そ(🔮)の(🛵)ために、一(🐀)時とまつた馬橇が、又(🍡)順(🎳)に動き出した。その踏切を越すと(🤫)、今度(🏡)は鐵(tiě(👁) )道線(🎖)路に(🤘)添つ(🏘)て(🐓)ついてゐ(🚑)る道を(🖤)七、八丁(dīng )行(há(😃)ng )けば、それで町には入れた。「さあ(🚸)、(🧘)愈※(二の字(🤰)点(🏥)、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さうい(🧡)ふのが、(🍦)前から順次(cì )に(🚺)皆(🤫)に傳(🤚)つてき(🍖)た。
(🏈)由(🎉)は中々立たなかつた。三度(dù )も、四度も云(🏇)は(⤴)れて、表へ立つた。が(🗻)、戸を(🐋)少し細目(📁)にあける(🈹)と、そこから(😯)チンポコ(🚃)だけ出して、勢ひよく表(🚏)へや(💁)つた。
源吉が臺(❌)所で水をのんでゐたとき(🖲)、外(wài )から(🐔)來(lái )た由が(🤡)源吉を見て、云(yún )つた。源(yuán )吉(🏾)は口の(🦗)そばま(🤤)でもつて行つた二(🎚)杯(bēi )目のひ(🏝)しや(⛵)くを、そのまゝに、と(😝)め(👢)て「うん(🥜)※(感(🌫)嘆符疑問(wèn )符、1-8-78)」と、(🕕)ふりか(🔁)へつた。眼がぎろりとした。
ところが、(🕖)そ(🔌)の連(😦)中(🕶)のうち(🌅)の誰(😲)かゞ(㊗)眼(yǎn )を(⛳)つけてゐる(🚦)娘の家へ行(🎿)つて、その娘のゐるとこ(😆)ろで、い(🛳)き(🧒)なり、「碌でなし(🚈)奴(nú )等!」と(⌛)怒(nù )鳴られ(🕯)て、がつか(✍)りするものが(🛺)あつた。又(😙)、逆に、そ(🍡)んな娘(niáng )の(🌽)ゐ(📒)るとこ(😎)ろへ(👉)は、そ(📕)の用(⌛)(yò(📶)ng )事にか(😎)こつけて(💐)、(💂)上り端(🌦)(duān )に(🥋)腰(🦒)を下し(🥐)て、別(🦆)な(👲)話を長々して(🏑)喜(xǐ )んだのもゐた。――そして(🐏)然(rán )し、とにかく(🌮)、皆ヘト/(⚓)\に(🍠)なつて(🌙)、石(shí )山(🤵)の家(jiā(🚌) )へ歸(guī )つ(🍋)てきた。
「どうだい、この威勢(🕡)は!」
「何(♋)んだベラ棒奴(📨)(nú(🛸) )! (🏴)ウン、(🕧)野郎(láng )!」(🍸)さ(👫)つきの、(🚦)醉拂(fú )つた(🍏)百(bǎi )姓(🚍)(xìng )が又身體を(🕓)ヨロめかして(✊)、(⛅)壇(tán )に上つてき(💞)た。「何云つて(🐂)るんだい。老ボレ。そつた(😘)らごどで俺だち(🎞)の貧(pín )乏どうしてくれる(🍑)んだい。」(🌝)
まづ、(✏)そして、根本的なことが決(🌊)められた(💌)。それから(💖)それをどういふ風にしてやるか、と(🥈)いふことが問題(🤵)に(🌍)な(🗃)つた。それは(🔀)、二(èr )、三日(👰)に、地(dì )主の差配が例年の通り(🍅)※(「廴(🧣)(jiàn )+(🈯)囘」、(🙅)第4水(📂)準2-12-11)つて(🛵)くることになつて(🔅)ゐ(🤶)るので、それに(🐠)、事情(qí(🗑)ng )を説明し、すぐ(🦄)地主(🏦)に交渉を(🧜)始める(💎)ことになつた。この(🏘)時、その色(💯)々な交(😍)渉の間小(🤛)(xiǎo )作の米(📪)をどうするのか、と云ひ(😬)出すのがあつた。それが又(💲)相當(dāng )大き(✋)なことなので、(🏩)中(🕷)々意(🖲)(yì )見が一(yī(👿) )致しな(🚹)かつた。又百(♉)(bǎi )姓(🤱)には、それを最後(hò(😪)u )迄の(🆒)見(❕)通(tōng )しをつけた(🍅)上で、確(què )實(🌫)(shí )な―(✌)―手落ちのない成算で(🥇)やつて(🐡)行(há(📩)ng )けることが(🔍)出(🚺)來(lái )なかつ(💯)た。この(🍺)所、先生(📦)(shēng )の意見をきいた。校長(zhǎng )先生は、ま(🥀)づ、町(🕰)(dīng )にゐる商賣(👎)人に自(zì )分(fèn )達(dá )所有の畑物を全部(bù )賣つてしまひ、(🦔)その背水の(😍)陣で、地(💆)主に當ることにしたら(🥗)いゝ(💱)、(🚹)とい(🤚)ふことを云つた。それには二(èr )つの條(🛩)件を(🤼)つ(🐧)けた。第一(yī )は最初(chū )の(📭)地主への交渉が不調に終つたら(🌧)、第二(⛅)は地主がその結果、作物を(😀)無理(🏁)に押(yā )へるといふやうな樣子(zǐ(😭) )が(🌳)分(💬)(fè(⌛)n )つ(🤙)た(⛅)ら、といふのがそれだつた。一(yī )軒(xuā(🏗)n )々々持(chí(〰) )つてゐ(🏆)た(🤥)ので(🤕)はすぐ押(yā )へら(👜)れ(🎮)るし、(💘)又その(🚏)ため(😃)に、結束(shù )が(😵)破れるおそれもあつた。先(xiān )生はかういふ點を防(fáng )ぐためにも(🔫)こ(😘)の方法は重(chó(🛺)ng )大である(🦗)と云つ(🍂)た。かういふ事は(🤸)百(🕛)姓にはかなり思ひき(🅰)つたこ(🌈)とだつた(💒)け(📽)れども(🍛)、(💻)それが當り前のことの(🦂)やう(🍔)に思はれる程皆せツぱつまつてゐた。
皆(jiē )の出てゆく後(hòu )を丸(🏮)太棒でゞもなぐりつけ(🎚)るや(🛋)うに、惡態(🎢)をついた。五(📬)人(ré(🚹)n )とも涙(lèi )を(🥤)眼に一杯ためて、(🍩)興奮(fèn )し(🌻)て(🙄)ゐた。
「覺えてゐやがれ(🍨)ツ!」(😕)向き直つて、タンカ(🦃)を切つた。
こゝ(📂)に働(dò(💀)ng )いてゐる人達は、百姓のやう(🍓)に、貧乏(🤴)はしてゐて(🕰)も、何處(chù(🦈) )かがつしりした(🍽)と(🍝)ころがなくて、(👸)青(qīng )白(bá(📦)i )くて、(🛑)病身(🐦)らしくて、いつでもセキをして(✝)ゐる。俺(ǎn )は(🤩)、そ(📚)のことを考へて、暗い(📯)氣(qì )持になつてゐる(📧)。石狩川(⛑)の大平(🔓)原(😞)にゐた方が(🏖)、(🛡)と(🕉)、きま(🌦)りきつ(🤰)た愚(🐬)痴が、(🚟)此頃出かゝつてゐ(🎻)る。本當の(🚧)ところ、其處(chù(🥣) )の生(shēng )活も亦い(🧀)ゝもので(❣)はない(📪)が。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025