(🈚)どの百姓も、(♒)ど(🥥)の百姓も、入(😜)つてくると(🐴)きはメリケン粉(fěn )の中から出て來(🎄)た人(rén )の(🤚)やう(🏧)に身(shēn )體中眞(zhēn )白だつた。そしてかじ(🚍)かんだ兩(🍕)手(shǒu )を口にあてゝハア、ハアと息(🎸)をか(🐢)けた(🌐)。ひげも眉(méi )も、まつ(🔼)毛さ(🍇)へも、一(yī )本々(🐁)々白(⚓)く凍(dòng )り(🅰)ついてバリ/\してゐた(🎸)。外套のない百(🐵)姓は、(💽)着(⏩)(zhe )物(👲)を絲で(🕎)刺(🈁)した(🌤)ドサ(⛱)を頭(📎)からか(🖐)ぶつて(🚍)やつてきた。何十年か前に、兵隊に行つたと(🥪)き着(🚀)た、カキ(🚱)色(❕)の(🔄)すゝ(💝)けた外(wài )套をきた(📊)のや、ボロ/(✡)\(🧢)の二重※(「廴+囘」(🏡)、第4水準(🔹)2-12-11)はしをきた(🤨)の(👆)や、筒(tǒng )砲(🙈)(pào )袖の外(wài )套を(🕎)きた(🎤)のや、色々だ(🥢)つた。教室(🌘)に入(rù )る(🤒)と、ス(📬)トーヴ(👠)がたいて(👸)あ(🗡)るので、それでも(🚣)暖(💡)かかつた(🚥)。眉(🙎)(méi )や(⬆)ヒゲか(🏛)ら、凍つたの(🚭)がとけて(🦎)、水(🐝)(shuǐ )玉を作つて頬を流れ落(💩)ちた。
――(📺)駄目(mù(🏘) )だ、駄(duò )目だ(📇)、駄(🏠)(duò )目か(🐣)も知れない、源吉(🌩)はさ(👰)う考へた。然(rán )し(🗿)、えツ、口惜(🏮)しい(🐝)、「覺えてろ!」(✴)源吉(jí )は齒をギリ/\かんだ。彼(🦅)は(💪)何かに(🐆)醉(🎹)拂つ(📦)たや(🐂)うに、夢中(zhōng )になつてゐた。
柱(zhù )時(🎾)計(✉)(jì(📽) )が四つ、ゆるく(🤷)、打つた。母(mǔ )親(🔷)は、びつくり(🥇)して(🦈)、今(jīn )度は本(😯)當に眼をさま(♌)した(🚲)。そ(😝)して、くるつと(🚮)圓(🈚)くな(🍾)つて寢(qǐn )てゐる由をゆり起した(🛹)。由は眼をさま(👁)すと、(📿)不機嫌に、ねじけ始(shǐ )めた。
(🈸)丸(📸)山(😬)(shān )は、穩かに、百姓はそんなこ(🍧)とをするも(🐃)ん(✉)で(🐰)な(📴)い、地(🎗)主(zhǔ )は(😭)親(qīn )で、俺達は子供のやうなもの(🆘)だ、何(hé )事も堪へ(🐌)しのんで働(🙍)くことは(😃)立(🛤)(lì )派なこ(💱)とだ(👣)。歸つたら(👶)、皆んなにさう(⏬)云つた方(🕙)(fāng )が(🗣)いゝ(💝)、差配さんには自分からよ(🔬)く頼(là(🐎)i )んで置いてあげる(🉑)か(💃)ら、と云つ(🕉)た。
が、それ(🦆)はいづれ、(🙌)詳しく書くつ(❎)もりだ。そつちではどう(📂)して暮してゐる。もし(🕕)なんなら、手紙を(⛪)書(🚚)(shū(🐯) )い(💲)てくれたら有(🏎)難い。
「又(🗜)、表さ出ねえで。なんぼ癖惡い(🅿)んだか。――あどか(🚴)ら(🎺)臭せくツて!―(🙊)―赤(chì )びつき((✝)赤(🏧)子)でもあるまいし。えゝか、あとから兄(xiōng )から、うんブンなぐられるべ!」
初め、源吉は(🍀)、お(🗞)芳が歸(🙈)つ(🏬)てきた(📌)ときいたとき(🈳)、カツ! とした。拳(💴)(quá(💩)n )固(🐮)(gù(🚧) )をぎり/\(🏜)握(wò )りしめると(📛)、(🕳)「畜生ツ!」(💽)と思つた(🦄)。一思(sī )ひにと(🏿)思つて、飛び(🚂)出さうとさへした。
まづ、そして、根本的なことが(🈹)決められた。それからそれをどういふ風にしてや(💞)るか、といふこと(🍆)が問題(tí )にな(🅿)つた。そ(🚄)れ(💆)は、二、三(🕴)日(rì )に、地(dì )主の(🌵)差(chà(👎) )配(pèi )が例(🐶)年(🕔)の通り※(「廴(jiàn )+囘」、第4水準(zhǔn )2-12-11)つてくることになつてゐる(🖥)ので、それに、事情を説明し、すぐ地主に交(jiāo )渉を始(🏁)める(😫)ことに(🕊)なつた。この時(🐏)、その色々な交渉(💐)(dié )の間(jiān )小(xiǎo )作(😷)の(😞)米(mǐ(♏) )をどうするの(💌)か、と云(📋)ひ出(✡)すのが(🤤)あつ(🏂)た(⚽)。それ(💹)が又相當大(dà )きな(🤔)こ(🦂)となので、中々(👰)意見が(📚)一(💤)致(zhì )しなかつた。又百姓(💸)には、(👱)そ(📷)れ(🏀)を最(😗)後迄(qì )の見通(🕗)しをつけた上で、確實な―(🏞)―手(🗿)落ちのない成算で(🦇)やつて(😙)行(háng )ける(📄)ことが出來な(🌳)かつた(😡)。この所(suǒ(🏫) )、先(🌁)生(shēng )の意見をきいた(🏁)。校(🥃)(xiào )長(🏵)先生は、まづ(⛎)、町にゐる商(🏂)賣人に自(zì )分(fèn )達所有の畑物(💸)(wù )を(🚂)全部(✨)賣つて(😣)しまひ、その背水の陣(😴)(zhèn )で(💒)、地主に當るこ(📜)とに(😞)した(🍑)らいゝ、(🥂)といふことを云(yú(🗻)n )つた。そ(🏮)れには二(è(🍙)r )つの條件をつけた。第(💈)一は最初の地主への交渉(👤)(dié )が(👎)不調に終(😛)(zhōng )つたら、第二(èr )は地主(zhǔ(🔥) )がそ(🔏)の結果(🍁)、作物を無理に押(🕎)へるといふやうな樣子(🎫)が分つた(📪)ら、(🥩)と(🛵)いふのが(🛂)それ(⛎)だつた。一(📮)軒(🔶)々々持つてゐたので(🚛)はす(🚳)ぐ押(✔)へられ(✍)るし、又(👦)そ(🧣)のために、結束が破(pò )れる(🏔)おそれ(🐙)も(🍬)あつた。先生はかう(🌯)いふ(❣)點(✊)を(🤢)防ぐためにもこ(💗)の方(🖖)法は重大で(🧙)ある(🍂)と云(🕰)(yún )つた。かういふ事は百姓に(🗞)はかなり思(🎙)ひきつ(🙇)たことだつ(🐒)たけ(👕)れども、それ(🌇)が當(dāng )り前(qián )の(🥟)こ(🍉)とのやうに思(🧣)はれる程皆せツぱ(🍷)つ(🤨)まつてゐた。
源(yuán )吉(jí )は、フト(🆕)思ひ出した(💿)やうに、ゴクツと(😞)のどを(👼)な(🏾)らして、水をのむと、外へ出て行つた。
俺(ǎn )は、村(cūn )にゐたと(🐵)きから、君とちが(🧚)つて、(🌆)どう(🧤)し(🐯)ても落(✝)付いてゐる(🧣)こ(🎇)とが出(🌲)來なかつた。こ(⚽)んな生活でない、もつ(🎥)と(💇)いゝ(🛏)、本(💒)當の生活があ(🎯)ると、い(🥠)つで(🍏)も、(💠)考(kǎo )へ(😛)てゐた(⚽)。何ん(🤠)である(🈷)かちつとも分(fèn )らずに、そ(🤰)れ(🎬)ば(🥅)かり(📄)考(🐴)へてゐた。が、今になつ(😂)て、俺達がどんなところに轉ばうが、轉べ(🚰)ると(❌)こ(📰)ろは決つ(🕢)てゐる(🐜)、といふこ(🔮)とが分つた。分(🎤)らされたんだ。君(jun1 )は(📫)きつ(🚛)と、(✔)こんなこ(🍸)とを云(😾)ふやうになつた俺を笑(🍄)(xiào )ふ(🃏)だら(🔅)う。笑はれ(🐵)ても仕(🦄)方(💢)ない人間(🔸)だ。然し、俺(ǎ(😢)n )は、(🛵)俺(ǎ(🥌)n )達皆が一(yī )體どんな(🌈)ものであり、どんなことを(🌐)して(⬅)居(🎭)り(☕)、それがこ(⚽)の社會(huì )に(🐙)どんな役目と、(🏿)待遇をうけてゐる(🔊)もの(🤜)であ(🍼)るか、かうい(🛵)ふことを、(🚪)こゝへ來(🌰)て(🥞)から初めて知るやうになつた。百(bǎ(🏈)i )姓も、このこと(🧐)は分らなければな(🆕)らないこ(🙎)と(🖼)だ。こゝに(🕦)は、こつ(🏰)そり、さ(🎦)う(🎷)いふことを研究し(💪)て(➕)ゐる(⬇)人達がゐるん(🏁)だ。俺も一寸顏(yán )を出すやうになつ(♏)て(💐)から、ぼんやりな(👀)がら分(fèn )りかけて(🚺)きた。そし(😕)て、俺はびつ(🌨)くりし(📋)てゐる。この世の中が大變なか(🥍)らく(⚽)りから出(chū )來(lái )て(👼)ゐ(🛐)るといふことを初めて(✍)知つた。そして、(🐍)その(🎺)どれもこれも(🏄)が、皆(jiē )、「俺達の(🤲)」頭に成る程とピ(🈂)ン(🏷)/\くる(🚘)ものだ(🚜)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025