「身(🍫)(shēn )のほ(📘)どを(🧛)知らぬたわけじゃ」と、市(🤦)九郎(🙌)の努(nǔ(🚤) )力を眼中に(🐧)おかな(🍩)かった。
ここ(🚱)まできいた実之(🚷)助(zhù(❓) )は、躍り上って欣(🌊)よろこんだ。彼が(💗)、江戸を立(👅)つ時に、親(🌮)類(lèi )の一人(🤘)(rén )は、敵か(🍴)たきは越後(🔹)(hòu )柏崎の生れゆえ(🏇)、故(gù )郷へ(🌡)立ち回るか(🤐)も(🏠)計りが(🛠)たい、越後は一(yī )入ひとし(🍭)お(🆘)心を入れて(🍪)探(🗑)索せよという、(🤚)注意を受け(🆒)て(😨)いた(🎪)のであった。
青(🍊)年(🏚)の苦(kǔ )悶(⛲)(mèn )くも(😿)んは、続(xù )いている。半(🌂)眼に開い(🌒)ている眼は、上ず(🈯)ッた白眼を(🎫)見せ(😑)ているだけ(🌴)であるが、信一(💉)郎は(🍝)、た(🈯)ゞ青年の上(shàng )半身(shēn )を抱(🛹)き起しているだけで、何どうにも手の付(fù )け(😽)よ(📓)うが(🧕)なか(🐻)った。もう、(🔓)臨(🈴)終(🤓)に間もない(⏲)かも知れ(🐽)ない青年の顔(yá(💨) )かたちを、たゞ茫然ぼうぜんと見(🗳)詰めている(🐞)だ(🎓)けであった。
「それは知れたこと(🗳)じ(🎎)ゃ。向(xià(✏)ng )う(⛹)へ口を開(kāi )け(🏉)るた(🈵)めに(🥠)、(🤮)了海様(🌑)(yàng )は塗(tú )炭の苦(kǔ )しみをなさっ(🚷)ている(🔅)のじゃ(👋)」と、石工が答(dá )えた。
寄進の人(rén )夫(fū )は、いつの間(🌊)にか、一(😠)(yī )人減り(🔀)二(🥢)人減(jiǎn )って、おしま(🚽)いには、市(🐪)(shì )九(✉)郎(💬)の槌の(🎃)音のみが、洞窟の闇(🆒)を、打ち(🕸)震(🎈)わしていた。が、そば(🛎)に人がいて(🆕)も、いな(👈)くて(🔒)も、市九郎の(🦊)槌(chuí )の力は変らなかった(🏹)。彼は、ただ機械のご(📃)とく、渾身の(🎨)力(🐆)を入れて槌を挙げ、渾身の力をもってこれを(🐛)振り(🏠)降ろ(💎)した。彼は(😙)、自分の(⛴)一身をさ(📩)え(✈)忘れ(👔)てい(💆)た(🌂)。主を(🥓)殺(🍃)(shā )し(📶)たことも(📛)、剽賊を(👀)働いたこと(🥀)も、人を殺したことも、すべては彼(bǐ )の記憶(yì )のほ(🧟)かに(🏖)薄れてし(😦)まっていた。
「(🗽)気を確たしかにした(🥨)ま(🌗)え! 気(qì )を! 君(jun1 )! 君(😂)! 青木君!」信(🥛)一郎は、力一杯(bē(🏀)i )に今(📦)(jī(🍭)n )覚えたばかり(🦐)の青年(🕛)の名を呼び続け(💚)た(⛏)。
が(💶)、翌年になって(🖕)、里人(rén )たちが、工事(shì )の進(🔹)み方(fāng )を(🛎)測っ(📮)た時(🤴)、そ(👛)れが(🐹)まだ絶壁(🚦)の四分(fèn )の一に(📕)も(🎧)達(dá )し(🈂)て(⏸)い(⚫)な(😨)いのを発(➿)見する(🙅)と、里人(🦎)(ré(🐐)n )た(🏕)ちは再(zài )び落胆(dǎn )疑(yí )惑の(👕)声をもらした(🆚)。
「もし/\、(🍬)君(😣)! 君!」と、信一(yī )郎は青年を車(🌕)(chē )内(🐡)に引き入れよう(🤖)と(❌)した。その時に、彼は異様(yàng )な苦悶(🌯)く(🧘)もんの声を(⛩)耳(🔣)にしたのである。信(xì(🗽)n )一郎(láng )は水を浴(🔀)びたように、ゾッとした。
青年は、(🍜)立入って(😫)、い(🙇)ろ/\訊きか(😔)れることに、一寸ちょっ(💴)と(♉)不(🚛)快を感じたの(🏒)で(🥫)あろう、又黙り込も(👮)うとしたが、法科を出(😹)た(🚼)も(🚮)のの、少年(nián )時(🕣)代から(👞)ず(👪)っと(🌍)文芸の方に親(👜)しん(🤣)で(📜)来た信(👀)(xì(🍑)n )一(🛏)郎(⛔)は(😕)、此の青年(nián )とそうした方(🥗)面の話をも、(😰)して見たい(🍆)と思(sī )った。
「そう(🔑)で(🚌)す。三保(🎼)の方へ行(háng )って(👁)いたので(🐍)す。」
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