第(dì )五章 (⤴)宮城野みや(🦊)ぎの
七 秋を迎えて
(🎷)わたしは自分の(🥂)心もやわら(😁)かく物にも感じやすい年ごろに(🌡)、栗(🕖)本先(😹)生の(🍗)ような人を(🎼)知(🔸)ったことをし(🔘)あわせ(👵)に思います。わたしが(🔴)本所の北(📃)二葉町をおたずねしたこ(🤣)ろは(🎡)、(🔻)先生は(🔮)も(🤢)う七十(shí )を越していまして、いろいろ(🍋)な種類の芍薬しゃくやくを庭に植えそ(🌙)の(🐦)住まいをも「借紅居しゃ(😀)くこうきょ(⏩)」と名(míng )づけて(✋)、長い生(🚀)涯し(🖤)ょうがいのおわ(🕟)りのほうの日を送っていま(⬅)した。先(⛷)(xiān )生(🍘)から見れ(⏭)ば、わ(🗂)たしは子供の(👲)ようなものでした(💣)が、おたずね(🎇)す(📏)るたびによろこんで(👷)迎(🐅)え(🔂)てくだ(😑)さいまし(🎿)て、
(⛽)仙台(tái )せ(🚶)ん(🌡)だいに東北学院(yuàn )という(👘)学校(xiào )があります(🎺)。その(📺)学校(xiào )へわたしは年若(ruò )な(🐸)一(🏸)教(🏜)師と(🆑)して行く(😇)ことにな(🕡)りました。母もそ(🏁)のこ(🧘)ろは(💂)東京で(🛩)したが、そ(🚺)の母を(🀄)都(👻)(dōu )に(🐓)残し、お友(🎩)(yǒu )だ(👲)ちに(🎢)も(🎬)別れ(🔃)まし(😁)て、東(🏐)京上野(yě )の(🌱)停車場(🚛)か(🌕)らひとり東(💇)北の空(kōng )に向か(🗯)い(🐴)ま(🕞)した。もっとも、その時はまったく初(💵)(chū )めての東(💭)(dōng )北の旅でもありません。それより以前(⤴)にも一(🕓)度、汽(🐈)車(chē )で白(bái )河(🥑)しらかわを越し、(🏖)秋草のさ(⚽)きみ(🏷)だれているのを車の(🏝)窓からながめて、行って、(🤣)仙台よりも(🤟)先の一いちの(🚕)関せきというところにある(🕛)知り人をたずねた(🎂)こともありま(🙌)す。しかし、(🤭)こ(😌)んどはただの旅でもなく、一(🍦)教師として出かけて行って(🕢)、(🌪)めずらしい仙台の地(dì )を踏(㊗)ん(👾)だので(🕗)、にわかに東京(😁)のほうの空も遠(yuǎn )くなったよう(♎)に思(⏳)われました。
こ(🔕)こに一人、耳(ě(🐊)r )の(🍤)いい(👮)人があり(🤴)ました。
こん(👪)な(🤸)話が出ま(🌮)した。どんなにわたしも(🖨)この再会(💍)を(🐟)よ(🍴)ろ(🙌)こ(🐭)び(💬)ましたろ(📶)う(⏩)。
二 (🧤)チョンまげ
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025