三人はそれから、(🐜)恭一(🦌)が(🚬)階下(xià )か(🐨)ら持っ(😲)て来た(🕎)煎餅をかじ(🐗)りながら、い(🧓)ろんな話をした。こ(🥪)れ(🦃)といって(🖲)まとまった(📖)話(🔒)題(🔙)もなかったが、三(sān )人とも少(shǎo )しも飽いた(💁)様子がなかった(🌝)。学校(🥡)(xià(💋)o )の話(huà )もおり(👢)お(🤴)り出(chū )た。しかし、(🐅)次郎(📜)(láng )は、雨天体操(cāo )場(🚢)事件(👘)(jiàn )について、(🏁)自(zì )分(🍃)から話し出(chū )そう(🏚)と(🤤)は決してしなかった。
乳母のお浜(🎃)には、(➿)次(🐠)郎(láng )は、それからも、たびたび手紙を出(💶)(chū(💠) )した。返事(🖇)(shì )には(🚺)、い(😥)つも(🌙)きまって、一(💍)番(🥌)になれ(🥇)とか、偉(🕍)い人(💭)になれとかい(💑)う(📜)ようなこ(❔)とが書いてあり、ま(✌)た、それとなく、今度の母との折合い(🕉)が(🈴)うまく行っているかどうかを(⭐)、知(zhī )りたいような文句がつら(🕢)ねてあった(🛀)。次郎は、し(🕹)か(🎓)し、そのいずれにも、たいして(🕑)心(⛔)(xīn )を動かさな(🥓)かっ(💴)た。彼(bǐ(✡) )は、そうした手紙(zhǐ )によって、お浜(🏼)の(😝)自(🏺)(zì )分に対す(😸)る愛(ài )情を(🍛)十分に(🥝)味(🔛)わい(🍫)なが(😈)らも、すでに(🏺)一段と(⛪)高いところに立って、その中の文句(jù )の(💈)意(yì )味を(🍩)読もうとする気持に(🔚)な(🙎)っていた。それは(❄)ちょう(🗂)ど(🛋)、(⬅)多くの大学生(☔)が(🧙)故郷(🕵)の(🌊)母(mǔ )から来る訓戒(🈶)の手紙を読む時(🥀)(shí(🌨) )の気(qì )持と(🛷)、同(🎺)じよ(📩)うなもの(🦕)であった(🏎)らしい。
「あるとも。われわれはもっ(🥣)と(⛲)堂々たるとこ(📣)ろ(🥠)を見せ(😕)てやるさ。少く(🏈)と(💤)も、狐の奴みたいな(😪)、へまはやら(🐩)んよ。あ(💿)いつ、自分(⛔)か(🎠)らわ(✡)な(😠)に飛びこん(🔴)だようなものだからね。」
「歴史的と(🉐)は驚いたね。はっは(🐤)っ(➰)はっ。」(👝)
(🏛)と、大(⏸)沢はその生(shēng )徒を見て、
「次(cì )郎ちゃ(🌇)ん、大沢君って、偉い人だと思わな(⛹)い?」
だが聰明(🃏)な(🛴)読者なら(🕗)ば、彼(🔩)のそうした(🌧)行為の裏に(🌆)、い(♌)つも(🍵)一脈の哀(āi )愁あいしゅ(⏱)う(📄)が(🈚)流(🏺)(liú )れていたことを決して(⌛)見(🐘)逃(táo )がさなかったはずだ。実際、哀愁は(🀄)、次(💺)郎にとって、過(guò )去(👀)十五年間、切(qiē )っても切れない道づれで(🤗)あっ(💌)たとも(📼)言えるので(📜)あ(🐐)る。彼の負け(🔺)ぎらい、彼(🧐)の虚偽きょぎ、彼の反(🧗)抗(kà(🦋)ng )心と闘争(🍒)心(🏿)、およそそうした(👙)、一見哀愁とは(🏞)極め(⚾)て縁(yuán )遠い(🚫)ように思われ(🤩)るもの(🏼)の(🤷)すべてが、実(🎡)(shí(🌉) )は哀愁の(🏭)やむにやまれ(🚍)ぬ表現であり、自然(🗳)が彼に(🐐)教(jiāo )え(🐨)た(🆖)哀愁(🍣)(chóu )か(🌪)らの逃路だったの(😂)であ(🏗)る(📪)。そして、もし「(🍸)自(zì(🆖) )然の叡(❇)智(👩)えい(🐰)ち」というものが疑(♏)(yí )えないものだと(💋)するなら(🐋)ば、次郎(láng )の心が(👨)そろそ(🛅)ろと詩(shī )にひか(🛠)れてい(🌷)ったとい(🆖)うこと(📄)は、必ずしも不(bú )似合なこ(🏻)とではなかったで(📥)あろう。というのは、何(🚪)人(rén )も(🎒)自(✒)己の真実(shí )を(🎪)表(biǎo )現(xiàn )してみたいとい(📀)う欲望をいくぶんかは持(✊)っているし、そし(🐦)て、哀愁(chóu )の偽りのない表現には(🤢)、(🦖)詩こそ(🚲)最もふさ(🐯)わしいもの(💕)だからで(📖)あ(👎)る。
「ま(⌛)さか、君(💥)の(🔺)弟じゃない(🍐)だ(🧒)ろうな(💋)。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025