「こら(❗)っ! (🎙)どこへ行くんだ(😉)!」
「かまうもんか(😔)、これも校風(🤶)(fēng )刷新さ(👞)っしんのた(🥘)めだ。」
だが(♋)聰明な読者(zhě )なら(🥙)ば、彼(🔻)のそうした行為の裏に、いつも一脈の哀(🦀)愁あ(💽)いしゅうが流(🌁)(liú )れていたこ(🖖)とを決して(👆)見(🎚)逃がさなかっ(🎗)たはずだ(🦄)。実際(🍄)、哀愁は、次郎にとって、過去十(📚)五(🎴)年(nián )間、切っ(🅿)ても切(qiē )れない道づれであ(😷)ったとも(🦕)言え(👟)る(🦍)の(🦇)で(🕓)ある。彼の(🎒)負(fù(🏯) )けぎらい(🧛)、彼(🌹)の虚偽(wěi )きょ(👨)ぎ、(📤)彼(💛)の反抗心と闘争心、(📝)お(🅿)よそそう(🎡)した、一(🎻)見哀(🤯)愁とは極(💩)めて(😂)縁遠いように思われるもののすべてが、実は哀(🕐)愁のやむにやまれぬ(📔)表(🏚)(biǎo )現(😨)(xiàn )であり、自(📄)然(🔐)が彼(bǐ(🦌) )に(💦)教えた哀愁(chóu )からの逃路だった(🕧)の(😱)である。そし(🚵)て、もし「(☝)自(zì )然(rán )の叡智えい(🙃)ち」と(🍏)い(🍤)うもの(🍒)が(📪)疑(yí )えないものだとするならば、(⬜)次郎の心がそろ(🏙)そろと詩(🧤)に(🔂)ひかれていった(🐝)というこ(🌽)と(🌕)は、(🚛)必(🕘)ずしも不似合なこと(📁)ではなかっ(🙆)たであろ(📝)う(🐄)。と(🚪)いうの(📴)は、何人(ré(🛤)n )も自(zì )己の(🎽)真実を表現(xiàn )し(🥂)てみた(🏮)いと(🌾)い(🍡)う欲(👧)(yù )望(☔)(wàng )をいくぶ(✏)んかは持(chí )ってい(💖)るし(😒)、(🎮)そ(🔛)して、哀愁の偽り(🤕)のない表現には、詩(shī )こそ(⛹)最もふ(🤬)さわしいものだから(💁)である(🏝)。
恭(gōng )一は、それまで大した興味もな(💠)く、はた(🔟)で(🎸)聞(wé(💄)n )いていたが(🌡)、本(běn )田(tián )とい(🕔)う名(💝)が出ると、(🧖)ぎくっとして眼(yǎn )を見張った(🎗)。
恭(gōng )一(😧)はまた顔を赧らめたが、
「だ(📆)いいち、弟(🤯)の方が本田(tiá(🖌)n )を相手にし(🧀)ていないのだろう。」(📫)
(「一(🙉)番」――「偉い人」――(📒)乳(rǔ )母や(😤)のおきま(🥌)り文句はいつもこれだ。乳(rǔ )母やは、し(📳)かし(💶)、何(☝)がほんとうに偉(🌟)(wěi )い(🎊)の(🏾)かわ(🍘)か(🤛)っているのだろう(😖)か。)(🌘)
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