「しかし、今年の五(👈)年(🗜)生(shē(🔇)ng )もそ(🏮)れで台な(🎏)しだな。し(❤)ょっぱなから、しかも新(xīn )入(🎤)生(😭)に対(duì )して(🕦)味噌をつけ(🙍)たんでは(⏭)。」
次(🔈)郎の(🚢)気持(🍬)は(🐃)、恭一(🤝)にはすぐわかった。
「狐がわなに飛(🐣)び(🤕)こん(🥉)だ(🛒)って(🗝)! そいつは面白い。いったいど(🍆)うしたっていうんだい。」
だが聰明な読者(zhě )ならば、彼(bǐ(😦) )の(🔙)そ(🕹)うした行(❕)為(🌇)の裏(📆)に、い(🎲)つも一(yī )脈の哀(āi )愁あいしゅうが(⌚)流(liú )れていた(🌾)こ(✴)とを決(🏐)して見(jià(🍵)n )逃(🏕)(táo )がさなかっ(⛪)たは(🙌)ずだ(🥡)。実際(⬇)、哀愁は(🔭)、(🔖)次郎(láng )にとって、過去十五(✈)(wǔ )年間、(🚂)切(qiē )っても切れない道づれであったと(😴)も言(yán )えるのであ(🔢)る。彼の負けぎら(➖)い、彼の虚偽きょ(🐿)ぎ、彼(📷)の反(🚮)抗心(🛐)と闘(dòu )争心(🍗)、およそ(🛶)そ(💞)うした(💿)、一(🙈)見(jiàn )哀愁(🥒)(chó(😋)u )とは極(🚽)(jí )めて縁遠いように思(🥒)われるもののすべてが(🚙)、実(✈)は(🐘)哀(🌦)(āi )愁(🥣)(chóu )のやむに(🍺)やまれぬ表(💓)現であり、(🕍)自然(rán )が(👓)彼に(🤕)教(jiā(🎬)o )えた哀愁(🧤)か(👰)らの逃路だったので(🚎)ある。そして、もし「自(🏗)然の叡智え(🔖)いち」というものが疑えないものだとするならば、次郎の(🆕)心がそろそろと詩にひか(🎰)れて(👾)いったというこ(📡)とは、(🎨)必ずしも不似(📍)合なことではなかっ(🐹)たであろう。と(🔑)いうのは、何人も自(💽)己の真実を表現(🐖)してみたいと(🏄)いう(💭)欲望をい(🐴)く(📓)ぶんかは持っているし、そして、哀愁(🏨)の偽りの(🌟)ない(👻)表(🍒)現には、詩こそ最もふさわしいもの(🖥)だからで(🍇)ある。
雨天体操(👇)場(📲)事(🥂)(shì )件(jiàn )は(🖥)、翌日になると(🔸)、もう全(quán )校(xià(🦖)o )生徒の噂の種に(🍺)なっていた。恭一(yī )の教(jiāo )室(shì(😫) )でも、始(shǐ )業前(🌯)か(🤝)らそ(👟)の話(👘)でに(🌮)ぎや(☔)かだった。
恭一(😸)にそう言われ(⛵)て、次郎はあらためて大沢を見た。張り(🤒)きった浅(qiǎn )黒い顔には、頬(👶)(jiá(🚮) )か(💀)ら顎(è )にかけ(🏍)て(🚉)一分ほ(👝)ど(📉)に(🙃)のびた髯さえ、まばらに見える。どう(🚡)見ても恭一の(🏮)仲間らしくない。彼は、大沢(🥋)が(🎈)五年生でな(🧛)いことがわか(🕘)って急(🌈)に楽(lè(💻) )な(🚵)気持に(👲)なったが(🔫)、同時(🐐)に(⛺)、何(👌)か滑稽(jī(😱) )な(🐕)ような気もした(🔢)。
(📸)それからあと、次郎は何が何(😳)(hé(⛽) )やら(🏍)わから(⭐)なか(🚒)った。ただ真(zhēn )っ黒(👫)なものが(🕖)周囲(🌑)をとりかこみ、そこ(🥩)から手や(🥌)足(🤪)が(👏)何(🐞)本(běn )も出(chū(🌄) )て、自(zì )分のからだ(🔩)を前後(hò(🕔)u )左右に(🦋)はねとばしているような感じだ(🎱)った。
誰よりも(🈶)感激(🈸)し(🚼)たのは、恭一(🍷)だった。正(zhèng )義(👼)感(➰)の鋭いわり(🏩)に、(📈)気の弱い彼は、大沢(zé(👹) )の(🤹)この言葉で、(🎓)力(🏚)強い支柱(zhù(🌅) )を得たような気がした。彼は、何よりも、それを次(cì )郎のた(🕧)めに喜んだ。そして、その日の授業が終るま(🌬)で(💺)に(🙊)、彼は、次郎(lá(📬)ng )の生い立ちや(🍟)、彼自身の次(📄)郎(láng )についての(🌂)考えなど(🏨)を(🏔)、何も(✡)か(😥)も、大沢(🕶)に打ち(🥁)明(míng )けた(🎬)。
「かま(🍿)う(👭)も(🧟)んか、これも校風刷(🌷)(shuā )新さっしんのた(🤦)めだ(🕍)。」
「ま(🈸)さか、君の弟じゃない(🧔)だろ(👌)うな。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025