「最初の朝にしては、め(🛌)ずらしいことだ(💽)ったね。時(🛣)刻(👸)が(🖐)非(👈)(fēi )常(chá(🐔)ng )に(🐍)正確だったし、それに(❕)、打ち方(fā(🕉)ng )がちっとも寒そうでなかった。」
かれは(🕎)、(👊)そう(🚴)言う(✨)と、すぐおじ(🈴)ぎをし(🔪)て、塾(🚒)(shú )長(🐎)室(shì )を(🕊)出た。朝倉先(xiān )生(🎢)は無言のまま(🥅)、かれのうしろ(🎪)姿(🤵)を見(❣)お(😜)く(🔥)っ(👌)ていた。
「ええ(🎫)、それはぼくに(㊙)もわ(🙉)かり(🍣)ます(💪)。し(🍹)かし、そのために、大河君がぬれ衣ぎぬを(💤)きなければならない(🏐)という道理はないで(💬)しょう(🔯)。ぼくとしては(🈸)、それが(📻)たまらないほど心苦し(🎆)い(🔹)ん(🍓)です。」
「し(😅)かし(🌗)もう眼(🌅)は(🛥)さ(🎯)まして(🤓)いますよ。」
次(cì(🈂) )郎は、朝(💇)倉先生ら(🎴)し(🧒)くない詭(📀)(guǐ(🍗) )弁き(💾)べんだ(😦)という気がしてさびしかった。かれは語気を強(⏹)めて言っ(💸)た。
それは第二の(🍊)笞(🔝)だった。し(😷)かも、第(🥠)一(yī(🍾) )の笞(⬅)よりは(🐙)るかに(🏇)きびしい笞だ(🕋)った。
塵ちりを廊下(xià )に(💳)掃は(🦆)き出すと、かれはバケツに水(shuǐ )を汲くん(➿)で来て、寝(🍶)間ねまと事務室と(🏗)に雑巾ぞうき(❌)んがけをはじめた。窓をす(💐)っかりあけは(🥊)な(🏏)った、まる(🐽)で火(huǒ )の気(⬜)の(🍒)な(🔞)い、(📣)二月(⭕)(yuè )の朝(🏛)の空気は、風がない(🌠)ためにかえって(🤩)きびしく感じら(🚯)れた(💃)。これまでた(😧)びたび同じ経験(yàn )を(🕰)つ(🎒)んできた(🖼)かれにとっても、仕(🐝)事は(📚)決してなまや(😶)さしいものではなかった。どう(🥒)かすると、手がしびれるようにかじかんで(😹)、(🎒)雑巾が思うようにしぼれず、ま(💪)た、拭ふい(✊)たあとの床板が、つるつるに(⛲)凍ることさえあるのだった。かれは、しかし(⚡)、二(🍩)つの室をすみからすみま(🤶)で、たんねんに拭ふきあ(🚅)げた。
(🤧)飯島(🏯)は(👔)、いくぶんあわて気味にこた(🏂)えた。それだけ(😈)に、いかにも無(wú )造作む(💑)ぞう(📨)さな、たよりない答(dá )え(🥞)だった。
「(🎌)そ(👢)りゃあ、(🎩)あべこべ(🤾)だよ(🍟)。あんな人(😃)だ(🍺)か(♿)ら(🔢)、(🕔)郡の団長な(🎅)ん(👍)かになりた(🍺)がるん(🕺)だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025