百(bǎi )姓の顏(yán )は(⬇)、どれも(🈺)、風(fē(⛱)ng )邪でも(🔋)ひいた後のやうな妙にはれ(🏧)ぼ(🤕)つたい、それに、煤けた、生(🤨)氣のない(🦉)顏をして(🔅)ゐた。背中が圓(🚧)く(🖥)なつたの(👡)や(🦊)、(🛏)身體はがつ(🥌)し(👏)りしてゐるが、(💉)どこか不(bú )平均なと(🍴)ころのあ(🛎)る(🚂)百姓や、毛むぢ(📛)や(👵)ら(⌛)のや、頭がす(🌮)つ(🐰)かり禿(tū )げて、それが一(💹)年(🔠)(nián )中も(👭)陽(yáng )に(🥂)さら(🦒)さ(🚝)れて、赤ひ(🌁)よう(🌎)た(⛩)んのやうになつてゐるのや(🌉)、(🕠)色々(♑)だ(🔻)つた。さうい(🏦)ふ(🈵)のが(🥗)二、三人づ(😛)ゝ一かたまりになつて、てんでに、自分(😽)(fèn )達(🎲)(dá )のことを(😻)話し合つてゐた。キセルの吸(xī )殼を厚い(📕)掌にうけて(🍙)、獨りで(🕺)、何かむつちり(🎫)考(🏗)へこんでゐ(✳)る年とつた百姓もゐた。五、六人(rén )を前に置(🥩)いて、何か聲高に、手(shǒu )を振(zhèn )り(😢)ながら、ものを云つてゐるのも(💧)ゐた。
「(🧗)この野郎達(dá )案(àn )外、皆強情だ(📬)! 土(🐘)ん百姓(🔦)の癖に生意(🌬)(yì(🛴) )氣しや(📲)が(🔭)る(🗂)と――」
「こ(🐍)の野(👯)郎(láng )。早(zǎo )く小便(👹)たれてこ。表さ行えつて(🐫)。」
「よく(🎹)聞(wén )いてみれば(😝)、お芳ア、そんなに札(zhá )幌さ行(⏪)(háng )えぎたい(🏯)、行(há(🏻)ng )ぎ(🏎)たいつ(🧥)て、(🐔)行(háng )つたん(🈚)でねえツてなア(👃)。」
源吉(📆)はそれをきくと(👽)、溜め(📽)てゐた息(👃)を大きくゆるくはいて、(🥠)それ(🏪)から(🖼)又横を向い(⛑)てだまつた。
源(🔮)吉達は、もう(🐈)雪(xuě(🕝) )も固(🕍)まつたので、山へ入(rù(📋) )る時(🌏)期だつ(🚫)たけ(⬛)れども、(🐯)この方(fāng )が(🔈)片付(fù )くまで行け(🍨)なか(📂)つた。それに今では皆、(🛀)そんな處(🌁)(chù )でない、(💴)と思ふ(🏝)ほど、興(🏜)奮(fèn )してゐた(🍇)。石山の家に寄り合つて、(🤞)色々の話(🌚)をき(🐃)いたりしてゐるうちに、殊(shū(💀) )に若い百姓など(👣)は、「(🌆)地主(zhǔ )つて(🔸)不埓だ!」さ(👮)ういふ理(🔦)(lǐ(🤨) )窟の根(👶)據が分(🐠)つてくるのが出てきた。始(shǐ )め「(⏭)さうかな(👸)ア」と思(sī )つ(👗)て、フラ/(📢)\した氣(qì )持の(🤮)もの(🔴)が(💙)、「野郎奴」などと(⚓)云つてきた。澤(👞)山集ること(🕒)があると、(🔓)校(🏌)長(📕)先(👗)生(💞)は、手(🐿)振りや、身振り(🌤)ま(👎)でし(👰)て、「佐倉宗五郎」や「磔茂左(zuǒ )衞門」な(🔸)どの義(🛎)民傳を話して(❎)きかせた。それが(🐀)、處が、(🙂)理窟な(📍)しに百姓の頑(wá(🛸)n )固(🛌)な(😘)岩ツ(🛡)ころ(📳)のや(🏆)うな(🐀)胸のすき(🐯)間々々(🚾)か(🚺)ら、にじみ入(rù )つて(📟)行つた。それから、笑談の(🍳)やうに、「(🎍)北海道の宗五郎」(🚓)といふ(🏷)奴(🐅)が、何處か(😤)か(🛏)ら一人(rén )位は出たつて惡くないだらうさ、と云(yún )つた。すると、朴(🔟)訥な百(🌽)姓(xìng )は、眞面目に(🛒)、考(👾)へこ(🖐)んだ。
「何(🤜)(hé )處(chù(😑) )さ行(háng )えつたか、居(🤷)ねえわ(🔈)。」由が歸つてきた。
「ぢや、やるよ!」
「(😞)又、表(🙂)(biǎo )さ出ねえで。なんぼ癖(🔂)惡いんだ(🙉)か。――あど(😢)から臭せく(📰)ツて!―(🌲)―赤び(🌂)つき(赤子)でもあるま(👫)いし。えゝか(🎠)、あとから兄から、う(🍚)んブンなぐられるべ!」
(🈺) (🍙) (🕡) (👹)九
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025