「司(🎣)空(🌒)様が(🚆)お呼びでございます。」
(そ(🌯)うだ(😪)、(🔃)あの眼だ(🏴)!)(🔳)
孔子はまた答(📶)えをう(🐳)ながした(📮)。樊遅は、少しいま(🕢)いましいとは思(sī )っ(🚅)たが(🚫)、と(📍)うとう兜をぬいでしまっ(👅)た。
「2現(💊)(xiàn )今では、親を養ってさえ居れば、それ(🕒)を(➕)孝(xiào )行だといってい(🧥)るよ(🤦)うだが、お互い(🐝)犬(🌶)や馬ま(🌥)でも養ってい(😇)るではないか。孝行には敬う(💿)やまいの心(⏭)(xīn )が大切だ。もしそれ(🗼)がなかったら、(🏜)犬馬(🥁)を養うのと(🥘)何の(🍆)えらぶところも(🤪)ない。」
(あの眼(🤞)(yǎ(🧒)n )にぶッつかると、俺は喉(hóu )も手(📺)(shǒu )も急(🔝)に硬(🍜)ばって来(👀)(lái )る(🎵)よう(✳)な気がするんだ(💏)。今日(😥)(rì )も(🧢)たしかにそ(⏪)うだっ(💑)た。俺(ǎn )の手(shǒu )が(🤥)狂(🗯)(kuáng )い出したのは(👚)、奏(zòu )楽の最(😰)(zuì )中(zhōng )に孔子の眼(📼)にぶッ(➰)つかってからのことだ。)
「(💵)違わ(🕉)ないようになさ(😿)る(📚)が(😝)宜しか(➗)ろう。」
「音楽(lè(💎) )の世界は一如の世(🚀)界(jiè(🐪) )じゃ。そこでは、いさ(🗺)さ(💅)かの対(🚆)(duì )立意識も(🥑)許(xǔ(🌏) )されない。先ず一人(🔊)々々(🎻)の(♎)楽(lè )手(shǒu )の心(xīn )と手(🥉)と(😒)楽(lè )器とが一如になり、楽手と楽手とが一如になり、更(gèng )に楽手と(🧗)聴衆とが一如になって、翕如(rú )きゅう(👹)じょとし(🔈)て(🔊)一つの機(jī(👫) )を(😮)ねらう。これが未(👼)発(fā )の音楽じゃ。この翕(😲)如たる一如(rú )の世界(⌚)が、機(🕢)到(🔃)(dà(🍀)o )っておのずから振(👥)動を始めると、純(chún )如と(👎)して濁り(🥠)のない音(📷)波(bō )が(🥨)人々の(💦)耳(ěr )朶(🏷)を打つ。その音はた(📕)だ一つである。た(♎)だ(🛹)一(🎡)(yī )つである(💘)が、その中には(🚯)金(⚾)音もあり、石音もあり、それら(🚄)は厳に(😋)独自の音色を保って、決(🍟)しておたがいに殺しあうことが(🧢)ない。※(「(🤸)激(👑)」の「さんずい」に代え(🥣)て「白」、第3水準1-88-68)如(rú )きょ(🗽)うじ(❔)ょ(👬)として独(dú )自を(🤨)守りつ(🔥)つ、(♎)しかもただ(💷)一(🕛)つの(😛)流(🦏)れに合(🍾)する(🍈)のじゃ。こ(📖)うし(🐏)て、時間の(📘)経過(🈚)(guò )につれて、高(gāo )低(dī )、(🌘)強弱(🅱)(ruò(🔟) )、緩(🐮)急、さまざま(📪)の変(biàn )化を見せ(📸)るのであ(⏹)る(😛)が(🤴)、(⏯)その間(jiā(🕺)n )、厘毫りんご(🌦)うの隙も(🤶)なく、(🍥)繹(yì )如(🤢)えきじょとして(😙)続いて行く。そこに時間的な一如の世界があ(🛩)り、永遠(yuǎn )と一瞬と(🚩)の一致(👓)が見(🥁)出(chū )される。まことの音楽という(🔫)ものは、こうしたものじゃ。聴(tī(🐌)ng )くとか聴(tī(🏧)ng )かせるとかの世界で(🖱)はない。まして、(👉)自(🍈)分の腕と(🙏)他人(🌬)の腕(🍚)を比べたり(🗣)、(📧)音(🎼)楽のわかる者と(🌿)わ(🥐)からぬ者(zhě )とを差(chà )別したりする(🚗)ような世界とは(🌦)、似(🔻)ても(🏣)似つ(🤥)かぬ世界なの(🍮)じゃ。」
もう一(yī )つは、子夏の(🚭)問(🕖)い(🕔)に対する答えだが(🚨)、(🔄)それは、
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025