といったこ(🔴)と(〽)を思い起した。孔子は或は、(👨)自分(fèn )を「人(rén )君の(🍬)風が(🎧)ある。」(🐴)などと(😨)讃め(👘)て、(♿)その(😵)実、何(hé(🍟) )かの欠点を婉(🛩)曲(🔕)に諷刺(cì )して(💕)いるの(😧)では(👴)あ(🏜)るま(🦒)いか。そういえば、(😧)世間では、子桑(🔫)伯(bó )子しそうは(🏦)くしと自分とを、同(😌)じ型の人物だ(🕙)と評し(🔮)ているそ(🌼)うだ。子(zǐ(💏) )桑伯子は物にこ(🀄)せつかない、いい男だが、少し大ざっぱ過(guò )ぎる(🌎)嫌(xián )い(🐇)が(🌮)ないでもな(🙏)い。或は自分(📱)に(🏫)もそんな(📄)欠(qiàn )点(👔)があるので(🚭)はなかろうか(🎊)。自分だけでは、(🈯)そんな事がないよう(💴)に気をつ(🈚)けて(📚)いるつも(🏻)り(💨)ではあるが(🍂)。――彼はそんな(🌭)こ(🎐)とを考(💋)(kǎo )えて、讃められたために却っ(🐋)て不安な(🕥)気(🌻)持(😢)になるので(🤹)あった(🎢)。
「つまり、父(👉)母の(👴)生前(qián )には礼(🦁)を以て仕え(🔁)、死(✖)後(😹)には礼を以て葬(zà(❕)ng )り(🦀)、また(💙)礼を(🦐)以て祭る、それが孝(🍝)だという(⭐)のじゃ。」
「なる(🐓)ほど見事な牛で(🧙)ございます。」
「(🤤)楽長!」
3(🙈) (🏥)子(zǐ )夏、孝(🕢)(xià(😴)o )を問う。子曰く、(🆔)色難(🐤)し。事(🤔)(shì(🔄) )有(🧛)るときは(🚦)弟子(zǐ )其の(🐋)労に服し、(㊗)酒食有るときは先生に饌(zhuàn )す。曾(🕹)て(🏜)是(🐞)を以て孝と爲すかと。(爲(wèi )政篇)
だが、やはりわ(🐒)からなかった。で、彼(bǐ )は、孝(xiào )に(🙊)関(🕵)す(✊)る(📿)、ありとあらゆる孔(🥈)子の教えを、一(♏)とおり胸(xiōng )の中でくりかえして(🌜)見た。
(🎤)彼は、消(xiāo )え去った孔(kǒng )子の眼を追い求めるように、何(🎬)もな(🍕)い青空(kō(🎚)ng )を、いつまで(🤷)も見つ(📬)めていた。
豚を贈られた(🍁)孔子
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