「じゃ(💁)私(sī )と同じですが、お顔(yá(🏐) )に少(👉)し(😣)も(🧙)見覚(jiào )えが(❇)ないよ(🗝)う(✈)で(👜)すが、(✳)何(😞)年にお出(chū )に(🏯)な(🛑)りま(🎿)した。」
こ(🙆)う(🥚)いいながら(🐘)、了(🙎)海は実之助の手を取って、小さい(🐼)穴から山国(🛂)川の流れを見せ(🤨)た(🍾)。その穴(xué )の真(zhēn )下(🥚)に(🐦)黒(👍)ずん(🏜)だ土(tǔ )の見えるのは(♋)、岸(💯)に(🎨)添(😯)う街(jiē )道(🧜)に紛れもなかっ(🌽)た。敵と敵とは、そこに手を執り合うて、(〽)大(dà )歓喜の涙(lèi )にむせんだのである。が、し(🚃)ば(👿)らくす(📒)ると了海は身を退(tuì )すさって(🏅)、(🛶)
冒お(🐰)かしがたき(🗜)大自然(🍜)の威厳(yán )を示(shì )して、市(shì )九郎の前(qiá(🙍)n )に立ち塞が(🍶)っていた岩壁は(🤐)、(🖋)いつの間にか衰残の乞食僧一人(🍫)(ré(🗯)n )の腕(🐡)に貫か(💧)れて、その(🛶)中(zhōng )腹を穿つ(📤)洞窟は、命ある(💅)者のご(🐳)とく(🔄)、一路その核(hé )心を貫(🉐)(guà(🎲)n )かんと(📐)してい(🍡)るのであ(📔)った。
殆ほ(🍻)とんど(🚾)、一(🏺)尺にも足りない距(jù )離(lí )で見(jiàn )る(🚢)青年の(🍣)顔(🈷)付は、愈々い(🚽)よ(👡)いよ(🌹)そのけ(📠)高さを(🏵)加えているようであった。が(💽)、その顔(🐌)は何(hé )うした(🚰)原(yuán )因(🐡)であ(🕑)るかは知(🚭)らないが(🚬)、蒼白そ(🎇)うはくな血色を帯び(👏)てい(🍳)る。二つの眸ひとみは、何(👿)かの(💳)悲し(🏾)みのため力なく(🔴)湿(shī )う(⛏)るんでいるようにさ(🔂)え思われた。
実(👋)之助(📍)は(📸)、この半死(🚸)の老僧に接(🤗)していると、親(qīn )の敵(dí )か(🙂)た(🤙)きに対して懐いていた憎しみが、いつ(🥄)の間にか(💆)、消え(🎼)失せ(✔)てい(🐖)る(🌭)の(🤑)を(🛏)覚えた。敵(🌂)は、父を殺した罪の懺(📔)悔(😛)に、身心を(📘)粉(fěn )に砕(🌵)い(👐)て、(😲)半(👁)(bàn )生を苦しみ抜いている。し(🗡)かも、自分(fèn )が一度名(míng )乗り(🧟)かけ(🔷)る(🚌)と、(💵)唯々い(🔎)いとし(🤠)て命を捨てようとしてい(💝)るのである。かか(💠)る半死の老僧(🐋)の(🌬)命(mìng )を取ることが、な(📲)んの復讐であるかと、実之助は考えた(🗑)のである。が、(📼)しかし(🚼)この敵を打たざる限りは、(🥤)多(🆘)年の放浪を切(🛃)り上げて、江戸(🚣)へ帰(🐎)るべきよすが(🍲)はな(🍵)か(🍯)った。まして家名の再興(xìng )な(👓)どは、思い(👱)も及ばぬことであ(🔯)った(🔄)の(💉)である。実之(🔽)助は(🌱)、憎悪よりも(✉)、むしろ打算の心(xīn )からこ(🌳)の老(🛸)僧(sēng )の命(mìng )を(🖲)縮め(⚫)よ(🈷)うかと思っ(🈹)た(⚾)。が、激(🙃)し(🐩)い燃(rán )ゆ(😊)るがごと(🎶)き憎悪(🚫)(è )を(🚙)感(gǎn )ぜず(🛸)して(⬆)、打算から人間(🍃)(jiān )を殺すこ(📈)とは、実之(💭)助にとって(🦅)忍びがたいことであった。彼は、消(xiāo )えか(💯)か(💮)ろうとする憎(🏘)悪(è )の心を励(lì )ましながら、打ち甲斐なき敵を打とう(🐷)とした(🐼)のである(😏)。
「時(shí )計ですか。此時(💐)計を何どうするので(💦)す。」(🧘)
「三(sā(👋)n )保と云い(👶)えば、三保(🍜)の松(sōng )原で(🖋)すか。」
「そうです。三保の方へ行っていたのです(🕒)。」(🛅)
実之(🍄)助(⛓)(zhù )は(🖥)、本懐を達すること、はや(👋)眼(🍓)前にありと、欣び勇(🦏)んだ。が、彼はあわててはな(🤦)らぬと(🚅)思った(🐅)。
「お(🔅)待(🖲)(dài )たせ(🐩)し(🥠)ま(⤴)した。此この方です(🛡)。」
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