彼は、そう答(🎈)えると、す(⛳)ぐ(🚓)立上(🔅)った。そし(🦑)て(🆑)丁寧に陽(yáng )貨に(➿)敬(🥀)礼(lǐ(🏉) )をし(🎛)て静か(🌳)に(🥓)室(shì )を出た(🐲)。
(な(🙋)るほど(🚢)孔子は音楽の理論(📖)に(🕞)は長じて(💴)いるだろう。しかし、実際(📍)楽器を握(wò(🥀) )っ(💦)て(🧛)の技術にかけて(♓)は、何といっ(🤢)ても自(🔴)分の方が玄(🕹)(xuán )人くろうとだ。)
田圃には、あちらにもこ(🎑)ちらにも、(📁)牛がせっせと土を(🦗)耕して(🕋)いた。
(違(wé(🛎)i )わ(⏯)ない、違わない、――何のことだろう。)
((😢)小人(🌲)が(🚤)つけ上る(💄)のも、怨むのも、(✂)また(🀄)嫉(🍯)妬(🎚)心を起(qǐ )すのも、結(🛺)局(jú )は自分だけがよく(⛸)思(sī(🔐) )われ、自分だけが(🍿)愛され(🎉)たいから(😩)だ。悪(🤳)(è )の根元は何といっても自分を(🌾)愛し(👑)過ぎる(🥡)こと(⛷)にある。この根(gēn )本悪(è(✅) )に眼を覚ま(🎾)さ(☕)せ(🀄)ない(😣)限り(🐩)、彼(bǐ )等はどうにもなるものではない(📯)。)
しか(💖)し、ただ一(😵)人(rén )の門(🎺)人でも見捨てるのは、決して彼(😕)の(📪)本意ではなかった。そして、考えに考えた末、彼は遂(😩)に一(yī )策(cè )を思(sī )いついた。それは、(👳)仲(zhòng )弓にけちをつけたがる(💆)門(👅)人たちを五(🗳)六(🌦)名つれ(🛒)て、郊(⭐)外を散(sàn )策(🍗)(cè )することであった。
孝を問(wèn )う
大ていの(🧕)牛(🧖)は毛(máo )が斑まだらであ(💌)った。そして角(jiǎo )が(🅾)変に(🌳)くねっていた(🏺)り(❌)、左右(🥛)の調和がと(🎃)れていなかった(❣)りした。孔子はそれらに(🍲)一(yī )々(🍺)注(🎆)意深く視(🏕)(shì )線を注いでい(🚗)たが、そのうちに彼は、(🖇)一頭(tóu )の(🚜)赤毛の牛に眼(📕)(yǎn )をとめた(🚣)。そ(😄)れはまだ若くて、つ(🖍)やつやと毛が(👨)陽(🈚)に(⛏)光(guāng )って(😧)いた。角は十分(fèn )伸び切(qiē )って(♎)はいなかったが、(⏱)左右とも、ふっ(🌧)くらと半(🎓)円を描い(👠)て、(😜)い(🥚)か(👃)にも調った(💯)恰好をしていた。
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