「せっかく道(dào )を求めてやって来た(🍯)のだから、喜んで迎(yí(🧞)ng )え(🌕)てやって、退(tuì )かないようにしてや(🗯)りた(🐤)いもの(🛹)だ。お前(🏹)たちのよう(💢)に、そ(🦇)うむご(🍉)いことをいうも(🍠)のではない。い(🥘)った(😱)い(🦒)、(🐰)人が(🏚)自分の身を清くし(🐧)ようと思っ(🌷)て一歩前進して(🌼)来た(🍄)ら、そ(🐧)の清くしよう(🐅)とする気持(chí )を汲(📯)んでやれ(🔺)ばいいので(🤵)、過去の(⛲)ことをい(🎑)つ(🕤)までも(💍)気に(😗)する必要はないの(🅰)だ(🔳)。」
○(🅾) (🥪)囘==門(mén )人(rén )顔囘(🏡)(huí )((🦄)顔渕(🌤))
有る(🈺)をねた(🗞)みて
先(💋)(xiā(💚)n )師は(🏥)これを聞かれ、門人たちにたわ(🛺)むれていわれ(🥈)た。――
二九(二三四)
「共に(🎪)学(📀)ぶ(🕝)ことの(🙍)出(chū )来(🌡)る人はあろう。し(🤐)かし、その人た(👃)ちが共に道に精(jīng )進す(🕠)ることの出(🔑)来る人(rén )である(🏅)とは限らない。共(💺)に(🕍)道(dà(🚶)o )に精進(🐦)することの出来る人(ré(🙋)n )はあろう。しか(👌)し、その人たちが(🎲)、いざという(🍐)時(🔱)に(🚯)確乎(🖥)たる信念に立(lì )って行動を共にしうる(🚂)人であるとは限(⏭)らない。確(🏻)乎たる信(xìn )念に立って行(🥫)動を共にしうる人はあろう。しかし、その人(🦕)(rén )た(🏎)ちが、複(fú(🏵) )雑な現実の諸(zhū )問題(🥋)に当面(🔒)して(👅)、(🛹)なお事を誤らない(👙)で共に進みうる人(rén )であるとは限(🗳)(xiàn )ら(🦄)ない。」(🖲)
ひらりひらりと(🐞)
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