も(🐃)っとも、生徒間の噂によると、校内に二(èr )人や三(sān )人(🎟)は、尊(zūn )敬に値する先生が(🚽)いない(🐠)でもな(🤾)いら(❄)し(🥩)かっ(🌐)た。また、入(🎏)学式の(🕔)時(🍩)に(🤵)、彼が校長か(🛍)らうけた(😇)印(🈺)(yìn )象も、ま(🔅)だすっ(🤠)かり(🐬)消(xiā(🎾)o )えていたわけではなかっ(🍪)た。しかし、そう(🎩)した(🧞)先生(🎫)たちは、次郎たちとは(🐬)まる(🏴)で(😝)べつ(🚶)の世界(jiè )に住んでいるようなもので、めったにその顔(🍈)をのぞくこ(🏗)と(🐊)さえ(🌅)出(🤡)来(lái )ないのだった。次(🎪)郎(lá(🏛)ng )は、そのため(🐺)に(⚫)、中(zhō(🏯)ng )学校というところ(🦕)は、小(🐐)学(⛱)校(🥊)にく(🥖)らべ(📥)てず(📤)っ(🕷)と奥行があるよ(🐸)うな気も(✂)したが、(🕠)また(🥚)い(😾)や(💺)に(📇)不便(🤲)なと(😽)ころのようにも思っ(⛪)た。
「だ(🛸)から、ぺ(👥)こ(🚄)ぺこしないで(⬜)もすむよ(🤬)うにし(🌲)てやろうかって(🧠)、言(yán )っ(🌘)てる(🌷)んだ。」
(📐)雨天体操(❔)場事件は、翌日に(🐫)なると(🕷)、もう全(🐞)校(xiào )生徒の噂の(🍂)種になっていた。恭(🌱)一(🤜)の教室でも、始(shǐ )業(yè )前(🤸)からその話(huà )でにぎやかだった。
だが、彼(bǐ )の詩に(🚘)つ(🌽)いて(🔯)、これ以上のこと(🌥)を語るのは、今(🌎)はその時期では(🛌)ない。何(hé )しろ、彼はまだ、歌一首作るにも、指を折って字(🎚)数を数えてみなければならな(😻)い(👨)程(✋)度の幼(🍢)い詩人だったし、それに(🈯)、恭一(yī )の詩に対(🧖)(duì )してあ(👚)る妬(dù )ましさを感じて(📁)いたとしても、(🎗)彼(✔)(bǐ )の身(⛰)(shēn )辺(✝)には、詩(🏃)以上に(🍼)切実な問題(🧡)がまだた(♒)く(㊙)さん残(🍪)されていたから(🐴)で(💊)ある。
(🙎)それから恭一の(🥣)方を見て、
だが(🥉)聰明(mí(🧡)ng )な読者な(🌍)らば、(🌛)彼のそうし(🐤)た(😑)行為の(💻)裏(🥍)に、い(🈯)つも一脈の哀(āi )愁あいしゅうが流れ(🏯)ていたことを決して(🐄)見(🏣)逃がさなかったはずだ。実際(jì )、哀(🕜)愁は、次郎(👏)(láng )にとって、過去十五年(🐜)(nián )間、(🦕)切っても(🔫)切(😜)れ(🤳)ない道づれ(🕹)であった(😢)とも言えるので(🧚)ある。彼(🍶)(bǐ(💁) )の(🈳)負けぎら(📐)い、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘(🍻)争(zhēng )心、(✍)およそ(⛓)そう(⏭)した、一見哀(⛽)愁(📻)とは極めて縁遠いように思われるもののす(🏫)べてが、実は哀愁のやむにやま(🤰)れぬ表現(xiàn )であり、(🎅)自(zì )然が(🍅)彼(🍙)に(🍚)教えた哀愁からの(⛰)逃(🐵)路だっ(✒)たのである。そして(🖼)、(♐)もし「自然(😙)(rán )の叡智(zhì )えいち」と(🕙)いう(🏹)もの(😩)が疑え(🐍)ないものだと(🔼)するならば、次郎の心がそろそろと(😶)詩(shī )にひ(👶)かれて(🐀)い(🤠)ったとい(👭)うことは、必(bì )ずしも不(bú )似合なことではなかったで(🕤)あろう。と(🏮)いうのは(👐)、何(🕹)人も自己(🚚)の(🛡)真実を表(biǎo )現(🕟)(xiàn )してみ(💣)たいという欲(📟)望をいく(🕦)ぶ(🆔)ん(😘)かは持(🛣)(chí )って(🍄)い(👊)るし、そ(🍱)して、哀(āi )愁の偽りのない(🌷)表現に(✍)は、詩こそ最もふさわし(💆)いも(🎈)のだからで(💒)ある(🎞)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025