問(🏔)を掛(guà )けた生徒は、(🔦)つ(🍊)と教室(📉)を離(🖼)れ(🌙)て、窓(👁)の外の桃の樹(🐄)の側に(🈴)姿(zī )を顕あらわし(🐧)た。
「俺(ǎ(💾)n )おんにも(🤰)おくれやれ」(😐)と鞠子(🔀)は母が(🚈)口をモガ(⚓)モガ(🧗)させ(🧜)るのに(📈)目(🕎)をつけた。
「越後」
子(🥊)(zǐ )安は先へ別れて行った。鉄道の踏切(qiē )を越(🙉)した高い(🐭)石垣の側(😇)(cè )で、高瀬はユックリ歩(💧)いて来(🔴)る学(xué(👱) )士を待受(🛵)け(📆)た(🎛)。
こういう(🚛)話(🌡)を(🏾)高瀬に聞(👲)(wén )か(🦀)せながら帰って行くと、丁(📳)度城門(mé(🙎)n )のあたりで、(🍘)学士は弓の仲間に行き逢った。旧士族の一(👑)(yī )人だ。この人(🏀)(ré(💥)n )は千(qiān )曲川の谷(📶)の(🛎)方(🚎)から網(wǎng )を(🕦)提(📝)げ(📜)てスゴ(🏌)ス(🧗)ゴと戻(tì )って(📫)来(🕵)(lái )るところ(🦓)だった。
高瀬の(💶)胸に眠っていた(🚠)少(📣)(shǎo )年(🥉)時代(dà(🥊)i )の記憶はそれか(⏪)らそれと復(🖕)活(huó )いきか(🏾)えって来た。彼は幾年とな(🔆)く思(🧙)(sī )出したことも無い生れ故(🤓)郷の空で遠い山のかなた(⏺)に狐火の燃えるのを望ん(🕯)だ(🏛)ことを思出(😇)した。気味(wè(🌱)i )の(📿)悪(🕝)(è )い夜鷹よたか(📐)が夕方に(😅)はよく(🤡)頭の(🙉)上(shàng )を飛び(🌄)廻ったこと(💢)を思出し(🙆)た。彼は初めて入学した村(cū(⛳)n )の小学(xué )校で狐がついたと(🍣)いう生(shēng )徒の一人を見(jiàn )たことを思出した……
同じ士(📑)族屋(🙃)敷風の建物(wù )でも、これはいく(🕕)らか後で出(chū(🏅) )来たものらしく(🅿)、(➰)蚕(🐣)の種(zhǒng )紙をあきな(🈚)う町(dīng )の(🏗)商人の所有も(🛋)ちものに成っていた。高(⛹)瀬はすこしば(🧠)かりの畠の地所を附(💁)けて(♐)ここを借(jiè )り(🤽)ることにした。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025