「選挙(🔒)(jǔ )なんてそんなも(🐓)のらしいよ(🎫)。どこでもたい(📵)て(🎶)いは心臓(🗓)(zàng )の強いのが勝っているんだ。」
次(cì(🤮) )郎は、(🍠)その中の「ぼく(📕)の(⏲)ほう(😂)は(🎙)た(🌴)ぶん(👈)変(🈳)更はあるま(🚔)いと思うが」と(✅)いう文(wén )句が(🈹)気(qì )に(📳)なった。もし(🚧)恭(🔌)一(yī )だ(🛌)け(💣)の考(🥇)えで日取(🐕)りがきめられるものだった(🆔)ら、そんなあ(🍞)い(🙌)まいな(🥅)言い(🖊)かた(🎁)を(😥)する(🕸)わ(📍)け(⏫)がない(🐭)。これはだれ(🔷)かほかの(🦗)人の都合(🚄)を念(🌘)頭(😹)(tóu )に(📍)お(🌺)い(🌮)てのことらしい(🌼)、(🗑)も(🌑)しそうだとす(🛀)ると、それは(♍)道(🚺)江みちえの(🌡)着(🚠)京の日(rì )取りにちが(🚁)い(🙏)ないのだ。
と、次郎はちょ(🆙)っと考えて(🍪)い(👓)たが(🕰)、
それ(🍏)には、(🚆)組織や、講(jiǎ(🐉)ng )義科目や、諸行事の時間(🥁)割(🙊)など、必要な諸計画(huà(😤) )が(🦈)一通りならべられ(⏺)ていたが、そのどの部(bù(👎) )分を見(👞)ても常識(🐢)(shí )からとび(🛀)はなれたようなこと(🔇)は一(🔸)つ(⌛)もなか(🤱)った。塾堂と名(mí(⭕)ng )の(🌮)つくところでは(🍈)、そのころほとんどつきもののようになっ(😉)ていた「みそぎ(🕚)」と(🥉)か、(🌰)「(🕋)沈黙ちん(🍺)もくの労働」とか(⛑)、お(🛥)よそそういった(⬅)、い(🦄)わゆる「鍛(😮)練たん(🧓)れん」的な行事が全く見当たらな(🔘)いの(🧑)は、(🧕)むしろみんなには、ふしぎに(⛏)思われた(🎼)くら(🔁)いであ(🕡)った(🧟)。五(wǔ )時(🌸)半起床(🏐)というのが、(📃)二(🐰)月の武蔵野(🍸)むさしの(🍤)では、ちょっと(🏕)つら(🚬)そうにも(🖍)思えたが、そ(🖖)れも青(🐷)(qīng )年たちにとっては、決してお(🕉)ど(⛩)ろ(🍁)く(😐)ほどのことで(🏬)はなか(🆙)っ(🎞)た。む(👖)しろ(🧝)かれら(🦒)をおど(💇)ろかしたのは、(💃)生活にうるおい(📷)を与あたえ(🤰)るよう(🎁)な行事が、かなりの(🔇)程度(dù )に、織おり(📠)こまれているこ(🛶)とで(👡)あった。と(🆔)にかく、見(🛃)る人が見れ(🖖)ば、日常生活を深め高める目(🏮)的(de )で、すべて(✴)が計(jì(😃) )画(💋)されて(🎅)いる(🥀)というこ(👜)とが明らかであった。
「ええ、はじめのうちは、いつ(😽)もこ(🚾)んなふうですよ。五分(fèn )や七分(fèn )はたいて(🎵)い(🏂)おくれます。」
静坐のあとは遥拝ようはいだった。――これは皇(huáng )大神(shé(🎦)n )宮こ(🎈)う(🌛)たいじんぐうと(🌟)皇居こう(⏭)きょに対する儀礼ぎれいで、その(🌐)当(🌱)(dāng )時は、極左(zuǒ(✨) )きょくさ(❇)分子や一部のキ(👟)リスト教徒以外の全国(guó )民によって当然な国民(🤩)儀礼と認め(🆚)られ、集団行事(shì )においてそれを欠くことは、国民(🐘)常(🧜)識に反するものとさえ考(kǎo )え(🌂)られていたの(🐶)で(🌾)あ(👸)る。
「(😈)むろん、(🔳)ぼくは大河君にあやま(😏)るつもりでいます(🛋)。しかし(🍶)、大河(🚉)君としては、ぼくがあやまった(🚕)だけでは、気(qì(🥀) )がす(🏗)ま(🤢)ないでし(🐅)ょう。」
次郎(láng )は(🕊)、すぐ(📈)、事務室の前から玄(xuán )関(wān )にかけての掃除を手(🚆)(shǒu )伝った。朝倉先生も、そ(⚾)のう(📁)ちに塾長室から廊(🏷)下に出て、(😕)みん(🧤)なの様子(zǐ(📞) )を見ていたが、それも(🚠)ほんのしば(📩)らくで、すぐ(🏐)また塾(shú )長(zhǎ(✍)ng )室にもどり(🌌)、椅子に腰(yā(🔁)o )こし(👼)をおろすと、(🏙)そのま(🏺)ま(😥)何か(🛸)深く考(kǎo )えこんでい(😈)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025