「大きな圖體しやが(💍)つて、この野(yě )郎。」
源吉(🥠)達は、もう(✨)雪(xuě )も固まつたので、山(🔂)へ入(🍫)る時期(🐼)だつたけれども、(✔)こ(🎧)の(🎛)方が片付(fù )く(🙀)まで行けな(🖊)かつた。それ(🛸)に(🏯)今(jīn )では皆(jiē )、そん(🐝)な處でない、と(✨)思ふほど、興(xìng )奮して(🔔)ゐた。石山の家に寄り合(hé(🌿) )つて(🚮)、色々の話を(🦆)き(✍)いた(🦓)りしてゐる(⤴)うちに、殊(shū )に若い百姓などは、「地(🗓)主つて不埓だ!」(👢)さういふ理(⏲)(lǐ )窟の根據が分(fè(😾)n )つてくる(🧘)のが出てき(🈚)た。始(💊)め「さうかなア(🏟)」と思つて、フラ(🔓)/\(🤥)した氣(🔖)持(chí )のもの(🐵)が(💁)、「野(yě )郎奴」など(🛒)と云(yún )つてきた。澤山集(🎆)るこ(🐤)とがあると、校長先生は、手振り(♑)や、身(shēn )振りま(🛷)で(🍉)して、「(⬅)佐(😽)(zuǒ )倉(🦀)宗五郎(🥑)」や「磔(zhé )茂(mà(👖)o )左衞門(mén )」などの義民(mín )傳(chuán )を話(huà )し(🚃)てきかせた。それ(🌠)が、處(chù )が(🎠)、理(lǐ )窟(👾)な(📺)しに百姓(xìng )の頑(🏿)固(gù )な岩ツこ(🦌)ろ(📥)の(⤵)やうな(🚡)胸(xiōng )のすき間(🗡)(jiān )々々から、にじ(🛢)み入つて行(🏙)つた。それ(✏)から、笑談の(🔣)や(🌒)うに、「北海道(⛳)の宗(zōng )五郎(🚐)」とい(🚿)ふ奴が、何(😗)處(chù )かから一(yī )人(😥)(ré(💸)n )位は出(chū(🤨) )たつて(🧛)惡(è )くないだらうさ、と云(yún )つ(🚴)た。す(🐃)ると(🛃)、朴訥な百姓は、眞面(miàn )目(🧥)に、考へ(💢)こんだ。
源吉は(👍)爐の側にある木(mù )をとつてくべた。それからそれが一(yī )し(🏻)きり(🤠)燃(🛁)え終(zhōng )る(🐷)まで、すゝ(🌔)けた青銅(🎿)の(😧)像(🚛)のやうに、坐(💸)つて(🧣)ゐた(🕴)。ラ(🌺)ンプも(🥤)石(shí )油が(🏧)な(💠)くなつてきて、だん/\焔が(🎸)細(🍝)く(🔑)なつてきた。
源(💵)吉はい(📱)きな(🔺)り――(🚵)いきな(😙)り顏を(🏚)なぐ(🔍)られた、と思(sī )つた。自(zì )分(🤮)(fèn )の體が瞬間(jiān )ゴムマリのやうに縮まつた(👐)の(😨)を(⭐)感じた。
地主の家へ行つた方は、家の中から野良犬でも(📳)「たゝき出され(🐀)る」やうに、(💾)上(🚀)り(💵)端(duān )に腰(⏪)もかけさせずに、そのまゝ(❌)「たゝ(💳)き出」さ(🦄)れて、戻つ(🌥)てきた。
が源吉は、母(mǔ )親(qīn )の(🏹)、それ(🎹)をきいてゐるうちに、自分でお芳(fāng )を(🥂)憎ん(🎆)でゐる(🕹)のか、あは(👠)れん(🥎)でゐるのか(🌍)分らな(🏢)い(🏋)氣持(🥑)になつ(🐦)た。げつそり頬のこ(🎒)けた(📻)お芳が郵便配(pèi )達を入口に(🦑)立(🏢)つて待つ(🏾)てゐる恰好(🚼)が(🐑)、源(yuán )吉には見えると思(sī(🕛) )つ(🌐)た(👾)。弱々しい、考(🚴)へ込んでゐる眼が、どうしても(🔛)離れない。大きな(🎼)腹をして、―(🚟)―だが、そ(🎺)こへ來(🈂)ると、源(🎿)吉(🚐)は頭を振(⬅)るや(⬆)うに(🍭)し(♟)て(🍖)、眼をじつ(🖲)と(😲)つ(🚧)ぶつた。胸が(🚶)變(🎑)に、ドキつい(🌄)てきて(🦄)、彼には苦しくて(📋)たま(🔪)らなか(🤘)つた。
(🦅)そ(🕉)こ(🧘)で、(🌚)それに「(🤤)幹部」のものが二人(🌀)加はつ(💯)て、都合五人で「停(tíng )車場のある(😖)町」の地主の家へ出掛けることになつた。それから殘(cán )つた幹部が、百姓(📒)二、三人とで、村(🈂)中(zhōng )の(💪)百姓(xì(⏰)ng )家(🏖)(jiā )を※(😀)(「(🤤)廴+囘(huí )」、(💏)第4水(😢)準2-12-11)つて、今迄の成行きを話し、愈※(二(🦈)の字(🐎)(zì )点、1-2-22)すつ(🍻)かり(🛋)手を組(🧞)(zǔ )み合はせ(🏽)て、皆(🚩)一緒に(🍭)――一人も地主へ裏(🐠)切(qiē )る(🔶)もの(🚾)がないやうに、ど(🖋)し/\やる(🆔)こ(🚞)とにするといふこ(♿)とを云つて歩(bù )くこと(🕙)にし(🔒)た(💙)。
「表(🛍)お(🆎)ツか(📱)ねえで。んに、寒いわ。」半分泣き聲で(🕸)由(🐯)(yóu )が(🗜)云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025