さけが言(yán )うに(🍌)は、(🌈)たいさ(🐫)ん、わ(🤐)たしはこれ(🚽)で旅な(👢)れています(🕘)。こ(😦)れか(🤮)らわたし(🖼)は北(🏫)(běi )へ(🤧)伸(🧕)の(🚊)して、大海を(📀)味わってき(👥)ます(📟)よ(🎬)。このとお(🐥)りわたしは元(🐓)気ですが、まだこ(🎪)ん(🃏)な(🤲)油の乗りかたではまんぞくしませ(💐)ん。わたしは(🌓)行って、(🤲)もっ(🥔)とか(🏘)ら(✂)だ(🕘)を鍛えてきましょう。年(📛)の(😁)暮(👚)(mù )れ(💨)までには帰って来るつもりですが、来(lái )年(🦇)(nián )は(🎼)ど(🍚)んないいお正(♎)(zhèng )月(yuè )が来(lái )るか。お(😐)そ(🐁)らくみんな春(👁)待つ思(🍌)いで、か(🏭)ちぐり、ごま(🚞)め、(🌒)こ(🏅)んぶ(🏝)なぞを用意(🚆)し、いろ(🚄)いろと年越しの(😌)したく(🆔)を(🥓)し(🙃)て、わたしの帰りを待っ(📧)てい(🚣)てくれる(🧝)でしょう。わたしがいなければ、仙台(tái )の人(🦊)は年を(🏇)取(💲)(qǔ(🔴) )れませんからね。
もとより、木(mù )曾山(shān )の熊くまの胆(⬆)いに(🛥)目(🐦)(mù(🍬) )を(🕺)つけて、(📍)それを土(〰)(tǔ(😼) )台(🅰)に製(🕑)薬の業(yè )を思い立(lì(🚗) )ったのは(🖍)、橘翁さま(🤓)あって(🌒)のことです。しかし、姉の家の薬をこ(🦇)れまでにひろめ、(🏝)先(xiān )祖伝(yú(💩)n )来のしごとを(👃)築(🍘)(zhù )き上(🈵)げた(🔺)のは(Ⓜ)、何代もかか(✝)った行商の力によることが多い(🔪)のです。
(👃)わたしもこれまでいろいろな人に会いまし(🥏)た(🙃)が、この(👉)古(👼)着(📔)屋さん(📅)ほどいろいろなことをやった(🔌)人を見た(✅)こともあ(🤹)り(🌕)ません。絵の(🆑)具(🏽)(jù )屋(wū )の手(🔘)代、紅べ(🔫)に製造業(yè )、紙すき(👘)な(🤭)どから、朝(🛴)鮮貿易と出かけ(💂)、帰っ(🚡)て(💈)来て大阪(🕶)(bǎn )で紀州炭(🗽)ずみ(🖋)を売り、東京へ引っ越(😂)して来てまずガラス(🎷)屋(👞)に雇わ(🙂)れ、その次がくつ屋と(🚁)なってこう(🎁)もり屋を兼ねたと言(yá(👜)n )います。
一(😿) 宮城野
(😠)八(🗃)(bā )月も(👄)半(🛋)ばにな(🎠)ります(🐖)と(🆎)、(🥨)つばめ(🎸)は木曾谷きそだにの空を帰(guī )って行きます(🥤)。姉の家の門口(📪)かど(🤴)ぐち(😨)へ(🍣)もつ(😒)ばめはあ(🍟)い(🔴)さつに来て(👊)、
海が鳴り(💐)ます(🌵)。
と声(shēng )をかけ(🌩)て、毎(měi )日行徳方面(miàn )からおさかなをかついでくる男(🐻)が荷(❄)をおろすのも(🏄)、その勝(🎋)(shèng )手(shǒ(🌌)u )口でした。
「ハハキトク、スグ(⛅)コイ。」
(❌)木曾川(chuān )は(🧠)こ(🗄)の町の中央を流(💘)れる川です。姉の家(jiā )の(🎛)門前からがけ(🧐)下のほ(🐱)うに福(fú(🏄) )島(🚋)の町(🈲)がよく見えまして、川の瀬の音までが手に取る(😓)ように聞え(🈂)てい(💝)ます。対岸に並ぶ家々、お寺の屋根、古い屋(😧)敷(🛏)の跡(⛎)なぞから(😴)、深(shēn )い(🔻)原(⏬)生林につつまれた山腹(📇)の地勢までが望(wà(🔶)ng )ま(🌙)れ(📑)ます。こんなに用(yòng )心(xīn )よくまとまった(😄)町(⛴)(dīng )のなが(🐛)めのある(👈)ところもめずらしい(🌲)。それ(🎫)を見(🍿)ても、(🐖)古いお関所を中心(xīn )にして(🤣)発達して(🕹)きた町だということがわかりますね。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025