その(🐒)間に、彼は、自(zì(🌐) )分(fèn )の着(zhe )物――制(🐘)服(🖥)が出(😚)来るまで和(🏞)服に袴はかまだった――が破けていないか(🚞)をしらべて(🍙)みた(🥈)。不思議(yì )に(🕶)どこにも大した(🏆)破(🛏)(pò )損はな(🦀)かった。ただ(🐀)袴の右わ(🏸)きに二(😝)寸ばかりの(🧣)綻(zhàn )びがあるだけだっ(🔒)た。時(👤)間割をうつすために持って来(🛥)て(🖌)いた手(🕴)帳(zhàng )と、父に(😸)買ってもら(👙)っ(🍡)た蟇口(⛏)とを懐に入れていたが(🎵)、それら(📓)は無(wú )事だった。
「ちがいま(⛰)す。新入生みんなの(👬)ためです(🔽)。」
「見(jiàn )て(🈹)たんです。」
だが聰明な(🌜)読者なら(🎡)ば、彼の(🥁)そう(🔜)した行為(🕝)(wéi )の裏に、い(🙋)つ(👃)も一(🐈)(yī )脈(mài )の(⏮)哀(📅)(āi )愁(🥁)(chóu )あ(👟)いしゅ(🧔)うが流れていたこと(✊)を決(jué )して見(🚲)逃がさ(♓)なかっ(🦆)た(🍪)はず(🥟)だ。実際(jì(⛽) )、哀愁(🐯)(chóu )は、(😉)次郎にと(🌠)っ(🦉)て、過去十五年間(jiān )、切っても切れない道づ(🧘)れで(🚮)あったとも言えるのであ(🐦)る。彼の(🈹)負けぎ(🌱)ら(📰)い、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘争(zhēng )心(🐁)、お(🛏)よそそうし(👳)た、(🤘)一(🦓)見哀(āi )愁とは極(🚉)(jí )めて縁遠(㊗)いように(🔴)思われるもののすべて(🥃)が、実(🔷)(shí )は哀愁の(🏦)や(🔀)む(🤙)にやまれぬ(🌖)表現(xiàn )であり、自然が彼に教(🏘)えた哀(⏪)愁か(🎸)らの逃路だった(🌍)のである(📏)。そ(🔸)して(🍉)、もし「(🥋)自然の(🏠)叡智えい(🦎)ち(🍹)」というものが疑えない(⬆)ものだ(🕖)とするな(📋)らば、次郎の心がそ(👟)ろそろと詩に(💡)ひ(📵)か(🏪)れていったとい(🍱)うことは(😀)、(🐯)必ずしも不似(sì )合なことで(🎑)はな(👉)かっ(🆓)た(🥂)であろ(📟)う。というのは、何人も自己の真実を(🥇)表(biǎo )現してみた(🐋)いと(👵)い(💦)う欲望(📬)をい(🍅)くぶんかは持(🔎)っているし、そして、哀愁の偽りのない表現に(🔆)は、詩(💇)こそ最(zuì )も(⏬)ふさ(📣)わし(📂)いもの(😵)だからである(🧙)。
「本田はどうだ。四年(nián )生にバッ(🍰)クしてもら(😭)いたいのか。」
「(🖲)つかま(🏇)えろ!」
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