)はないでしょう。ぼくとしては、それ(🐀)がたまらない(🅿)ほど(🎮)心苦(💤)(kǔ )しいんで(🔂)す(🤙)。」
「こんな寒い朝に、(🤡)死ぬ(🌀)気に(🥏)なってみんながはね起きてく(💖)れると、(😅)平木中(🖍)佐(zuǒ )に感(gǎn )謝しても(🐍)いいんだが(📞)ね。」(📐)
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