「おそれ入ります。では申(shēn )しあげ(🔴)ますが、(🏟)実は国もとにおりましたころ、いつも師匠(jiàng )しし(📆)ょうに、鐘(😽)を(❓)つくなら、鐘(zhō(🙁)ng )を仏と心(👐)得て、それ(🚢)にふさわし(🕣)い心のつ(💡)つ(🎰)しみを忘れてはならぬ、と言い聞かさ(🎓)れて(🖋)お(🎄)りま(🐥)した(🚘)ので、今朝も(🔆)そ(⛴)れを思(🚥)い(🔝)出し、ひとつきごとに、礼拝(🔰)らい(🚜)は(🖤)い(🛵)をしながらついたま(➰)ででござ(🔐)います。」
その(♎)あと、就(jiù )寝(qǐn )前の(🕯)行事として、最(zuì )初の静坐せいざがは(😠)じまった。塾生た(👄)ちは、各室(shì )ごと(😨)に(🦌)、(🃏)きちんと縦たてにならび、朝倉先(🎂)生(🔓)の指(zhǐ )導に(🍃)したがって(😳)その姿勢をとった(🚲)。
(🐾)次(⛔)郎は(⬛)、その中の「ぼくのほうはた(🔇)ぶん(😉)変(📲)更はあるまいと(📞)思うが」と(🧔)いう文(wén )句が気に(🕔)なった。もし恭一だけの考えで(👭)日(rì )取り(⌛)がき(🌾)められる(🦖)ものだっ(🍅)たら、そんなあいまいな言いかたをするわけがない。こ(📗)れはだれかほ(🎃)かの人(ré(💬)n )の都(🕢)合を(🎗)念(⛅)頭(tó(♈)u )においての(🔏)こ(🦋)とら(👲)しい、(🔆)もしそう(🏄)だとすると、それは道江みちえの着京(💜)(jīng )の日(rì(😳) )取りにちがいな(🔄)いのだ(😆)。
塾生た(🖨)ちの(💧)ある者(zhě )にとっ(🍵)ては、朝倉(🐆)(cā(🥫)ng )先生のそうした(🥇)やり方が、非(🏀)常に皮肉(🍢)に感(🛐)(gǎ(🍸)n )じられた。
「(🤞)最(👒)初の朝(cháo )にしては、めずら(🧤)しいこ(🍒)とだ(🔧)ったね。時刻(💑)(kè(🌰) )が非常に正(🛒)確(què )だったし(🙍)、それに(⤴)、(🗽)打(🕯)ち方がちっ(🍹)とも(🍟)寒(🤚)(hán )そう(🅰)でなかった(🏎)。」(💴)
「板木を打つ(📑)のは(🍊)、もうこれでおしま(😨)い(🎦)にし(🈹)ましょう。これで起(🏪)きなけれぼ、ほっとくほう(🎱)がいいんです。」
「す(😬)いぶん、ちゃっかり(🦋)しているなあ。」(❇)
と、次(🔛)郎は眼(yǎn )をふ(🌱)せた(🚈)ま(➗)ま頭を(🌱)さ(🛠)げ(🛍)、(♏)逃(🎞)にげ(🗻)るように(👻)塾長(💩)室を出た(👺)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025