朝倉先(🛰)(xiā(🔰)n )生は、(🏂)そう言っ(🍝)て微(wēi )笑した(🐢)。そして、(🚙)それ以(yǐ )上口(🚖)で説きふせ(🛀)ることを断念した(🐦)。いずれはこれからの生活(huó(😭) )体験(yàn )が(🤟)、徐々じょじょにかれ(🏉)らを納得(🏎)さ(🔙)せるだろう、というのが先生の(📗)いつもの信(🙄)(xìn )念だったのである(🆑)。
「こ(🥤)れで、(😮)ともかく(🕞)も、ここの生活(👧)設(🍴)計がおた(🗡)がいのものとしてできあがった。おた(🐮)がいのものとしてで(🚳)きあが(🤗)った(🥋)以上(shà(♉)ng )、それがう(🥄)まくいかなければ、おたがい(✍)の責任だ。むろんこの設計は、(🏬)明日からのすべり出(🚏)し(🕋)に、(💌)いち(🍯)おうのよ(🍟)りどころを与えた(🆑)までで(📉)、これが最(🎒)(zuì )上(🌹)のものであると(🆔)は保証できない(🈚)。だから(❗)、だん(🥀)だんやっていくう(🙄)ちに、不(🍅)都合(🍶)(hé(🦈) )な(🛍)点があれ(🥟)ば、い(🆓)つで(🏓)も修(🚣)正しよう(⤵)し(🙊)、また、(🥇)新しい案(à(🔂)n )が出て、それが(🧚)いい(🔍)もので(🤶)あれ(✡)ば(🛴)、どしどしとり入れ(🏾)て(🚬)行く(👱)こと(⏫)に(🕋)したい。そういうことをやる(🦊)のも、やは(🤔)りおたがい(🙀)の責(zé(🧖) )任だ。あらためて言うが、友(🤗)(yǒu )愛(🚋)と創造、こ(📻)の二つを精(🤝)(jīng )神的(🌦)(de )基調として(🛷)、これから(🤤)のおたがい(🚑)の生活(🥃)を、す(🙋)みか(👣)らすみ(🔪)まで磨(✴)み(🌹)が(⏮)き(⏺)あ(🚁)げ、いきいきとした、清(qīng )らかな、そ(🍬)して楽(lè )しいものに育てあ(🍇)げ(😨)て(🤕)い(👆)きた(✴)い(😅)と思う。」
「ちょっとぼ(🕷)く(🍊)に打(dǎ )た(🍌)し(🐐)て(🧀)み(🔹)てください。」(🐣)
二(😲)人(🕊)(rén )は声(👨)(shēng )をた(🏐)て(🐢)て笑った。次郎は(🚂)、しか(🥧)し、(🦐)す(🔅)ぐ真顔まがお(🥍)になり、
田(tián )川は、それ(🐮)まで、(🥌)眉(🕧)根まゆねを(📬)よせ、小(xiǎo )首をかしげて、いや(🦇)に(🗡)深(🛏)刻(👀)そうに畳たた(🚸)みの(🗺)一点を見つめていたが、だしぬけに(⛩)自(zì )分の名(míng )をよばれて、(💔)飯(⏫)島とはち(🆕)がった意味で、あわてたらしか(🤲)っ(🖲)た(🍚)。しかし、かれ(🐯)はすぐにはこたえなかった(🐬)。こ(🈶)たえ(👯)るかわりに、何(👬)度も小(xiǎo )首(shǒu )を(😽)左右(🥛)にか(🛐)しげ(⭕)直し、するどい眼で畳(🎏)をに(⛸)らみまわ(📯)した。それから(🎙)、朝倉(♈)先(xiān )生(shēng )のほうをまと(🔏)も(💶)に見(🕰)て、その(👿)しゃがれた声をとぎらしがちにこたえた。
朝倉(🚂)先生は、手にもって(🕶)いた塾(🕍)生(shēng )名簿を畳(dié )たたみのうえになげだして、(🐁)腕を(🤸)くんだ(👦)。そし(🔻)て、か(🕦)な(🧦)りながいこと(🤮)、眼を(🍓)つぶってだまりこんでいたが、やがて眼(yǎ(🐃)n )をひ(🎲)ら(🕯)くと、ちょっと飯島のほうを見たあ(🔚)と、みんな(👗)の顔を見ま(🌋)わして言(yán )った。
(最(🔔)(zuì )初の朝の(🐤)板木の(🗼)音が(🈯)、(🏢)こ(😡)んなだったこと(🐇)は、それまで(🌋)にまったくないことだ。だれ(👍)だ(🏠)ろう、(🤗)今朝の(🥚)当番は?)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025