「(🈸)見(🛣)事な(🔲)牛じ(🙈)ゃのう。」
「(👟)御教訓は(✒)、身にしみ(🌬)てこたえました。ありが(🏋)とう存(cún )じます。これから(🤜)は、技(🔐)(jì )術(shù )を(🌑)磨くと共に、心を(🔜)治めること(🥥)に(😪)、(🍈)一層精進いた(✖)す決(jué )心で(🌺)ございます。」
(もし、孟(mè(🛰)ng )孫氏(shì )に、(📞)はなはだしい僭上沙汰で(💱)もあ(💻)れば、それは(🧗)孟(🤞)孫氏(shì )一家の(🥕)問(🗣)題(tí )だ(👂)けでなく、魯の国(🔱)の問題であり、ひ(⤴)いては天下(xià(👥) )の道(dào )義(yì )を紊(wěn )るこ(♐)とにもな(⛅)る。それに、万(wàn )一(🖌)、(📑)自分に(⛲)一(yī )応(🦅)(yīng )の相(😆)談をした、とでも云い(😄)ふ(👚)らされると、(👾)これから自分がや(🕋)って行(há(🆗)ng )こうと(🧛)する政治の精(jīng )神(❕)を(🌋)、(⏰)傷けることにも(🌸)なる。出来れ(📧)ば、自分のい(🍫)った意味を、はっきりさして置く(✳)に越したこ(⛰)とはない。しかし(🌮)、祭典の計(🐥)画(huà(📝) )について(🚚)、(🤭)直接の相談もう(📞)けないで、こちらからそれを云い(📦)出(🔤)すのも(💀)非礼だ。何(♑)と(🔵)か方法はないものだろうか(❗)。)
「如(🌴)(rú )何にも、それ(📀)は仁と(⏮)は云えませぬ。」
楽長は、雲(✡)を隔て(⛩)て(😣)日(📦)を仰ぐような感じで、(🛡)孔子(zǐ )の音(yīn )楽論(🕤)を聴(🌍)(tī(🥓)ng )いていた。しか(⛔)し(🔡)、孔子の(🕠)最後(hòu )の言葉(🖇)が彼(🐼)の(🙎)耳にはいった時、彼の胸(xiōng )は急に(🔧)うずき(🛂)出し(😫)た(🔁)。そ(🎴)し(🎿)て孔子に「邪心がある」と云われても仕方(fā(🥃)ng )が(🌜)ない(👩)、(👽)と思っ(🈲)た。
もう一つは、子夏の問(wèn )いに(🆑)対(👇)する答えだが、それは、(🚦)
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