彼は、しかし、もう狼(🌯)狽うろたえて(🥀)も恐れて(💐)もいなかった(💱)。粛然(💞)とした空気の中に、彼は(🦆)かえって安(👀)堵に似(sì(📤) )た感(🕓)じを味(wèi )う(😡)こ(🎮)とが出来た。そして、(⛏)も(💄)う一度(dù )、(🤺)
「な(📌)るほど。……それで、どう(🐺)し(🤐)て(👷)失(shī(🕟) )敗(🚼)(bài )し(🖤)く(💧)じったのじゃ。」
その(🏣)場(🍲)は(🕡)それで済(🛰)んだ。しかし仲弓(🌡)(gō(📌)ng )に対する蔭口はやは(🚯)り絶えなかった。いうことが(⛱)なく(👔)なると、結局彼(🌿)(bǐ(🙄) )の身(💹)分がどうの、父(fù )の素行が(🎽)ど(💽)うのという話にな(🚜)って(🚋)行った。む(🐵)ろ(👍)ん(🔅)、そんな話は、今に(🐯)始まった(🛍)こ(🎁)と(👡)ではな(🦇)かった。実(🎼)をいうと、孔子が仲弓を特(👌)に称(💛)揚(🚅)し出したのも、その人物が実(👣)際(jì )優れてい(⭐)たか(🕳)らではあったが、何とか(📖)して門(🏡)(mén )人たちに彼の真(zhē(🆒)n )価(🤒)を知(🌬)(zhī )らせ、彼の(🛠)身分や父(🍍)に関(wā(♿)n )する噂を話題にさせないようにしたいためで(🌠)あった。ところが、結果はかえって反対の(🆒)方に向(xiàng )いて行った。孔子が彼を讃(zàn )めれば讃めるほど、彼(🛵)(bǐ )の(🐸)身(🌃)分(🎲)の(🤧)賎し(🥦)い(😋)ことや、彼(bǐ )の父の悪行が(🔽)門人(🌲)たちの蔭口(👮)の種になるの(😉)だった。
「(➕)無遠(yuǎn )慮(🆘)にい(🚺)うと(🆚)、(🌚)君(🚌)にはまだ邪(🤣)心が(🏀)あるようじゃ。」
「そうか。お前(qiá(🔩)n )達もそう信ずるの(🥓)か。それ(📚)で私も安心じ(🏯)ゃ。」
「随分歩いたよ(🆔)う(🤒)じゃ(🚾)。そろそろ帰るとし(🏖)よ(🅾)うか。」
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