間。
十二(èr )、三臺もの馬橇が鈴(líng )を一(♈)(yī(🌡) )せいに、雪の(💫)廣野(yě )に、おつぴらに響(xiǎng )かせ(🕺)ながら、前(🍇)や(⌛)後(📶)が時々呼び(💄)かはし(🧗)たり(🌉)、物々しく、(🏇)精一杯(bēi )に一(yī )散(🐀)に(🌶)走つてゐるうちに、そ(💈)れ(📭)が、不思議に、(💝)こそくな百姓達(dá )の氣(🔠)持を(🍎)、(🧤)グン(📂)/\殺(shā )バツな、誰(🔒)でも、(🔙)なん(🦓)でも(✂)來(🕌)い、といふ(🌄)氣(qì )持(chí )に引きずつて行(háng )つた。四(🏑)十(🔈)をず(📩)つと過(guò(📦) )ぎて(👎)ゐる、普(pǔ )段(🛃)はおとなしい(🆕)房(🙇)公さ(😩)へ(🌼)が、
「覺えてやがれ、(👄)野郎(🦏)ツ※(感(gǎ(🔃)n )嘆符二つ、1-8-75)」
それで(🍦)、――それで百姓達が、やうやく(🔽)、殺(🗡)氣立つて(🏃)きた「やう(🍜)に見えた」。自然、そして幹(🏗)部から、(🧗)その氣(😨)勢が、(🤞)だん/(🥫)\一人(rén )々々と、傳つて(👕)行(há(🎟)ng )つた。誰(🌹)も(🅾)何んとも云はなくても、石山(🎥)(shān )の(👚)家に、成行(🏎)きを知るため(❗)に、百(bǎi )姓(🆔)がわざ/\出掛けてく(💅)るものも(🚡)出(♐)來て(🎼)きた。無(🐭)口な百姓も、口少なで(⛩)はあるが、苛立つた調子で、(🍎)ムツツリ(🗾)/\ものを云(💐)つて行つた。
源吉(🐮)は馬を橇に(🎠)つけて、(👜)すつかり用意が出(🔑)來(🍴)る(🚁)と、(♏)皆(jiē )が(🌗)來る迄(🐃)(qì )、家(jiā )のなか(⏹)に入つ(❌)た。母親(qīn )は(🍟)、縁(👫)(yuán )ふち(🙈)の(🏼)たゞ(🔞)れた(❎)赤い眼を手の甲(🛎)でぬぐひ(❇)ながら、臺(tá(🌤)i )所(⏸)で、朝飯のあと(😼)片(🌨)付を(😿)し(🏻)てゐた(🎉)。由は、(🗯)爐邊(biān )に兩(liǎng )足(😨)(zú )を立てゝ(⏬)、(📅)開いてゐる戸(🥩)口(kǒu )から外(wài )を(🦃)見(🥦)てゐた。
源吉(jí )はそれをきく(🦉)と、溜(liū )め(🏚)てゐた息(🏧)を大きくゆるく(🈳)はいて、それから又横(héng )を向い(🈶)てだまつた。
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