「はっき(😑)り掴め(📌)ないにしても、(🥓)何(🔯)(hé )か思い当(dāng )ることがあるだろう(🗓)。」
門(👝)人たち(💏)は、その日特に孔(kǒng )子のお供(✳)を命(mìng )ぜられたことを(👌)、(🏋)非常に光栄に感(gǎn )じた。彼(🤨)等(dě(🖊)ng )は如何(hé )にも(🚚)得(🚅)意らしく、※(「口(🥜)+喜」、第3水準1-15-18)々として孔(🚹)子(zǐ )のあとに従っ(🚟)た。
だが(😟)、(📄)やは(🛰)りわから(⛏)なかっ(💋)た(🗂)。で、彼(🔲)は(🍊)、(🌺)孝に関する、(✉)あり(📼)とあらゆる(🥖)孔(⛅)子の(🍻)教えを、一とおり胸(xiō(🕣)ng )の中でく(🔛)りか(🎐)え(🚀)して(🔓)見た。
「うむ。で(🗾)、(⛏)お前(💧)は(👼)ど(🍋)うありたい(🚔)と(🐁)思(sī )うのじ(🌝)ゃ。」
「どう思う、お前(qián )は?」
子曰(yuē(👸) )く(🥅)、雍ようや(🛍)南面(🕷)(miàn )せしむべしと。仲(zhòng )弓(gōng )、子桑(sāng )伯(🦉)子(😜)を問う。子曰く、可(kě )なり、簡なりと。仲弓(🦒)曰(🍯)(yuē )く、敬け(🏓)いに居り(🗯)て(🕴)簡を(👡)行い、以(🕳)て(🛂)其の民に臨まば、亦可な(📝)らずや。簡(jiǎ(📁)n )に居(🔏)りて簡(jiǎn )を行わば、乃ち大簡たいかんなるこ(🎩)となからんや(🎃)と。子曰(yuē )く、(👛)雍の(📵)言然(😴)りと(🛥)。
こ(🍜)んな言葉がつ(⏯)ぎ(🥄)つぎに(🕠)思(sī )い出され(🎈)た。樊遅(chí(📞) )は、しか(🎋)し(🚶)、自(👅)(zì )分に実(🏼)(shí )行が出(chū(🤫) )来るか出来(lái )ないかは別として(⏬)、(🍴)言葉の(🧤)意味だけ(📘)は(✉)、(🤣)そうむずかしいとは思わ(🚙)なかった。
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