「ふうん。」(🍢)
「そん(😡)なこ(⏰)と、あり(🤔)ません。」
(🔬)だが聰(🔸)明な(🌽)読(🔂)者なら(🌝)ば、彼の(👈)そうした行(há(㊗)ng )為の裏(lǐ )に、いつ(🌪)も一(yī(🛫) )脈(mài )の哀愁あいしゅうが流(🕰)れて(💭)いたこと(✔)を決(jué )して見(jiàn )逃がさ(📓)なかったは(🕥)ずだ。実際、哀(✒)愁は、次郎にとって(🛎)、(🚀)過去(🎫)十五(wǔ )年(💣)間、切っても切(🐟)(qiē )れ(👅)ない道づ(🎯)れ(❄)であったとも言えるのであ(🥈)る。彼(🤴)の負け(🤪)ぎらい(😹)、彼(bǐ )の虚偽きょぎ(🍬)、(🍰)彼(bǐ(📽) )の反(fǎn )抗(🚻)心(🌟)と闘争心、およそそうした(😐)、一(yī )見哀愁と(🏜)は極め(🕹)て縁遠(yuǎn )いように思われるもののす(👫)べ(✖)てが、実(🈚)は哀愁のやむにやまれぬ表(biǎ(🔼)o )現であり、自然が(🔏)彼(📫)に教え(💑)た(👐)哀(āi )愁(chóu )からの(😱)逃路だ(⬜)ったの(🔁)で(🚂)ある。そ(🥔)して(🐚)、もし「自然の叡(ruì )智えいち」というものが(🅿)疑(yí(🎠) )えないもの(🤰)だとするなら(📐)ば、次郎の(🚇)心(🛢)がそ(🛌)ろそろ(🍱)と詩(shī )にひ(🔊)か(🎁)れていったということは、必ずしも(💿)不似(🦌)合なこと(🔼)ではなかったであ(🎺)ろう(🚸)。と(💋)いう(📡)のは、何人も自己の真(🏂)実(shí )を表現し(🔎)てみ(🚋)たいという欲望をいくぶんか(📒)は(🎑)持(📧)っているし、そして、哀(🏟)(ā(🛩)i )愁(chóu )の偽りのない表現には、詩こそ最(📹)も(🏀)ふさわし(👁)いもの(🆕)だ(🥨)からである。
彼は、し(⚾)か(🖼)し、彼(😝)のそうした(🕑)孤独をたいして(🍝)淋しいと(🦖)は感じてい(🚥)なかった。また、憤(😲)(fè(🐻)n )りや侮(wǔ )蔑(miè(😾) )の念も、たびかさなるにつれて、次弟(🌒)に(🍶)うすらいで行(🆎)き、あとで(👘)は、かえって、同(tóng )級(❕)(jí )生に対(✨)(duì )して憐憫に似(⏬)た感(🌳)じをさえ抱くようになった(🤙)。こ(🎥)うした感情(qíng )の変(🛌)(biàn )化は、彼にと(🐼)って、元来さほ(🐌)ど不自然なことではなかった。それは、つまり、彼(😑)が(🔶)かつ(🤗)て算盤そろばん(📄)事件で、弟(🗳)の俊(💟)三に対(🅰)して示(shì )した(📣)感(🎙)情の変化と(🚟)、同(tóng )じもの(💗)だ(🥊)ったの(🔏)である。
「(🤑)新入(rù )生(🐝)のため(💰)ば(🥖)かりではありま(🗝)せん(⭕)。五(🧝)(wǔ )年(😧)生は、(🎦)ち(🔘)っとも(⭐)校長先生の教(👼)えを守ってないです。あんな五年(🏪)生(🌜)は、僕、学校のため(📶)にならないと(🅾)思(🍳)うんです。」
し(🥚)ばらく(🥉)沈(💡)默がつづいたが、大沢はに(🕙)こにこ(🌀)して、
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