田(🐷)圃には、あち(📼)らにもこちらにも、牛(niú(🏟) )がせっせ(🍭)と土を耕(🆑)してい(🍫)た(📳)。
「(㊙)はっきり掴めな(🦈)いにして(🏗)も、何(🔭)か思い(📊)当(dāng )る(🏅)ことがあるだ(➡)ろ(🤵)う。」
「(🤨)たし(🕶)かにそう(🍄)かな。」
「どうも恥かし(🥖)い次第ですが、思(🥉)い(🤒)当りません。」
「(🔒)1父(💇)(fù )母(mǔ )は子供の病(bìng )気を(🎓)何よ(🏩)りも心配するも(🎯)のだ。」(🥛)
仲弓は寛(💿)仁大度(dù )で(🍛)、(🛑)ものにこせつ(🤢)か(📝)な(🖲)い、(🤓)しかも、(🥪)徳行に秀(xiù )でた高弟の一人なので、それがまるで当(dāng )ってい(🛥)ない(♉)とはいえ(🛠)なかった。しかし、それにして(🖱)も(💆)、讃めよう(🕒)が少し大袈(❤)(jiā(🍭) )裟すぎは(😤)しないか(🕐)、(📼)といった気(qì )分(🤞)は、門(mén )人たちの誰の胸にもあった。
孔子は(🤢)それに頓着なく、
(🧘)孔子は、ぬかり(✖)な(✳)く(🗳)考えた(🤕)。そし(🦓)て遂に一策を思いつ(👜)いた。そ(🗝)れは、相(🔅)手の用(💌)いた(🌵)策その(⏹)ま(🏻)まを応(yīng )用する(🎏)ことであった。つまり、陽(yá(🎓)ng )貨の留(liú )守を見計(👨)って、(🚘)謝辞(👋)を述(shù(📉) )べに(👐)行こう(🍍)というのである(🕺)。
仲(🤙)弓(gōng )は寛仁(🚗)大(dà )度(🎍)で、も(👴)のにこ(⛱)せつかない(📟)、(🌝)しかも、徳(🚚)行に秀(xiù )で(🔎)た高(💠)弟の(🛅)一(yī(⛷) )人(rén )なの(♉)で(🥕)、それが(📱)まるで当(dāng )っていない(🚿)とはいえな(🎎)か(⤴)った。しかし(👚)、(🌹)それ(🏽)に(🖍)しても(🚲)、讃(👵)めようが少し大袈裟す(🍜)ぎはしないか、(🐀)といった気(qì )分は、門(mén )人たちの誰(shuí(📘) )の胸にもあった。
9 子貢問(wèn )う。師と商(🤜)とは孰(⬇)れか賢(🗨)(まさ)れる(⬅)と。子曰く、師や過ぎたり、(🤾)商や及(🚲)ばず(😢)と。曰(🍳)く、然らば則ち師愈(まさ)れるかと。子曰(yuē )く、(🈶)過ぎたるは猶(yó(🚀)u )お及(🎢)ばざるがご(👡)としと。(先進篇(🍡))
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