江戸は(🤬)もは(💮)や安政年度(🏁)の(🐹)江戸ではなかっ(🤬)た。文(📡)化文(🖇)(wén )政(👿)のそれではもと(🗽)よりなかった。十年(➿)(nián )前の江(jiāng )戸の旅には(📃)まだそれでも、(🚁)紙(zhǐ )、織(zhī )り物(🌮)(wù )、象牙ぞうげ、玉ぎょ(🉐)く、金属の類(lèi )たぐいを(📥)応用した諸(zhū )種(🅰)の工芸(yú(👐)n )の見(jiàn )る(💘)べきも(🐂)の(✴)も(📸)ないではなかった(🔬)が、今は元治(📝)年(👱)代(🚺)を誇(😍)(kuā )るべき(📙)意匠とて(📳)もない。半(😍)蔵はよく町々の絵草紙(zhǐ )問屋えぞうしどんやの(😂)前に立(📯)(lì )って見(🎸)(jiàn )るが、そこで売(mài )る(🍽)人情本(🎞)や(😱)、(🤲)敵打(dǎ )かたき(👵)うちの物(💓)語や、怪談(📄)物(👯)(wù )な(🍑)ぞを見(jiàn )ると、(💏)以前にも増(😅)し(🤝)て(💬)書物(wù )としての形も小さく、(🚏)紙(🙄)質(🚄)も悪あし(📌)く(🕹)、版(💈)画(💟)も粗末に、一切が実に手(😮)薄て(🧦)うすになっている。相変(biàn )わらず(🤴)さかん(📬)なのは(🚆)江戸の芝居でも(🛍)、怪(😀)奇(🈵)なものはますます怪(🥖)奇に、繊(xiān )細(➿)なもの(🍳)は(💮)ますます繊細だ(🌭)。とが(🏓)った神(🚴)経質(zhì )と世紀(🎧)末(🎵)の機(jī )知(🎆)とが(😆)淫靡(mí(🍾) )いんび(😕)で頽廃た(📹)いはいした色(⤴)彩(cǎi )に混(🕦)(hú(🏷)n )じ合っている。
「でしょう。何(🦎)(hé )かの願(yuàn )掛(🧣)(guà(⛅) )がんがけで、親(➖)たち(🔧)がわ(🌗)ざ(💏)と(🏐)あんな男(ná(🎈)n )の子(zǐ )の服装なりをさせ(🎊)てあるんだそう(🐦)です。」
「わ(📈)たくしですか。諏訪(🕌)飯島村す(🌎)わいいじま(🎢)む(📝)らの生(🛣)まれ、(🐉)降(👧)蔵こ(📉)うぞうと申します。お約束のとおり片桐(🔄)ま(🧚)で(🌄)お(🖌)供(💞)(gòng )をいたし(🕡)ました。これでお暇(xiá(👟) )いとまをいただきます。」
(🈴)と平(♟)(pí(👪)ng )助が(📪)言っていると(📦)こ(⚡)ろへ、(✅)一(🍵)人(🤕)の方(🗻)の(♒)女の(🌓)子が(🐋)近づいて来て、半蔵にお辞(🖊)(cí )儀をし(⤴)て(🤫)通(tōng )り過ぎ(🔶)た。後ろ姿もかわいらしい(⛅)。男の(🎪)子のように結っ(🎦)た髪のか(🐞)たちか(🎟)ら、さっぱりとした浴衣ゆ(🖊)かたに幅の狭(xiá )い更紗さ(⏬)らさの(🌩)帯をしめ、後ろにた(🏾)れ(🤧)下(👠)がった浅(🌵)(qiǎn )黄(🐭)あ(🎌)さぎの付け(🐅)紐(niǔ )ひもを見せたところ(🐤)ま(🙃)で、ちょっと女の子と(🥊)は(🍲)見えない。小娘ではありながら男の子の服(fú )装(🧓)だ。その異様(⛲)な(😊)風(🛶)俗がかえってなまめかし(💦)く(💉)もある。
「あれが筑波(bō )です(🚞)かね。」
「お父とっ(🛀)さん、そのことな(🥙)ら、落合(🖱)の宿(🏖)でも分けて引き受(🥊)けると言っています。」と半蔵が言う(🔻)。
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