それは第二の(🍐)笞だった(💡)。しかも、(👵)第一の笞(chī(⏯) )よ(🐲)りは(🚴)るかに(🌌)きびしい笞だっ(⏭)た。
それには、組織や、講(📛)義(🔰)科目や、(🌙)諸行(✋)事(shì )の(➰)時間(🔊)割など(🚙)、必要(yào )な諸計画(🦅)(huà )が一通りな(📴)ら(🍲)べられていたが、そのど(🥛)の部分を見て(🐿)も常識(💴)からとびはなれた(😆)ようなことは一つもな(🌤)かった。塾堂(🚵)と名(mí(📖)ng )のつくと(🌝)ころ(📜)では、そのころほとんどつきもののようになって(🎌)いた「みそぎ」とか(🕗)、「沈黙(🙃)ちんもくの労働」と(🚜)か、およそそ(🥜)ういっ(🦋)た(🏗)、いわ(☝)ゆる「鍛練たんれん」的(de )な行(💥)事(😬)が全(quá(👠)n )く見当たら(🅱)ないのは、む(🍘)し(🛥)ろみんなには、ふしぎに思(sī )われたく(🏾)らい(📠)であった。五時半(🕸)(bàn )起床(chuáng )というのが、二月の武(wǔ )蔵(zāng )野(🍃)むさしのでは、ちょ(🎦)っとつ(💢)らそうに(⏬)も思えたが、それも青(🕞)(qīng )年たちにとっては、決(jué(🚩) )し(🐞)ておどろくほどのことではな(🥗)かっ(👕)た。むしろかれらをおど(🔮)ろかしたの(🦑)は、生活(🧢)に(🌟)うるおい(✈)を(🈴)与あたえるよう(😳)な行(🚣)事が、か(🎽)なりの程度(💜)に(👤)、織おりこま(🛃)れ(🌫)ていることであった。とに(🥌)かく、(⬛)見る人が(🎯)見れ(🔝)ば、(🚛)日常生活(⬛)を深め高(😼)める目的で、すべ(🥗)てが計画(➗)されて(🚕)いると(㊙)いうことが明らかであった。
「いや、そ(🍆)う(💟)ではあるまい。世の常(cháng )の心(🦃)で(🐷)は、(🎊)ああはつける(🚕)も(😟)のではな(👋)い。わ(😷)しの耳に(🔩)は、そのまま仏(⛩)界(🔻)(jiè )ぶつ(🔑)か(🚚)い(💓)の妙(miào )音(🆕)みょうおんともき(👱)こえた(🤜)の(🎩)じゃ。鐘をつくなら、(🛺)あ(😼)のようにつきたいも(💺)の(🚫)じゃ(⏹)の(⛲)う。何(hé )も遠慮(lǜ )え(🥞)ん(🤙)りょするこ(👽)とはない。み(🌯)んなの心(📀)得(🐴)にも(📐)なることじゃ。かく(🖕)さず、(🔫)そ(👴)な(🦆)た(🌥)の気持(🍲)(chí(🦖) )ちをきか(🔮)せ(🐻)ては(✳)くれまいか。」
次郎(láng )は、いきなりぴしりと胸(😡)に(😆)笞むちをあ(🏦)てられたよう(🕎)な気がした。か(🏗)れの眼には、大河の、今朝(cháo )のしずま(🐻)りきった静坐(zuò )の姿(zī(🏆) )がひとりでに浮(fú )うかんで来(lá(⛹)i )た(🛑)。むろん、先生(🌞)に返す言葉(yè )は見(🐱)つからなか(🔻)っ(🕌)た。先(😦)生は(🔽)、する(🏦)と、微(wēi )笑(🗑)びしょうし(🕦)ながら、
「ちょっとぼくに打たしてみてくださ(⛳)い(🆎)。」
「(💆)ぼく(⏳)は、むろん、いけ(😦)ないと思います。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025