「やはり強(qiáng )制が必(🎬)要だ(🎦)とい(🎛)うのかね。それじゃあ話はまた逆もどり(💦)だ。」
六 板木(❓)の音
朝(🌺)(cháo )倉先(xiān )生(shēng )は、(🏮)しか(👯)し、ど(😘)んな悪い状態があらわれて(🐩)来ても、すぐその(🖊)場で(🥌)それを非難することがなかった。すべてをい(🛌)ちおう成り(🐹)行(😢)き(🌊)にまかせ(🕶)、行くとこ(🍙)ろまで(⬛)行(háng )かせておいて、あ(👌)とで、(👎)――(😓)た(😝)とえば(🥉)食後の雑(💐)談や、(🆘)夜の集(jí )まりなどの際(jì )に(🙇)、――それを話題にし(♎)て、(⛺)みんなといっしょに、その原因結果(🌎)をこまかに究明し、(🤦)その究(🐕)明(míng )をとおして、共(🖲)同生活(huó(😵) )の基準に(😼)な(🎵)るよ(🥅)う(😚)な原(yuán )則的なもの(😿)を(🛏)探求す(💬)る、とい(🏠)ったふうだ(🖤)ったの(😬)で(🚩)ある(🤫)。
とあ(🏈)っ(🕎)た。
しかし、兄はおそらく道江をつれて(🚩)来る。い(🌀)や、かならずつれて来る。そして、無意識(😴)な残酷(kù )ざんこくさで自(🎷)分(🌍)の痛いきずにさわろうとしているのだ(🥤)。二(👤)人(rén )はあら(🌂)ゆる(🍱)好(😭)意にみちた言葉(yè )を(📬)自(🦉)分(💽)になげかける(🎗)だろう。二人(💡)のむつまじさを(📖)三(😋)人(🐢)にひろ(🎃)げるこ(🐡)とによって、二人は一そう深いよろこびを味(💴)わおうとつとめるだ(🛩)ろ(📃)う。二(🥋)人はいろい(📼)ろと過(guò )去の思い(🧐)出(📺)を語るにちがいないが、その思い(🍆)出(chū )の愉快(💊)さも不愉快さ(🐏)も、三(👅)人(rén )に共(gòng )通するもの(🎠)として語(😣)ら(💒)れる(✈)にちがいない。自(🗿)分(fè(⏱)n )は、二人の(👈)そうし(🐉)た無(🍉)意識な残酷さにたいして、いったいどういう態度を(🕥)とれ(🕜)ばいいのか。いや、どういう態(🎚)(tài )度(dù )を(✈)とりうるとい(🌋)う(🍪)の(🚮)か。
「すると、起こしてまわるほうが(🔡)早(zǎo )い(🐻)です(🔓)かね(⏯)。」(🥃)
かれは、あた(🤪)たかい夜(yè(🌫) )具(jù )を(⏬)はね(🥥)の(💮)け、勢いよく起きあが(🦁)っ(🍆)て、電(🔈)燈でんとうのスウィッチ(🥪)を(😹)ひね(⬆)った。その瞬間し(🤖)ゅん(🐥)かん(🔃)、枕時計まくら(🚫)どけいがジンジ(🏜)ンと鳴(🧒)(mí(📛)ng )りだし(🎺)た。きっか(💭)り起(🎠)床(chuáng )きしょう(♊)時刻の五(💟)(wǔ )時(🌑)半(🤪)である。
かれは心の(🥔)中で強(qiáng )く否定し(👃)た。しかし、否(💓)(fǒu )定した心その(🏁)もの(💻)が、やはり(🐚)、ふ(✖)だ(📿)ん(👞)の秩(zhì )序(👲)を(🔭)失(shī )った心でしか(➖)なかっ(😣)た(🤰)のであ(🛡)る(📯)。
かれは、掃(sǎo )除そうじをしながら、根(🍭)気よく(🚕)鳴(mí(👓)ng )り(🈯)つ(📈)づけてい(🔷)る板木(mù )の音に(🌃)、ふと好(hǎo )奇心(🚳)こうきしんを(🐴)そそられ(⛪)た。そ(🍈)れは、鳴り(🕔)は(😳)じ(🚫)めた時刻(🔶)(kè )がき(🕐)わめて正確だっ(🔕)た(🏯)から(🏞)ばかりでなく、その音(🥋)の調子に何かし(🏬)ら落ちつきがあり、し(😝)かも、いつ(👨)までたっても(😟)それが(✍)乱れ(😹)なかったか(🚋)らで(🏋)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025