「楽(lè )師(shī )の(🎑)摯(zhì )しがはじめて(👌)演(yǎn )奏し(🧟)た時にきい(🖼)た関雎(jū )か(💚)ん(🚔)しょの終(🦕)曲は、洋(✍)々(🦈)として(🧖)耳(ěr )にみちあ(🥛)ふ(💰)れ(🤴)る感があっ(🎭)たの(🐨)だ(😙)が―(👃)―」
二八(一七(😻)(qī(🌗) )五)
「由ゆうよ、お前(qián )のこ(💾)しらえ事(🚰)(shì )も、今にはじまったこと(🍖)ではないが、困った(🍶)ものだ。臣(chén )下のない者があるように見せかけて、いったい(💛)だれをだまそ(🕘)うとす(📊)るのだ。天を欺こうと(🔝)で(🏟)もいうの(✒)か(🏵)。そ(🏙)れに第一、私は(⛔)、臣(chén )下の手で葬ってもらうより、むしろ(👫)二三(💈)人の門(mén )人の手で葬っ(🛰)て(🌖)もら(🔖)いたいと思っているのだ。堂(táng )々たる葬儀を(🏅)してもらわなくても(🎙)、まさか(🖖)道ば(😵)たでのたれ死したことにも(🚊)なるまい(📋)ではないか。」(🏈)
(📇)先師が(🙄)川のほとりに(🎏)立っていわれ(🍡)た。――
「有(🏒)(yǒu )能にして(🔬)無能な人(🦕)(rén )に教えを乞い、多知(💆)にして(🙉)少知の人(🗺)にものをたずね、有っても無きが如(rú )く(😯)内に省み、(🍧)充実(shí )していても(📶)空(⏩)虚(🏣)な(🤾)るが如(🗝)く人(ré(🐻)n )にへり下り、(🥔)無(wú )法を(🐐)いいかけられ(🍅)て(🗞)も相手になって曲直を争(♓)わない。そういう(🔺)こ(🚪)との出(💉)来た(🕎)人がかって(😄)私の友人(🍃)にあっ(🚔)たの(🗯)だ(✊)が。」
「安んじて幼(🐡)君(🈯)の補(🍫)佐を頼み、(🍮)国政を任せることが出来、(🗣)重(🏹)(chóng )大事(shì )に臨んで断(🥞)じて節操(cāo )を曲(qǔ(📧) )げな(🏡)い人(🤱)(rén )、(⏭)かよ(🆙)うな人(⏯)を君子(zǐ(👫) )人というので(⛰)あろう(🐽)か。正にか(🥞)よ(📖)う(🎱)な人を(🤬)こ(🥊)そ君(🍡)子人(😎)というべきであろう。」
一四(一九(🐋)八)
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025