沿道の住民はこ(🥇)れ(㊙)に(🎃)は驚か(🚣)さ(🌾)れた。家(jiā )財は言うまでもなく、戸(hù )障(zhàng )子まで(🌜)取(🔣)りはずし(🍞)て土蔵へ(🏷)入れる(🐷)もの(🏞)が(🧦)ある。土蔵(✖)のないものは(🍥)最寄もより(💧)の方(🍣)へ(🔦)預(yù )けると言(👝)っ(🍐)て背負し(🚟)ょい出す(🔮)も(🥈)のがあり、近村ま(🍔)で(⏲)持ち運ぶものが(🎃)ある。
「さあ(🛥)、いつま(⛓)た出かけて(🌆)来(lái )られま(🤕)すかさ。」
(🐪)この(💂)浪(🔫)士(shì(🅾) )の中に(⛽)は、(🍓)藤田小四(☕)(sì(🧠) )郎ふじたこしろう(🆒)もいた。亡き御隠(yǐn )居(jū(🥇) )を(🔝)動か(🕊)して尊攘の説を(🍵)主唱した藤(téng )田東湖と(🌋)うこがこの(🧤)世(♊)を去ってから、その子(zǐ )の(📓)小四郎が実(shí(🎇) )行運(🚾)動に参(cān )加する(🌝)までには(🦔)十(shí )一年(🗣)の月日(rì )がたった。衆(zhōng )に(🥏)先ん(🌁)じて郷(😬)校(xiào )の子弟を説き、先輩稲右(💪)衛門を説き、日光(guāng )参(cān )拝と唱えて(🏴)最初から下野国大平山し(🗝)もつけのくに(🕒)おおひらやまにこもったのも小四郎であった。水戸の家(jiā )老(👩)職(🈴)を父(⛷)とす(🎭)る彼も(💪)また、四人(rén )の(🌍)統率者(🌅)より成る(📽)最高幹(gàn )部の一人たることを(🙆)失わな(🙃)かった(🈺)。
伊那(nà )の谷か(🌤)ら(👯)木(mù(📻) )曾の西(🐎)のはず(🛰)れへ出(chū )る(🤹)に(🙌)は、(🖕)大平峠(gǔ )おおだいら(🚚)とう(👄)げ(🔙)を越え(🥜)るか(🧝)、梨子野(🐺)峠なしのとうげを越えるか、(🌈)いずれ(🎖)にしても奥山の(🌋)道をた(〰)ど(😹)らねばなら(📼)ない。木(🏝)(mù )曾下四宿への当分助(⛳)(zhù )郷すけごう、あるいは大助(zhù )郷の勤めとして(🤾)、伊(yī )那百十九か村の村(cūn )民(🚚)が行き悩(nǎ(😟)o )む(😐)のもその道(😬)だ。木から落(🏵)ちる山蛭やまび(🛰)る、往来(lá(😰)i )ゆききの人に取(qǔ(🤘) )りつく蚋ぶよ、勁(jì(😉)n )つよ(🚽)い風に鳴る熊笹くまざさ、そ(👟)のおりおりの路傍に見つけるも(💞)のを引き(🚦)合(⏺)い(🕊)に出(🏬)さ(📍)な(🎶)いま(🤲)でも、昼でも(👧)暗い森林(lín )の谷(gǔ )は四(sì )里あまり(⏺)にわたっている。旅する(🔞)ものはそこに杣そまの生活と、わずかな桑畠くわ(🔋)ばたけ(✏)と、米穀も実らな(💽)いような寒(🏾)い土(tǔ )地とを見(🦈)いだす。そ(🛄)の(🔐)深い山(shān )間やまあい(🧀)を分け(🃏)て、(🙁)浪士(shì(👹) )らは和田(📷)峠(gǔ )合戦以来の負(♈)傷者(🙀)から十(💙)数門の大砲までも運ば(😸)ねばならない(🕋)。
「念のためにう(🔬)かが(🌍)いますが、伊(yī )那(nà(🔹) )の(🔵)平(📩)田御門人は『古史伝(🛬)』(💫)の発(fā )行(háng )を企(qǐ )てて(🐚)い(🚭)るよう(🔐)に聞いています。あれは何(😵)(hé )巻まで行ったでしょ(💭)うか。」(🍹)
と下(👚)から(🐮)呼(🧠)ぶ多吉がかみさ(🕎)ん(🚪)の声(🐯)もす(🛏)る。半(bà(⛪)n )蔵と(💂)亭主はそれを聞(🔱)(wé(🍗)n )きつけて、二階(⚓)から降(😵)りて見た。
もとより浪士らは後方へ引き返す(⏹)べく(🌩)もな(💈)い。幕(🛬)府から回さ(🏌)れた討(🐿)手う(🔀)っての田沼(🦁)勢は絶えず後(hòu )ろか(⚫)ら追って(🏏)来ると(🐯)の報知し(🎄)らせもあ(🕛)る。千(🚠)余人からの(📮)長い行(🛄)列は前後(💤)を(🌉)警(🈁)戒しながら(💧)伊那の谷(gǔ )に続いた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025